• ベストアンサー

ヤフーツールバー&mixiツールバーが出てきません。

今インストールしてあるツールバーはヤフーとmixiなのですが、 表示されないのでツールバーをみると、お気に入り~カスタマイズまでありますが、その中にヤフーとmixiの名前は載っているもののグレーで表示されていて、チェックを入れることさえできません。 なので、当然バーが表示できません。 ちなみに、両方ともプログラムから一回アンインストールして、インストールし直しても同じ症状になってしまいます。 ヤフーの「ツールバーが表示されないとき」の所を見ても載ってませんでした。 セキュリティーなどが邪魔しているのでしょうか? どなたか詳しい方教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chinka
回答No.1

こんばんは。 同じような症状になったことがあるんですが、 使っているブラウザは何になるでしょうか? Internet Explorer7の場合、上部メニューの 「ツール」⇒「アドオンの管理」⇒「アドオンの有効化または無効化」 そこで表示という部分がプルダウンで4種類選べると思うんですが、 「現在Internet Explorerで読み込まれているアドオン」 を選択してください。 ヤフーとmixiのツールバーが無効の中に属していませんか? もしそうであれば、クリックして、ウィンドウ下部の設定の部分で、 「有効」にチェックを入れて「OK」をクリック。ウィンドウを閉じます。 それで一度Internet Explorerを閉じてから、 もう一度起動してみてください。 あくまでInternet Explorer7の場合なので、 もし他のブラウザをお使いなら、「○○○○ アドオン」○の部分を 使っているブラウザ名にしてネット検索してみてください。 解決方法が出てくると思います。 回答が的を得てなかった申し訳ありません。

dynabooktx
質問者

お礼

≫chinkaさま 回答ありがとうございます。 ブラウザはInternet Explorer7です。 ブラウザを書いたつもりでいました。 すみませんでした^^; chinkaさまが丁寧に解りやすく手順を書いて下さったその方法で行ったところ、無事解決致しました。 本当にありがとうございました。 感謝×(2)です。m(_ _)m