OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

あるコミック雑誌について

  • 困ってます
  • 質問No.224133
  • 閲覧数37
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (6/11)

教えてほしいのですが、あるコミック雑誌で「月刊コミックブレイド」という雑誌の情報を捜しています。何か知っている人がいたら、なんでもいいので教えてください、お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (212/555)

お礼コメント
kasimu

お礼率 54% (6/11)

よき回答ありがとうございました。
いろいろな情報が載っていて今から創刊号が楽しみです!
投稿日時 - 2002-02-25 18:10:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 34% (15/43)

エニックスがマックガーデンを訴えかけた(訴えた?)やつですよね? エニックスの各雑誌で連載していた人気漫画家を連れて、 「ガンガンWING」の元編集長が会社立ち上げて、 「月刊コミックブレイド」を作ったのですが、 エニックスが「あんまりだ!」と怒ったらしいんですよ。 看板漫画家とかがヘッドハンティング(?)されたのですから。 で、この会社の株の半分ぐらい(たしか50%)をエニックスが保持するこ ...続きを読む
エニックスがマックガーデンを訴えかけた(訴えた?)やつですよね?
エニックスの各雑誌で連載していた人気漫画家を連れて、
「ガンガンWING」の元編集長が会社立ち上げて、
「月刊コミックブレイド」を作ったのですが、
エニックスが「あんまりだ!」と怒ったらしいんですよ。
看板漫画家とかがヘッドハンティング(?)されたのですから。
で、この会社の株の半分ぐらい(たしか50%)をエニックスが保持することで和解したんです。
事実上マックガーデンはエニックスの子会社になってしまったという事です。
もしこの会社が倒産したら、
マックガーデンについていった漫画家さんたちは、
エニックスに戻れないんじゃないのでしょうか?
そうなると悲惨ですね~。
そこんとこどうなんだろ?
お礼コメント
kasimu

お礼率 54% (6/11)

回答どうもありがとうございます。
エニックスが「訴えた?」という情報は知らなかったけど、
僕の好きな漫画家さんたちがかなり、
「ブレイド」の方に行ってしまったんでいなくなると悲しいです。
なくならないためにも、ぜひ買いたいと思います。
投稿日時 - 2002-02-25 18:18:29
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 37% (170/453)

書店で無料パンフというか見本誌を配布しているようです。 昨日見ました。なぜかアダルトマンガ雑誌コーナーで…。ガンガンWINGがいつもそこにあるので(なぜか)偶然見つけたので、探すなら店内をくまなく探してください。 ...続きを読む
書店で無料パンフというか見本誌を配布しているようです。
昨日見ました。なぜかアダルトマンガ雑誌コーナーで…。ガンガンWINGがいつもそこにあるので(なぜか)偶然見つけたので、探すなら店内をくまなく探してください。
お礼コメント
kasimu

お礼率 54% (6/11)

回答ありがとうございました。
書店でパンフが売られているというので明日にでも行ってみます。
アダルト漫画雑誌の方にあるかはわかりませんが、
貴重な情報ありがとうございます
投稿日時 - 2002-02-25 18:23:52
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ