• 締切済み

PCが修理から戻ってきたのですが

バイオのノートパソコンが 2つのメモリソケットの接触不良等で修理に出して戻ってきたのですが メモリのところを開けてみると メモリソケットから基盤に繋がっているピンというのでしょうか・・ そのピン全体的に何か塗ったような後がありました。 これは、何を塗ったものなのでしょうか。 また、その塗ったものの類似品は市販されているのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

接点復活剤か接点洗浄剤のどちらかだと思います。 塗った跡がと言うことであれば接点復活剤の可能性が高いです。 一般的にボリュームスイッチやジャックなどの擦れる接触面に接点復活剤を使いますがノートPCのメモリのような差込の時に殆どこすれないような所に使うにはかなり薄く塗る必要があります。 他の可能性は私の経験上ではわかりません(^^;