アクセス拒否の方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 陰湿なイヤガラセを受けている場合、アクセス拒否の対策が必要となる。しかし、shinobi.jpではアクセス拒否機能が利用できないため、代替方法を模索する必要がある。
  • FC2のアクセス解析を利用しているが、アクセス拒否機能がないため、他の方法を考える必要がある。シンプルなHTMLでのアクセス拒否も一つの手段である。
  • HTMLや他の方法を利用してアクセス拒否を行いたい場合、専門の知識や経験は必要となる。専門知識を持つ他の人の意見やアドバイスを求めることが重要である。
回答を見る
  • ベストアンサー

アクセス拒否――shinobi.jpの場合

こんにちわ。初めて質問させていただきます。 初めてということですので、何かと至らない点もあるかも知れませんが、何卒よろしくお願いします。 本題はといいますと、私のサイトに毎日やってくる、陰湿なイヤガラセをしてくる人がいまして、その人をアクセス拒否の対象としたいのです。 私はFC2のアクセス解析をつけていて、その人のIPアドレス、ドメインは分かっています。 私の場合、その人が私のホームページにアクセスするのを拒否したいので、HTML、またはその類だと思い、ネットで色々調べました。 既にここ、教えて!gooでも探しましたが、問題がいくつか。 ・私のサイトは shinobi.jpで作っています (.htaccess は対応していないそうです) ・私が使っているアクセス解析は、アクセス拒否には対応していません ・shinobi.jpのアクセス拒否(アクセスコントロール?)は現在利用できない状態です こうしてみてみると、本当に私だけの力でアクセス拒否はできるのだろうか、アクセス拒否を可能なものにできるのか、と。そこで、私自らみなさんに質問しようと決心したわけです。ロクにHTMLも知らない私よりも、皆さんの方がたくさん知識も知恵も持ってらっしゃるハズ。 良い意見、お待ちしております。

  • HTML
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20941
noname#20941
回答No.1

アクセス拒否というより制限をするツールの無料レンタルがあります。ただしパスワード制なので常連さんに教えてあげないといけないですが。 http://human0.com/restriction.html アクセス拒否のレンタルツールも、探せばあるかもしれません。実際、IPによるアクセス拒否機能のついたアクセス解析ツールがありましたが、今は登録停止になっています。 .htaccessが使えない状況下では、サイト自体へのアクセス拒否は難しいと思います。CGIが置ければ、まだ↓のようなツールもあるのですが、確かshinobi.jpはCGIも不可だったかと思います。 http://ra-map.hp.infoseek.co.jp/cgi/deny.html また以前あった「煙巻きコントロール」のようなものにしても、URLを直打ちすれば入られてしまうと思います。 「煙巻き……」と同じく完璧ではないのですが、JavaScriptを使って特定のアドレスや限定されたアドレスからのアクセスを拒否する方法なら以下のサイトで紹介されています(該当ページは参考URL)。↓ http://berry.littledear.org あとは、サイトの閲覧自体の制限ではなく掲示板などをアクセス制限や書き込み禁止できるものに替えたり、IPやリモートホストなどの指定でアクセス禁止できるブログ(AutoPageなど)のブログに登録して主なコンテンツをすべてブログに移し、従来のホームページにフレーム表示させる……などの対策をとられれてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://berry.littledear.org/access.htm
JuliNatsuki
質問者

お礼

ありがとうございました やはりshinobiではアクセス拒否は難しいようです… 特定のサイトからのアクセス拒否、参考になりました。 早速活用させていただいております お忙しいところ、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • shinobi.jpにアクセス解析されない方法

    shinobi.jpでアクセス解析されない方法ってありますか? 具体的にはホスト、ブラウザなどの環境です。 あの解析ツールが貼ってあると何となくまたサイト行こう、っていう気が起こらなくなるもので・・・。 javascriptをオフにして自分で試してみましたが、ホスト、ブラウザはばっちり表示されてました。 javascriptで解析できるのはshinobi.jpの場合アクセス回数みたいでした。 よろしくお願いします。

  • shinobi.jpのアクセス解析ページの追加

    既出の質問だったらすみません。自分では納得のいく回答を見つけられませんでした。 ブログ(FC2)にアクセス解析(shinobi.jp)を使っていて、記事ごとにアクセス解析を設定したいのですが、その方法が分からず現在トップページしか解析対象に設定できていません。 shinobi.jpアクセス解析管理画面のどこを見ても解析したいページのアドレスを追加できるような項目を見つけられないのですが、ブログはどこの記事を読んでもトップページへのアクセスと見なされるのでしょうか? 素人な質問で申し訳ないのですが、解析対象アドレスの追加方法をご存知の方、もしくはブログの記事ごとにはそれができないとご存知の方、回答を宜しくお願いします。

  • shinobi.jpのマークがついたHPの閲覧

    パソコン初心者なのでバカな質問かもしれませんが。 [shinobi.jp]のバナーが貼ってあるHPというのは一般には閲覧できないのでしょうか? トップページに[shinobi.jp]のバナーがあるHPは、ことごとく入り口のリンクが外されていて中に入ることが出来ません。 どうすれば閲覧出来ますか? ただ単に私のパソコンがアクセス拒否とかされてるんでしょうか?

  • teacupのブログにアクセス解析を貼り付けたい場合。。。

    こんばんは。とても至急にお願いしたいのですが、自分はteacupのブログを持ってるのですが、teacupのブログのアクセス解析だけではどうも物足りないので、shinobi.jpのアクセス解析を利用したいのですが、shinobi.jpのアクセス解析とteacupのブログとをどう結びつけたら良いのか全く分かりません。どうすれば自分のブログにshinobiのアクセス解析を利用することができるのでしょうか?とても困ってます。緊急にお願いしたいのですが。。。よろしくお願いします。m(_ _)m

  • アクセス拒否について

    特定のHPから自分のHPへのアクセスを拒否する方法はないのでしょうか?.htaccessのマニュアルを見たのですが、特定のIPやホストからのアクセスを制限する方法はわかりましたがこのURLからは拒否、という方法がわからなくて困っております。 尚、現状と致しましては、アクセス解析を見た所ところ『http://ime.st/○○』(○○の部分は私のサイトのアドレスのhttp://の後の部分です)というページからのアクセスで、そのページは『別サイトに飛ぼうとしています。宜しければ上のアドレスをクリックして下さい』との表示がされていて私のサイトへのリンクが貼ってありました。どういうページなのかわかりませんがアダルトサイトの広告で埋め尽くされているページでとても気味が悪く、そこからのアクセスを拒否したいのです。 何か良い方法は御座いませんでしょうか?お手数お掛け致しますが、どなたか教えて下さい。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • ブログのアクセス解析(shinobi.jp)のマークを画面の一番下に持っていきたい

    自分なりに調べてみたのですが、解決しませんので教えてください。 当方 OSはMeで エキサイトブログにアクセス解析忍者ツール「shinobi.jp」のマークを画面「左上」に設置しましたが、それを画面一番下に持っていきたいのですがどうすればよいでしょうか? アイコンの表示位置を「バナー(任意の位置)」っていうのがそうなのでしょうか? どうしても一番下に持っていきたいので、どうかよろしくお願いします。

  • 海外からのアクセス拒否について

    忍者を使用して趣味のHPを運営しています。 訪問数などの解析などできて便利なのですが、最近やたら海外からのアクセスが気になります。 何かされた訳ではないのですが、なんだか気味が悪くて・・・。 ネット上に公開しているので、そんなこと言っていたらキリがないのは分かっているのですが、どうしても気になるのです。 国外からのアクセス拒否できる.htaccessを入れているはずなのですが・・・ やり方が間違っているのかというのも分かりません。 .htaccessシートは下記サイト様からダウンロードさせてもらいました。 http://www.cgis.biz/tools/access/ また、転送はFFFTPを使用しています。 ダウンロードしたとき、.htaccess[1].txtになっていてHP用のフォルダにはhtaccess.txtで保存しています。 転送時にサーバー上でファイル名を.htaccessに変えるとファイルが消えてしまいます。 これは効果を成していないのでしょうか・・・? どうぞ宜しくお願いします。

  • ドメインでのアクセス拒否の方法

    はじめまして。 私はロリポップのサブドメインプランでサイトを持っているのですが、携帯からのアクセス拒否をしたいのです。 特に2ちゃんねるから来る人をアクセス拒否したいのですが、ドメインで拒否は出来るのでしょうか? IPやホストを.htaccessを使用してアクセス拒否するのは知っているのですが、ドメインでのアクセス拒否の方法がわからなくて…。 ロリポップのサービスを利用すれば済む話なんですが、パスワード制にはしたくないのです。 なので、ドメインでアクセス拒否が出来ればと思い…。 知ってる方、助言をお願いします。

  • アクセス拒否について

    特定のIPを拒否したいと思っています。 htaccessファイルを作成してディレクトリにアップするらしいのですが 下記に明記させている通りに私自身のIPを入力してディレクトリにアップしアクセスが拒否されるかを確認したところ拒否されずにアクセスされました。 アップしたディレクトリはCGIの掲示板を入れてるディレクトリでindex.htmlファイルもあります。トップページのinedx.htmlとは別のものですが場所を間違えてるのでしょうか? トップページのinedx.htmlにはディレクトリはありません。 あと、改行<br>も入っています。 バーミッションも変更済みですが どうしてアクセス拒否されないのでしょうか? こんな感じにですが order allow,deny allow from all deny from ・・自身のIP・・<br> https://user.chicappa.jp/?mode=support&state=manual&state2=htaccess_02 カテゴリーが違っていた場合は、すいません。 くれぐれも、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CGI
  • 中国のIPをアクセス拒否したい

    中国から自分のサイトへのアクセスを全て弾きたいのですが 中国のIP全てを拒否するのに、.htaccessに全てのIPを 書くしか方法はないでしょうか? 膨大な量のIPなのでサイトが重くならないか心配しております プロキシ経由のアクセスは一応できないようにしています もし.htaccess以外にもIPで拒否する方法があれば、ヒントでもいいので教えてください よろしくお願いします

専門家に質問してみよう