• ベストアンサー

7ヶ月の妊婦です。一時期高熱があり薬を飲みました・・・。

妊娠7ヶ月です。土曜日に昼から高熱(38度くらい)になり病院でビタミンの点滴をうっていただきました。その際「フロモックス」という抗生物質と「PL」という風邪薬を処方され飲んでいます。産婦人科で頂き安全だということはわかっているのですが薬を飲んでいる罪悪感かすごく気になります。本当に赤ちゃんに影響は無いのでしょうか?熱は土曜日の夜中で引き、日曜には36度台に戻りすっかり元気になりました。体力的なものはほとんど消耗していないかと思います。同じお薬をご存知の方などご意見お聞かせください。宜しくお願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanako39
回答No.1

私も妊娠中に、何度か風邪を引き(^_^;)何度かPLを飲んだ事ありますよ(^_^;)。 でも、無事に産まれてますよ(^_^)v 残念ながら、フロモックスについては分かりませんが、産婦人科で処方された薬ならば、抗生物質であったとしても、大丈夫ではないでしょうか。 気になるようでしたら、 産婦人科の先生に、もう一度よくお尋ねになってはいかがでしょうか? どんなに、些細なことであっても、お医者様に話を聞いて貰う方が、確実ですし、安心もできると思いますよ(^_^)v では、体調に気をつけて、元気な赤ちゃんを産んで下さいね(^_^)v

natsu0517
質問者

お礼

ありがとうございます!明日検診なので聞いてきたいと思います。産まれると大変だけど妊婦の心配もつらいです(涙)ありがとうございました!