• 締切済み

シンプルな絵で、ほのぼのな内容ばかりのコミック雑誌

こんにちは。 いつもお世話になっています。 ちびまるこちゃんや、クレヨンしんちゃん、あたしんちやコボちゃんなどのとってもシンプルな絵で、内容もほのぼのして何も考えなくても楽しめるような感じの漫画ばかりのコミック雑誌ってありますか? そういう漫画が大好きなのですが、なかなかそういう漫画ばかりの雑誌はありませんよね。。。だいたい普通のコミック雑誌の1コーナーにそんな漫画が入っているものしか見つけたことがありません。 もしありましたら教えて下さい。

  • 雑誌
  • 回答数2
  • ありがとう数6

みんなの回答

回答No.2

一応、ほのぼのしているとは思いますが、 コミック雑誌ではなくすでに完結しているコミックです。 そこらへんは的外れかもしれませんがご参考までにどうぞ。 ・きんぎょ注意報! ・パプワくん

ms_cocoa
質問者

お礼

・きんぎょ注意報! ・パプワくん 確かにほのぼの系ですね! ファミリー系のほのぼのしてて気楽に読める系が好きです。 やっぱり月刊誌や週刊誌ではなかなか無いものですよね。 ご回答いただきありがとうございました。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

コンビニや駅の売店などでよく売っている四コマ漫画誌はだいたいそんな感じですね。 例に挙げられた諸タイトルに匹敵する傑作はそうそうはありませんが、秋月りすの作品はこれらに肩を並べるかと思います。 四コマ漫画誌と言っても、普通の形式の漫画も掲載されています。 まんがくらぶ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%8C%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%B6 まんがライフオリジナル http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%8C%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB まんがタイム http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%8C%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0

ms_cocoa
質問者

お礼

そうですよね。やっぱり4コマ雑誌が多いですよね。 >例に挙げられた諸タイトルに匹敵する傑作 そうなんです。少年漫画や少女漫画雑誌は沢山ありますがこういう傑作のような感じばかりの漫画雑誌ってなかなか無いですよね。。。 秋月りすさんは知らなかったので調べてみます。 早速のご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • クレヨンしんちゃんの新コミックについて。

    最近クレヨンしんちゃんのテレビを観て知ったのですが、「新 クレヨンしんちゃん」というタイトルのコミックが1巻から発売されたようですが、この「新」コミックというjのは、旧コミックとどのように違うのでしょうか。内容が異なるのでしょうか。それとも本のサイズが異なるのでしょうか。教えてください。

  •  けいおんって面白いですか?

       友達に進められましたが、絵が嫌いなんですし、主役の見た目が生理的にイライラさせるのですが? 日常系って言うジャンルですが、ちびまるこちゃんやサザエさん、クレヨンしんちゃんみたいなものですか?

  • 小学生低学年が読める、笑える漫画を教えてください。

    小学2年生の息子がいます。漫画が好きで何か新しい漫画を欲しがっているのですが笑える面白いのがあったら教えてください。 今まで読んだのは、「クレヨンしんちゃん」「よつばと」「ドラえもん」でこの3つは特に大好きで何度も読み返してゲラゲラ笑っています。 「南国少年パプアくん」とかいうのと「ボーボボ」といったわけの分からないキャラクターが出てくるものや「ちびまるこちゃん」「サザエさん」も好きじゃないようです。 ほのぼのしていて、あまりグロくないものが良いです。よろしくお願いいたします。

  • 普通のコミックと文庫本

    クレヨンしんちゃんのマンガって 文庫本にもなってますよね それで普通のコミックスと文庫本って 内容一緒ですか? コミックスの一巻と文庫本の一巻は同じ内容なのでしょうか? 教えてください

  • 単純な絵なのに深い漫画

     「クレヨンしんちゃん」「オバタリアン」「少年アシベ」のように絵が単純な漫画はギャグやほのぼの系が多く、あまりスケールの大きい、深い話が無いように思います。  絵柄的にシビアな話が難しいのは承知しておりますが、もしそういう漫画がありましたら是非教えてください。  (個人的には「ナニワ金融道」が近いかなと思うのですが、実は結構丁寧で複雑な絵なので却下・・・3頭身モノとかでありませんかねぇ)  

  • ちびまるこちゃんみたいなアニメ

    ちびまるこちゃんみたいな簡単で、面白くて時間をつぶすのにもってこいなコミックを探しています。 男性が書いたものよりも、女性漫画家のものがいいです。 恋愛物でも、コメディでも、なにかお勧めのコミックがあったら教えてください。

  • アニメの・・・

    今現在放送しているアニメで一番長いのは「サザエさん」ですよね。二番目は確か、「ドラえもん」ですよね。 ここで質問です。 「ちびまるこちゃん」と「クレヨンしんちゃん」はどっちが長く放送していますか? それと、他のアニメ番組で長く放送しているのってありますか?

  • レディースコミックについて

    最近、夜の夫婦生活がマンネリ化していました。そこでなにか刺激はないものか考え女性漫画のソフトHな本を一緒によむのなんか良いのではと思いコンビニに行きました。(Hビデオや男性向けの成人雑誌は彼女にとってはハード?なのか嫌がりました)まあ、以上はどうでもいい話なのですが、、、ここで本題。 質問は女性向けのコミック等でもたまに、「えっ、これ成人向けの部類ちゃうん」と思う「やって、やって、やりまくる的なもの」がありました。 いま、男性の雑誌コーナーではH本は成人雑誌コーナーに追いやられ、Hなシーンのある雑誌・漫画は本当に少ないと思います。 青少年のためを思うなら、女性向けコミックにもそれ相応の基準を設けるべきかと思います。 皆さんはどう思っているのかお聞きできればと思います。

  • 謎のアニメテーマソング。クレヨンしんちゃん?

    「謎のアニメテーマソング」でお願いします。おそらくですが、言うほどたいそうなモノでも無く、当方の記憶ですと、おそらく『クレヨンしんちゃん』のエンディング曲と思います。ここ直近で2回ほど耳にしただけでして、覚えている歌詞は途中からですが『○○○○ 100% 届けー届けー君にー』の部分のみです。意外にいい曲のような感じなのですが、『クレヨンしんちゃん エンディング曲』で検索しましたが、わかりませんでした。『クレヨンしんちゃん』と言う事自体もあやふやなものですが、当方自体が最近では『サザエさん』『ちびまるこちゃん』『ドラえもん』と言ったような昔からあるモノ以外は見ようとも思いませんので、考えられるのが『クレヨンしんちゃん』と言う事でして、ご存知の方、お願いします。

  • コミック探してます

    話題のコミックとして雑誌に載ってたのですが、銀行OLの話で、かなり 詳しい内容まで書いてある漫画だそうなのです。 わかる方是非教えて下さい。