• ベストアンサー

ツールバーにセキュリティソフトのアイコンが・・・

ヤフーで検索したサイトを、開いていたら突然、「あなたのコンピューターはヴィルスに感染しています直ちにこのセキュリティソフトをダウンロードしてください・・・」云々の表示が出たので思わず指定したソフトをダウンロードしてしまったのですが、登録料で5000円くらい取られる上にカード払いで、番号を記入しなければならないのでやめました、が、このソフトが厄介で、アンインストールしても削除してもPCを起動時にツールバーに出現して登録を迫る窓が開くのです。 うっとうしいのでコレを完全に消し去る方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.2

それは、絶対に入れないでください。完全に偽物のウイルス対策ソフトです。 その内容から、次の偽ウイルス対策ソフトかと思いますので確認してください。 アダルトサイト被害対策の部屋 HijackThis Entry Database WinAntiVirusPRO 2006 http://hjdb.higaitaisaku.com/database.cgi?cmd=dp&num=467 この偽物の日本語版が出ているとは聴いてましたけれど、絶対に無視してください。

toyokawali
質問者

お礼

ビンゴです!正しくそれでした。今対策ソフトをダウンロードして削除に成功しました、大変助かりました、ありがとうございます、これからはうっかりダウンロードしないように気をつけます。

その他の回答 (2)

回答No.3

まず、前の回答者の回答の通りダウンロードは絶対NGです。 単純にツールバーを消す場合は。「表示」→「ツールバー」を見るとリストがあるので、チェックを外せば、消えます。

• partita
回答No.1

単なるスパイウェアなのでは? タスクマネージャーからそのソフトの名称はわかりますか?