• 締切済み

ジャンヌダルクのバックミュージック

映画のジャンヌダルクに使われていた音楽ですが、別に、レオナルドディカプリオ主演のギャングオブニューヨークのCMソングに使われていました。オーケストラっちっくな感じで、よく聞く音楽なのでしょうが、曲名がわかりません。お願いします!かなり急ぎなので、どなたか詳しい方おられませんか???ご協力お願いします!

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 似ていますが別々の曲でジャンヌダルクのほうはEric Serra and Noa作「My Heart Calling」 ギャング・オブ・ニューヨークのほうはJames Hornerの「Charging Fort Wagner」ではないでしょうか? 両方下記で試聴できますのでご確認下さい。↓ My Heart Calling(26曲目) http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=148945 Charging Fort Wagner http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=176892&GOODS_SORT_CD=101 尚2曲とも曲調はORFFの「Carmina Burana」に似ていますね。↓(下記1曲目) http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20190003 もしどちらも違ってたらごめんなさい。

soturon
質問者

お礼

Charging For Wagnerでした!!わざわざ曲も聞かせて頂いてありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 映画『ジャンヌ・ダルク』で使用されている音楽

    リュック・ベッソン監督の映画『ジャンヌ・ダルク』の中盤、ジャンヌの王様の戴冠式の場面があります。そこで流れる音楽の演奏者とタイトルを教えてください。とても荘厳な音楽です。

  • 『タイタニック』という映画は二番煎じなのですか

    レオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレット主演の映画『タイタニック』は、二番煎じの映画なのですか。 似た映画がすでにあったのですか。 以前にタイタニックを映画にしてあって、ディカプリオの『タイタニック』はディカプリオが出ているのが売り物だっただけですか。

  • 太陽と月に背いて R指定

    レオナルド・ディカプリオ主演の 「太陽と月に背いて」という映画は、 なにかしらR指定など されていますか? 急いでますのでよろしくお願いします。

  • マドンナの曲名を教えてください。

    数年前に、レオナルドディカプリオ主演の「タイタニック」が大ブレイク?していたころ、マドンナが歌っていた曲の曲名を知りたいのですが…。 あいまいな聞き方ですみませんが、ご存知でしたら教えてください。

  • 元気のないバラ(ジャンヌダルク)について

    バラは病害虫がつきものですが、生命力はあるということで、思い切って 見切り品となっていたバラ『ジャンヌダルク』を購入しました。 ミニバラ以外のバラを買ったのが初めてでなのに冒険をしてしまいました。 3.5~4号?ロングポットで販売されていたジャンヌダルクですが、 購入時の状態は、接木から太い枝が2本あり、2本とも上部にわずかに 葉がある程度で、しかもおそらく黒点病でした。 樹高はだいたい1mくらいでしょうか。 1本の枝にはまた、これから咲く蕾があります。 購入後、8号ロングスリット鉢に植替え、薬を散布しました。 蕾とともに、新しい葉は健康なようです。 現在の状況はこんな感じですが、冬の剪定についてお聞きしたいと 思いました。 関東在住で、2月に行うつもりでいます。 殆どのマニュアルでは『外芽で剪定』とあります。 購入したバラは、接木の部分からの2枝が外側へかなり張り出した後、 上部に垂直に伸びています。 この状態ですと、外芽で剪定するとさらに横張りになり、樹勢が悪く なるように思います。 このような場合は、枝の2本とも内芽で剪定していいのでしょうか? 剪定は30cmくらいのところでと考えています。 初めてで不安なので、良きアドバイスがございましたらよろしくお願い致します。

  • 映画のタイトル

     すみません。またもや映画のタイトルを教えて頂こうと2回目の投稿です。  数年前に民放で観たジャンヌダルクの映画だと思うんですが、DVDを購入しようと検索してもミラ・ジョボビッチ主演のやその他思いっきり古い映画ばかりで、自分が観たジャンヌ・ダルクのものがありませんでした。  いい加減な記憶なのですが、主人公を演じてた女優さんが「ディープ・インパクト」の映画に出ていた主人公の男の子の彼女役の人だったと思います(わかりずらくてすみません)。  こんな情報しかないのですが、どうしてももう一度あの映画を観たいのでご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。  宜しくお願い致します。

  • ディカプリオ主演の「ビーチ」のオープニングについて

    レオナルド・ディカプリオ主演の映画「ビーチ」のオープニングシーンを アート集団TOMATOが撮ったと聞いたことがあるのですが underworldが好きな僕はどんなものか気になってしょうがないです。 観たことがあるかた感想を聞かせてください。 良ければレンタルして観てみようかと思ってます。

  • 映画「あの頃僕らは」の主題歌

    レオナルド・ディカプリオ、トビー・マグワイヤ出演の映画「あの頃僕らは」で流れていた音楽を探しています。サントラとか出てるんでしょうか。。。特に予告でも流れてた曲がどうしても欲しいのでよかったら教えてください。よろしくお願いします。

  • ロミオ&ジュリエットの音楽

    この間、久しぶりにレオナルド・ディカプリオ主演の「ロミオ&ジュリエット」を観ました。 そこで、ロミオがジュリエットが死んだと聞かされた時に流れているオペラについて教えてください。 恐らくタイトルは「レクイエム」だと思うのですが、作曲者が分かりません。 よく映画の予告編などでかかっているのですが、CDで聴きたいので、分かる方はぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 怖かった映画は何ですか?

    こんにちは^^ まだまだ残暑がきびしくって、ゾッとする映画でも観てみようかな?なんて思いました^^ 皆様にはこの時期、体調を崩しやすいですので、お身体に気を配って下さいませ。 怖かった映画を、1作品だけでお願い致します。 私は『ミザリー』が怖かったです。さすがスティーヴン・キング原作といった感じなのですが、この映画でアカデミー主演女優賞を受賞したキャシー・ベイツがほんと怖かったです><。『タイタニック』でレオナルド・ディカプリオを応援する優しいご婦人を演じていましたけれど、怖い印象が抜けませんでした。。 簡単なあらすじを添えていただけますと助かります。

専門家に質問してみよう