• ベストアンサー

りんごの食べられる部分と食べられない部分の名前を教えてください。

娘が中学の家庭科の授業で教えてもらったそうですが、 その名称を書いたプリントをまだ返してもらっておらず、 それなのに明日、試験です(>_<) 色々調べてみたのですがわからずじまいで・・・。 是非、教えてください。お願い致します<m(__)m>

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.2
akst-chan
質問者

お礼

とっても参考になりました(*^。^*) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tatsu01
回答No.1

枝(?)以外全部食べたことがあるので、食べられない部分があるとは知りませんでした。(笑) まあ、普通は「芯」と「種」は食べませんね。 強いて言うなら、 食べられない部分:芯 食べられる部分:実 でしょうか? どこから芯でどこから実か?という疑問もありますが。 皮は食べない、という人にとって、皮はりんごの「食べられない」部分になってしまいます。 回答が人によって変わってしまいますね。 重箱の隅をつつくような問題ですね。