• ベストアンサー

PC休止中の、権限のないアクセスログの記録(ノートン)

現在、宿泊先のホテルのネット環境を利用しています。 どうもセキュリティが弱いようで、利用中によくノートンが動いて不正アクセスをブロックしています。 さきほどネットにつなげ休止状態にしたまま出掛けてしまい、 帰ったあとに、ノートンのログビューア・シマンテックリソースプロテクターの警告の欄を見ると、休止中の時間内での 「権限がないアクセスをログに記録しました」 との表示が多くありました。 これは、休止状態中に不正アクセスをブロックできたということなのでしょうか? それともアクセスを許してしまったのでしょうか? わかるかた、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dorosera
回答No.1

お使いのソフトは「ノートンインターネットセキュリティ2005」だと思いますが、ブロック出来たのか、アクセスされたのかは記録されたログの内容を見てみないとわかりません。 ログの詳細情報を見て、「権限のないアクセスを停止しました」となっていたら大丈夫だと思います。 尚、アクセスしたプログラム名が全く見覚えがないプログラム名なら、一応システムの完全スキャンの実行をお勧めします。 Technical Support Knowledge Base http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/cb0a21d58cdc124388256ef400492270/033e7282aab0f8f249256f2e00245b63?OpenDocument&csm=no&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=

mao5629
質問者

お礼

詳細情報には、アクセスを停止しました、と書いてあります。 完全スキャンを実行しましたところ、なにもないようです。 安心しました。ありがとうございました!