• ベストアンサー

メニューにある「(F)」とかってのは何?

ほとんどのソフトウェアのメニューを見ると、メニューの後にアンダーバーつきの括弧付のアルファベットがありますよね? たとえば、メニューの「ファイル」には、「ファイル(F)」とか「編集(E)」とか・・・。 このアンダーバー付のアルファベットは何を意味しているのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

キーボード・ショートカット表示です。 ファイル(F) なら ALT+F、編集(E) なら ALT+E を押してみると分かりますよ。

その他の回答 (2)

• ao777
回答No.3

マウスでクリックしなくてもよい、便利なショートカットキーです。 Altを押しながら対象のアルファベットを押してみてください。

ngsipgjs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回は全員同じ回答をいただきましたので、ポイントは先着順ということでご了承ください。

• tokpy
回答No.2

ショートカットキーです。(マウスではなくキーボードで操作する時に使う) 例えば,「Alt」+「F」を押してみてください。メニューが開きます。