• ベストアンサー

ポロシャツ洗濯で色がうつってしまいました(泣!)

モスグリーンと黄色のポロシャツを家の洗濯機で洗いました。(脱水済み) コインランドリーにすぐ行けばよかったのに・・。 忘れてしまい冷房の効いている部屋に二つを 少しくしゃくしゃのまま置いておいて一晩・・・。 先ほどランドリーに乾かしに行こうと思ったところ・・。 黄色ポロにモスグリーンの色が、部分的に何箇所か付いています。 もう一度洗い直すべきですか??? それともその部分だけとれますか?? どなたか教えてください!! いっぺんにさっさとやれば良かったと大反省です!!(泣) どうかお力をお貸し下さい!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuriko
回答No.1

今時の洗濯の仕方はランドリーで乾かすのですね。 でも この場合絶対にランドリーで乾かしたりしないで下さいね。その色が定着してしまいますので。 ポロシャツの染料にどういう物が使用されているか不明ですが、試しに次のようなことをやってみて下さい。 すぐに別々のバケツや洗面器にぬるま湯をいれて、手持ちの洗剤を少しと酸素系漂白剤(商品名ワイドハイターや手間なしブライトなど)を少し入れて溶かしてください。そして濡れたままのポロシャツを投入。しばし待つ・・・ 濡れたままで色移りしたのですから、逆に水で溶かし出そうということです。成功をお祈りします!

junjunjun1
質問者

お礼

おかげさまで、教えていただいた通りしましたら 見事に取れました。 本当にありがとうございました!!!

junjunjun1
質問者

補足

教えていただいた通りしましたら見事に落ちました! ありがとうございました!!