• ベストアンサー

マザーボードの対応

現在使用しているCPUを変更しようと思います。 MB:AX4GER-N CPU:Celeron→CeleronD ソケット478同士で大丈夫かと思いますが AopenのHPのCPU対応表に乗っていないので いまいち不安です。 乗って動作するか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kwgm
  • ベストアンサー率24% (170/703)
回答No.2

無理のような気がします。 価格.COMの掲示板では無理という回答でした。 BIOSの更新も03年で止まっているようですし、新しいCPUは載らないと思います。

toshi_2005
質問者

お礼

やはりそうですか・・・・ BIOSの更新は止まっていますが、 FSB800までのOCが出来るようになったみたいな 事が書いてあったので、もしかして? と思いました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • bonyamk
  • ベストアンサー率29% (49/166)
回答No.1

チップセットが845GEなようなので CeleronDも問題なく動くかと思います もしだめだったらBIOSのアップデートでいけると思います

toshi_2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう思ったのですが、BIOSの更新が止まっているのでちょっと不安です。

関連するQ&A

  • マザーとCPUについて

    私は現在Aopen製のAX45というマザーボードを使っています。CPUをP4の2.26GHzにしようかと考えているのですが、FSB533のCPUでも動くのでしょうか?メーカーのHPの対応表には動作の部分にはチェックがなかったのですが・・・BIOSを更新したら動いたりするものなのでしょうか?(オーバークロック状態になるとか)そもそもFSBが400~533になったことで何が変わったのかもわかりません・・・まあ性能が上がったのでしょうが。どなたか私と同じ環境で動いてるとか、動いてないとかの情報がありましたら教えて頂きたいのですが。

  • Aopen MX4GERはPentium4 2.40CGHz(800MHz)対応してる?

    AopenのマザーボードMX4GERはPentium4 Northwood 2.40CGHz(800MHz)に 対応してますか? つい先日までMX4GERでPentium4 Northwood 2.4BGHz(533MHz)を使用してました。 CPU:2.40CGHzと交換するとHyper-Threadingが有効になるのでしょうか? BIOSは最新のR1.11にアップデートしてあります。 MX4GERはHyper-Threadingに対応してるようですが、 メーカーのCPU対応表には2.40CGHz(800MHz)が記載されてません。 http://aopen.jp/products/mb/mx4ger.html M/Bを取り外してしまったので、動作確認ができなくて少々悩んでおります。

  • 自作PCが起動後に画面表示をしなくなりました。

    ウチの自作PCが起動後に画面表示をしなくなりました。ファンは回っているので対応のグラフィックカードを交換してみたのですが解決できません。どうすれば画面を表示してくれるでしょうか。AOPENのAX4GER-Nのマザーボードを使っています。(http://aopen.jp/products/mb/ax4ger-n.html)

  • マザーボードが対応してればメモリーは?

    よろしくお願いします。 簡単に言いますと、マザーボードが対応しているメモリーならCPUがなにであれ使えるかどうか解らないので疑問に思ってます。今使っているPCの、CPUがP42.0Gで、メモリーがPC2100です。最近、友人からマザーを 頂き、(Aopen AX4SPEMaX(2))CPUはそのままでメモリ をPC3200にしようかと思ってますが使えるかどうか ご教授御願いします。

  • マザーボードAOpen MX4GERでPC2-4200 DDR2 1GB 240pin DIMMは使える?

    現在、マザーボードAOpen MX4GERを使用してます。 このマザーでPC2-4200 DDR2 1GB 240pin DIMM(1枚)は使えますか? なお、CPUはP-4 2.40Gです。 このマザーはデュアルに対応してないので1枚のみで使えると思います。 下記サイトを見ると対応はPC2700までですが 現在、3200 DDR SDRAM 512MB*2(合計1GB)が動作してます。 性能的にはPC2700として動作してるのでしょうが気にしておりません。 今回のPC2-4200の場合でも性能的にPC2700で動作すればOKです。 後でPC2-4200に対応したマザーで使い回しができるからです。 http://aopen.jp/products/mb/mx4ger.html

  • CPU対応について

    AOpen EZ65を使ってます。 CPUの入れ替えをしようと思うのですが、Northwoodのみの対応となってますがPrescottでも大丈夫でしょうか? 対応表を見ると、 『FSB800MHzのPrescottでのご使用は動作保証外となります。』となってます。 誰か教えてください。 型番 -UX4SG-1394 チップセット -Intel 865G        -ICH5 CPU - Intel Pentium4 / Celeron Socket478(※1) - FSB800MHz / 533MHz / 400MHz 対応 ※1 Northwoodのみの対応となります。Willamatteはチップセットの仕様制限により、サポート外とさせていただきます。また、CeleronDにつきましては、E0Steppingには対応できません。

  • BIG DRIVE 対応してるかわからないんです。

    AOpen AX4SG-UL Award BIOS v6.00PG ソケット形状 Socket478 対応CPU Intel Pentium4/Celeron (Northwood のみ) チップセット Intel 865G/ICH5 OSは2000なんですが、バージョンはわかりません。 HDDは200Gを使おうと思っているんですが、 BIG DRIVE 対応してるかわからないし、やり方もわかりません。 どなたかやり方を教えてください、お願いします。

  • マザーボードAOPEN AX45の対応最速CPUを教えてください。

    マザーボードAOPEN AX45の対応最速CPUを教えてください。 ネットで調べたのですがよくわかりませんでした。 PEN4だということは分かっています。よろしくお願いします。

  • AX6BC Pro2に対応するCPU

    CPUの乗せ替えを考えていますが、AOpenのAX6BC Pro2はPen3、Celeron各々どこまで対応しているのでしょうか?

  • Celeron D 478Pin の step について

    aopen XC Cube PC EZ65に付けるCPUで Celeron Dを付けたいのですが ホームページのcpu対応表を見ると CeleronD E0 Steppingは非対応です。 となっています。 先日 某ショップに在庫確認しましたところ E0 Stepping物しか ありませんと言われました。(CeleronD 325しか聞きませんでした) 今は CeleronD E0 Stepping 物しか売られてないのですか。     オークションなどで見つけなくてはならないのでしょうか。 CeleronD 325、330、335 478Pin あたりを付けようと思っています。

専門家に質問してみよう