OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

僕はどうしたら・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.224220
  • 閲覧数32
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (34/39)

細かいことにうるさい性格なんです。どうしたら治るんでしょう?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 14% (1/7)

私も結構細かい事が気になる方だったのですが、物事を客観的にみたり、気になるけどこれ位なんてことないよ!と自分に言い聞かせることで変わりましたよ☆あまり深く考えないことがいいのかも知れないですよ
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 23% (38/162)

別に直さなくてもいいのではないでしょうか?私も結構細かいことにうるさい性格ですが罰に直そうとは思ってませんよ。ただ、つきあっている人が傷ついてしまったりするかもしれないので、予めこういう性格だってことを了承してもらってます。しかし、好きな人のことだと多少の細かいことには目を瞑っていけるように自然となりますよ。でもどうしても気になってしょうがないときはさりげなく言うようにした方がいいかもしれませんね
別に直さなくてもいいのではないでしょうか?私も結構細かいことにうるさい性格ですが罰に直そうとは思ってませんよ。ただ、つきあっている人が傷ついてしまったりするかもしれないので、予めこういう性格だってことを了承してもらってます。しかし、好きな人のことだと多少の細かいことには目を瞑っていけるように自然となりますよ。でもどうしても気になってしょうがないときはさりげなく言うようにした方がいいかもしれませんね
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 16% (39/230)

自分よりずーーーーっと細かくてうるさい人と交際する。 そうすれば、細かくてうるさい人と付き合う人の気持ちが わかるかも。 それで「いいんじゃないの?」って思えば治す必要 ないし、「すんげーやなやつ」って思えば、自分で治 せるでしょ? 「経験者」は、昔(ぢつは今でも、だが)いやなやつで あったという意味ぢゃ。
自分よりずーーーーっと細かくてうるさい人と交際する。

そうすれば、細かくてうるさい人と付き合う人の気持ちが
わかるかも。

それで「いいんじゃないの?」って思えば治す必要
ないし、「すんげーやなやつ」って思えば、自分で治
せるでしょ?

「経験者」は、昔(ぢつは今でも、だが)いやなやつで
あったという意味ぢゃ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ