手持ちのケースとIDEディスクを使いまわしたい

このQ&Aのポイント
  • Win2k端末を有効活用するために手持ちのケースとIDEディスクを使いまわすことを考えています。しかし、問題ないかどうか心配です。
  • 新しいマザーボードを購入した場合、現在のケースのコネクタが合わない可能性があります。
  • なるべく安く済ませるために、CeleronD326とASUSTek P5RD2-VM、DDR2-533を検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

手持ちのケースとIDEディスクを使いまわしたい

こんにちは。 自作を検討しているのですが、Win2k端末が一台あり、これを有効活用したいです。 ・AOpen AX3S ProII(Intel 815E) ・Celeron 900MHz ・Selling J-511SV/320W を使っています。 なるべく安く済ます構成として ・CeleronD326 ・ASUSTek P5RD2-VM ・DDR2-533 を考えているのですが問題ないでしょうか? 以下については既存製品を使いまわす予定です。 ・DVD-R ・IDEディスク ・AGPビデオカード ・マウス、キーボード、液晶 ・NICはマザーボード付属 また、ケース後ろのコネクタを出すところですが、交換できましたっけ? 現状の穴が開いている状態ですと新しいマザーを買ってもつかないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuex
回答No.1

ビデオカードはPCI Express x16なのでお手持ちのは使えないですね。 内蔵グラフィックなのでとりあえずビデオカード必要ないですけど。 I/Oパネルはマザーボードに添付品としてあるでしょう。

hamakko045
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちなみにIntel系でもっと安く済ませたい場合、もっと良いマザーは何かご存知でしょうか?