• ベストアンサー

90年代のなかよしの漫画で・・・

ずっと気になっていて分からない漫画があります。 どういう作品かというと・・・ ・確かタイトルはカタカナ ・服飾の専門学校(的なもの)が舞台 ・主人公の女の子が机に書いたデッサンの落書きをある男の子が見つけて、デザイナーか何かにスカウトする。 ・その男の子はグループみたいのに属していて、メンバーには他に男1人、女1人。 ・・・くらいしか覚えてないのですが、もしピンと来た方いらっしゃいましたら教えてください;; よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19784
noname#19784
回答No.1

懐かしいですねー! 私もその頃なかよし読者で読んだ記憶があります。気になって探してみました。 「CuteBateおしゃれクラブ!」ではないでしょうか。主人公は宮子ちゃんという名前の女の子。宮子ちゃんをスカウトする男の子=沢村想。グループのメンバーはおねえ系(?)の男の子とメイクで美人に変身する女の子。 ↑の語句で検索すると少ないかもしれませんけどあらすじとか読めると思います。試してみて下さいね。

noname#125753
質問者

お礼

はい!まさにこれでした!! そうそう確かグループのメンバーにおねえ系の男の子いました! ずっと気になってたのでわかってホント良かったです。 ありがとうございましたv

その他の回答 (2)

• 8026
回答No.3

CUTE BEAT おしゃれクラブ!ですね^^ 昔コミックスを持ってましたw

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07024684
質問者

お礼

それでした! コミックス持ってたんですか!羨ましいです~ 私も古本注文してはやく読んでみようと思います。 ありがとうございました~

• moyamu
回答No.2

これかな? 岡本 慶子さんの「CUTE BEAT おしゃれクラブ!」 ついこの間、昔の仲良しを整理していたら出てきて思わず読みふけっていた中にありました。  引っ越した先で、私服学校に通うのにおしゃれな服がないから 余所行きの服を着て出かけるところから始まるのが面白かったです。

参考URL:
http://www.tails-room.com/Nakayoshi/Comic/kcn872.html
質問者

お礼

はい!これでした!! これがのっていたくらい昔のなかよしがいまだに残ってるなんて羨ましいです~ 最近そのぐらいのなかよし読みたくてたまらなくて。 そういえば最初そういう始まり方でしたね。 ありがとうございました!!