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ハイオクの代わりにレギュラーをいれたら
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車種にもよりますけど、最近の車ならばすぐに故障する ってわけではありません しかし、実際にはハイオクを前提として設計されているエンジンにレギュラーを入れたら少なからずともエンジンに無理をさせていることは確かです。 ただし、ノッキング又はノッキングぎみになってしまうのをコンピューターが自動的に補正してくれているので、運転者にはあまり感じないかもしれません 感じたとしても「ちょっと力がないように感じるなぁ」というレベルです 結局、力がないからその分多めにアクセルを踏んでしまい燃費が悪くなる という本末転倒な話になりかねません しかし、数回に1回の割合でレギュラーということを考えると、そこまで神経質にならなくても良いと思いますけど、タンクの半分くらいなくなったらレギュラーを満タンに入れる というふうに、レギュラーとハイオクがある程度混ざっている状態のほうが良いかと思います ハイオク仕様の車を所有しているということは、それなりに収入のある方だとお見受けしますので、本当は継続してハイオクを入れておく方が確実ですよ
その他の回答 (4)
- nik670
- ベストアンサー率20% (1484/7147)
トヨタスープラという車に乗っています。ハイオク 仕様ですがレギュラーしか入れていません。現在 15万キロです。 俺のスープラに限っていえば15万キロは故障無し で乗れています。 とはいってもエンジン内はカーボンだらけかもしれ ないし分解してみないことには解りませんがハッキ リいってレギュラー入れたからといって壊れるよう なエンジンなら販売してもらいたくないですよね。 心配なら入れないにこしたことはないですよ。俺は そんなの全然気にしないからレギュラー入れていま すけど。 いちおう身をもって15万キロ経験したので経験者 にしておきます。
- mogmog0101
- ベストアンサー率33% (624/1885)
ノッキングが発生します。 以前セールスの人に同じ質問をぶつけたところ、 「即故障とはならないが、走行中かなり振動が大きくなる。非常時に対応(ガス欠時に近くにレギュラーしかなかった場合)する位に考えて欲しい。」と言われました。
- teiou68k
- ベストアンサー率28% (202/721)
このカテゴリーから検索→"ハイオク レギュラー" で検索してみて下さい。山のように掛かるので、それらを読んだ上でご自分で判断して下さい。
- omaoma69
- ベストアンサー率4% (15/333)
あるかないかと言ったら、ありますね。
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