• ベストアンサー

すみません。誰か教えてください。

私は今年から、一人暮らしをはじめた学生です。今日、財布を無くしてしまいました。 ゲームセンターでのことなのですが。スロットゲーム機のコイン出口の所に財布を置いて両替しにいき、帰ってきたらありませんでした。 私は、交番 に遺失物届けを出して、カード等も止めました。 ゲームセンターの店員には、連絡先を教えて、あったら連絡お願いしますといました。 私はどうすれば良いのか分からないので、何か良い方法がありましたら助言おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikucia
回答No.1

カードの再発行ですかね… もう少し待ってみるなら事情を話して親に借りるとか。 ちなみに私は小銭いれをゲーセンでなくしましたが出てきませんでした… 頑張ってください。

その他の回答 (4)

回答No.5

皆さんが書かれているのでもう十分かと思いますが(^^; 自分の荷物を身体から離してその辺をウロウロするのは日本人くらいだそうです。 自分が初めて海外旅行に行く時に、一緒に行った彼女がしつこいくらいに念を押してました。 ザックも背中ではなく、胸や腹の方へかけるようにとも。 置き引きなんか日常茶飯事ですから、今後は気をつけましょう。 でも残念ですね。。。 ((((* ̄ー ̄*)†~~~

• gomapulin
回答No.4

私も財布をゲーム台の横に置いて紛失したことがあります。 ゲーセンで無くなった財布がでてくることはありえないと考えたほうがよいです。 遺失物届けを出してカード等を止める が今できる精一杯のことであり, これからすべきことは新しい財布を買うことと 各種カードの再発行です。 大概現金だけ自分のものにして財布やカードはあしがつかないように すぐにゴミ箱行きでしょうから今頃は・・・

noname#21570
noname#21570
回答No.3

今はそれ以上できる事はありません。 あきらめるしかないですね。 財布に入ってた金額が今回の勉強料です。 ゲーセンなんかでそんな迂闊な行為をしたあなたがいけなかった。 気を引き締めて頑張ってください。

• mikucia
回答No.2

#1です すみません間違えました。 事情を話して親に借りるとか ↓ 事情を話して親に生活費借りるとか