• 締切済み

認定心理士取得のための通信制大学

認定心理士の資格を取りたい!!と思い通信の大学に通おうと思っています。 仕事をしながらのため、岡山か周辺の県でスクーリングがおこなわれている学校がないかなぁとネットなどで探したのですが、探し方が悪いようで見つかりません・・・。 あと、欲を言えば作業療法士免許を持っているのでうまく使えるところがあったら・・・という感じです。 情報よろしくお願いします。

みんなの回答

• spika1107
回答No.2

東京福祉大学は名古屋にもスクールがあります。 確か通信も受け付けているはずです。 HPのURLを貼っておきますので、興味があれば問い合わせてみてください。

参考URL:
http://www.nagoya-college.ac.jp/
hhhimmme
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません。 早速資料請求をしてみました。 ありがとうございました。

回答No.1

現在のところ、認定心理士の資格を通信で取るには、  ・東京福祉大学  ・聖徳大学  ・東北福祉大学 この3校しかないようです。 スクーリングに関しては、 どれだけの単位が必要か分かりませんが、 全てを地方スクーリングで取得するのは不可能に近いと思います。 しかし、作業療法士の免許がうまく使えるのであれば、 その旨を大学に問い合わせてみられるのが良いと思います。

参考URL:
http://www.uce.or.jp/
hhhimmme
質問者

お礼

お礼遅くなりました。すいません。 東京の周辺がおおいんですねぇ・・・。 アドバイスありがとうございました。