• ベストアンサー

音質を良くするには?

Windows Media Playerで音楽を聴いています。その音楽ファイル形式はMP3,WMAです。音質を良くするにはどうすればいいのでしょうか? ファイルの容量が大きくなってもいいので、設定方法を教えてください。 又は、音質を良く変換できるフリーソフトがあればご紹介ください。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • husigi
回答No.1

ツール→オプション→音楽の取り込みで、windows madiaオーディオ可逆圧縮で、最高音質にすればCDに近づきますが、サウンドボードしだいでは効果ないかも。 音質の向上を目指すなら、オンボーではやめて、ONKYOのサウンドボードをつけると音質向上します。