• ベストアンサー

三菱マテリアルなどは、素材を商品先物で購入しているのでしょうか

素人です。  三菱マテリアルなどは どこから素材を購入しているのでしょうか? また、商品先物の影響などはどのように受けているのでしょうか?  よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cec94340
回答No.1

自社ないしは、委託して生産しているのです。 ですから、インゴットに三菱マテリアルのインゴットがあるのです。 取引所で受け渡しするには、検品料を取られます。 そのバーが本物で、99.99パーセントのものであるかの検査です。個人で、10キロ程度の渡しなら何の影響もありません。