• ベストアンサー

【Google earth】ナスカの地上絵&万里の長城

Google earthでヴァーチャル旅行を日々楽しんでいる者です。件名の通り、ナスカの地上絵と万里の長城を目指してヴァーチャル旅行しているのですが、どうしても見つけられません。どなたかナスカの地上絵と万里の長城を発見された方がいらっしゃいましたら、情報をいただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • omi3
  • ベストアンサー率20% (72/359)
回答No.3

万里の長城は、 左下の Pointerが、 40°21’02.74” 116°00’16.91” になるあたりに鮮明な写真があります。 ナスカの地上絵は、 人間が写るほどの解像度で用意されていたら、 ひょっとして。

paul_honkidase
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 ナスカの地上絵に関してはやっぱりよく分かりませんでした。 Google earthの進化に期待です! 情報どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • tpz
  • ベストアンサー率55% (25/45)
回答No.5
参考URL:
http://maps.google.com/maps?t=k&ie=UTF8&om=1&ll=-14.689695,-75.116251&spn=0.007815,0.010021
paul_honkidase
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすいません。 この白い線が地上絵なんですかね? 情報どうもありがとうございました。

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.4

>ナスカの地上絵 Google earthの解像度の問題で見えなかったんですが 最近Google-MAP Google earthで解像度が上がり、かなりな部分まで 見えるようになりましたが、詳細まではわかりません。 同じ写真ですが再現性ではGoogle-MAPのほうがきれいです。 リンクにジャンプすると一瞬、飛行機が映りますが 多分地上絵の観光用セスナだと思います。 最近何故か一瞬映ったら、すぐにlimaに強制的にジャンプしてしまいますので注意して見てください。 http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=lima&t=k&ie=UTF8&om=1&ll=-14.689695,-75.116251&spn=0.003477,0.006738 データから pointer14”41’21.41 75”06’58.67 を参照すれば Google earthでも同じ場所を参照できますが圧縮の問題で MAPよりぼけた感じになります。 (同じ飛行機が映ってる)

paul_honkidase
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 ナスカの地上絵に関してはやっぱりよく分かりませんでした。 Google earthの進化に期待です! 情報どうもありがとうございました。

  • taka7773
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.2

参考URLよりkmlファイルをダウンロードしてGoogle EarthでFILE-->OPENすれば発見できます。

参考URL:
http://012.bz/google_earth/
paul_honkidase
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 教えていただいたとおりにやってみたのですが、やはり発見できませんでした。 あるいは解像度の問題で見えないのかもしれませんね。 情報どうもありがとうございました!

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.1

既出ですが、ここから攻める手もあります。

参考URL:
http://4travel.jp/sekaiisan/
paul_honkidase
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 こちらの情報から辿っていってみましたが、やはり発見できませんでした。 わざわざ情報提供していただいてどうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • グーグルアースでナスカの地上絵を見たいのですが・・

    グーグルアースでナスカの地上絵を見たいのですが、住所設定をどうすればいいのかご存知の方がいらっしゃるようでしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※住所というより緯度、経度で設定するのでしょうか?もし、そうならばどのような方法でナスカの地上への緯度、経度を測るのかもあわせて教えていただければ幸いです。

  • 万里の長城をグーグルアースでみたいのですが・・

    中国の万里の長城をグーグルアースで見てみたいと思うのですが、住所は何を入力したらアクセスできるのでしょうか?ご存知でしたら教えてください。

  • グーグルアースでナスカの地上絵を見つけたい

    グーグルアースの初心者です。ナスカの地上絵を探していますが、緯度経度がわからず、見つけられませんでした。ご存知の方教えてください。ちなみに、世界遺産を集めた便利なグーグルアースのリンク集などありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ナスカの地上絵

    こんにちは。 最近になってまた、新たに168点の地上絵が発見された、南米ペルーの砂漠地帯に描かれた世界遺産のナスカの地上絵ですが、平面に描かれ、巨大であるので、描いた本人も絵の全体像を把握出来て居ないのではないかと思われます。 ナスカの地上絵は、誰に観て貰う目的で描かれたと思われますか。

  • google で 万里の長城を探しています。

    ども。旅行好きの金無しです。 (^_^:)v google で 万里の長城を探しています。 探している場所は万里の長城の最東端に在る 河北省 秦皇島市・山海関の「天下第一関」および「老龍頭」と、 西端に在る甘粛省「天下第一雄関・嘉峪関」です。 ネット上では写真や情報が多数見つかるのですが、 googleで見れる航空写真ではだいたいの場所はわかりますが、 正確な場所が見つかりません。 google Maps   http://maps.google.co.jp/ google Earth   http://earth.google.co.jp/download-earth.html どちらでもよいので、緯度・経度がわかる方は教えてください。 google Mapsの場合、右上の「このページのリンク」をクリックすると URLが変わりますので、そのURLを教えてください。 例 http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&ll=35.545077,139.722061&spn=0.142467,0.2314&z=12&om=1 実はこのリンクアドレスが北緯35.545077, 東経139.722061 を表しています。 google Earthの場合は航空写真の左下に「ポインタ N***°~E***°」 と表示されるので、その数値を教えてください。 参考資料として地図を載せておきます。 http://tancheng.gov.cn/map/HEBEI.GIF 秦皇島市はこの地図の右上桃色の河北省と遼寧省の境界付近、湾岸地区にあります。 http://www.wahei.org/jiuquan/gansuchizu.jpg 嘉峪関はこの地図を見てください。 どうか、よろしくお願いします。

  • googleマップでナスカの地上絵をみたいのですが

    表題の通り、グーグル・マップでナスカの地上絵を見たいのですが、どうしても見つかりません。 宇宙飛行士の野口さんか、毛利さんがシャトルの窓から見えたと仰っていたので、グーグル・マップなら楽勝かと思い覗いてみたのですが、未だに見つかりません。 どなたか、ご覧になられましたらコツや見方を教えてください! お願いします!

  • 万里の長城って宇宙から見える?

    タイトル通り宇宙から万里の長城が見えるってホントなのでしょうか? 有名な話?なのかもしれないのですが、宇宙から唯一見える人工の建築物が万里の長城だときいたことがあるので・・・。 けどgoogleやNASAの航空写真の地図でみても確認できなかったので・・・。 真実はやはり分からないのでしょうか?宇宙に行かなければ・・・。

  • ナスカの地上絵のサカナの大きさ

    ナスカの地上絵のサカナの絵の大きさ(添付の画像を参照してください)を調べています。 GoogleEarthやGoogle maps でも載っていませんでした。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ナスカの地上絵の発見はどうやって発見したのか?

    ナスカの地上絵で、新しくリャマの絵が数多く発見されたようです。 地上絵ってそれなりに大きいと思いますし、昔からあるので、なぜ今さら新しく発見されるのか、疑問に思いました。 現地の人は知っていたけど興味がなかったので話題にもならなかったという程度なのでしょうか? それとも、人目につかないような場所にあったからなのでしょうか?

  • 中国・北京旅行…万里の長城へは?

    個人で北京旅行を計画している者です。出来れば、万里の長城まで足を伸ばしたいと思っています。そこで、現地の事情に詳しい方に伺いたいのですが、北京で、到着後に申し込めるような「万里の長城行きバス・ツアー」のようなものはあるのでしょうか?それとも、日本の旅行会社を通して、事前にオプショナル・ツアーに申し込んでおいた方が確実ですか?どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう