• ベストアンサー

斜視なのに斜視じゃないと・・・

私は自分のこと外斜視だと思ってます。 写真など写ったときに焦点があってなくて・・・ でも病院に行ったら斜視じゃない。と言われて 「手術受けたってなおるかヒドくなるか。」 「どこの病院行っても同じだと思うよ?」 って言われました・・・。 友達に思い切って焦点が違くて悩んでること話したら 「え?あー言われなきゃわかんなかった!」 って言われました。 写真など写るとき怖いんです・・・ どうしてもなおしたいけどなおしようがなくて。 誰か何か知ってる人教えてください! あたしみたいに同じ境遇にいる人 どうしてるんですか??

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

女性の方ですよね? 女性の少し斜視かなと思われる目つきは凄く魅力的なものなんですよ。少しも恥じることはありません。むしろチャーミングポイントだと思っていただいていいと思いますよ(^_^)

yuumi21
質問者

お礼

私はきつく見られるのがイヤなんです・・・ 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#21266
noname#21266
回答No.3

もしかして、左右の視力が大きく違うってことはないですか? 視力に差があると、弱いほうの目を使わなくなるので斜視になることがあります。 コンタクトレンズなどで矯正すると良いみたいです。 実際私の知ってる人がそうでした。 片方の目だけが強度の近視で、コンタクトが嫌で使ってないときは斜視でしたが、仕事でどうしてもコンタクトを入れないといけなくなったら、斜視が出なくなりました。 違ってたらごめんなさい。

yuumi21
質問者

お礼

0.5くらいの違いです! なので視力差ではないと思います。 回答ありがとうございました!

• teturou_y
回答No.2

普通に両眼視をされているようですので斜視ではなく、 目標を失うと現れる斜位だと思われます。 斜視の手術は眼筋のバランスをとるようにしますが、 一度の手術で治ることは期待できません。 魅力的な女優さんで斜位の人が多いようです。

yuumi21
質問者

お礼

「目標を失われると」と言うのはどういうことでしょうか? 回答ありがとうございます!