• 締切済み

気になる子がいるけど

いつも参考にさせていただいています。 今別々の高校ですが、彼女がいます。しかし、最近生徒会活動をはじめて大げさかもしれませんが今までにない経験がたくさんありまくりです。学校中をまわったり、結構動き回るのがあるので生徒会の仲間はもちろん色々な人と話しかけることがあるのでいじめられて何もできなかった中学時代と全然変わりました。こんなに学校生活が楽しいのは初めてだと感じました。それがいけなかったのか昨日正直いって一目ぼれ?を感じた子がいました。しかし、別の学校ですが、彼女はいます。こういう場合って話しかけたり仲良くするのっていけないことですよね。だからといってうじうじするのはいじめ?のきっかけというか変な目で見られるんじゃないかって気がします。(しゃべらなかったりすると相手からすれば「なにあいつ?」「キモイ」とか言う感じになりますよね) 変な質問ですみません。(何を言っているか分からないと思われたらご指摘お願いします) 今後どうやっていけばよいのか正直分からなくなったので今回質問させていただきました。よろしくお願いします。

みんなの回答

• asahina35
回答No.1

取りあえず、ご自身の質問は一度読み直してから投稿されたほうが良いかと思います。 『今別々の高校ですが、彼女がいます。』 これ、2回書いてますよね^^ で、質問者さんは自分の気持ちのどこが気にかかっているかをはっきりさせたほうが良いと思います。 1.彼女がいるのに他の子に声をかけても良いものか? 2.うじうじするといじめられるのではないか? どちらがより気になっていますか? 「1」については、あなたの彼女に対しての誠意の問題だと思います。 一目ぼれの子は同じ学校の子だと思われ、あなたが話しかけて振り向いてくれたら、仲良くなりたいですか? 彼女にしたいですか? 同じ学校で仲良くしている子がいると知った(今の)彼女はあなたの事をどう思うでしょうか。 どちらが大事かはあなたが決める事です。 「2」については、確かにうじうじしていたら冷やかされたりするかもしれませんね。 だけど、『うじうじしなければ』良いんです。 好きで仕方がなくても「知らん振り」できるくらいの度胸を身につけましょう。 他の人と同じように普通に話をできれば問題はないですよね。 「うじうじするといじめられるから、話しかける(仲良くする)?」 これは、なんだか理由が変ですよね。

koike627
質問者

お礼

申し訳ありません。いいわけかもしれませんが自分も焦っていたかもしれませんでした。 おっしゃるとおり分からないですよね。すみません。 気を取り直して?しっかりしてまた改めて考えて書き直します。ありがとうございました。