• ベストアンサー

ヤフーツールバー&mixiツールバーが出てきません。

今インストールしてあるツールバーはヤフーとmixiなのですが、 表示されないのでツールバーをみると、お気に入り~カスタマイズまでありますが、その中にヤフーとmixiの名前は載っているもののグレーで表示されていて、チェックを入れることさえできません。 なので、当然バーが表示できません。 ちなみに、両方ともプログラムから一回アンインストールして、インストールし直しても同じ症状になってしまいます。 ヤフーの「ツールバーが表示されないとき」の所を見ても載ってませんでした。 セキュリティーなどが邪魔しているのでしょうか? どなたか詳しい方教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chinka
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.1

こんばんは。 同じような症状になったことがあるんですが、 使っているブラウザは何になるでしょうか? Internet Explorer7の場合、上部メニューの 「ツール」⇒「アドオンの管理」⇒「アドオンの有効化または無効化」 そこで表示という部分がプルダウンで4種類選べると思うんですが、 「現在Internet Explorerで読み込まれているアドオン」 を選択してください。 ヤフーとmixiのツールバーが無効の中に属していませんか? もしそうであれば、クリックして、ウィンドウ下部の設定の部分で、 「有効」にチェックを入れて「OK」をクリック。ウィンドウを閉じます。 それで一度Internet Explorerを閉じてから、 もう一度起動してみてください。 あくまでInternet Explorer7の場合なので、 もし他のブラウザをお使いなら、「○○○○ アドオン」○の部分を 使っているブラウザ名にしてネット検索してみてください。 解決方法が出てくると思います。 回答が的を得てなかった申し訳ありません。

dynabooktx
質問者

お礼

≫chinkaさま 回答ありがとうございます。 ブラウザはInternet Explorer7です。 ブラウザを書いたつもりでいました。 すみませんでした^^; chinkaさまが丁寧に解りやすく手順を書いて下さったその方法で行ったところ、無事解決致しました。 本当にありがとうございました。 感謝×(2)です。m(_ _)m

関連するQ&A

  • Yahooツールバーが消せない

    昨日からなぜかIEを使っているとyahooツールバーが表示されるようになってしまいました。 多分インストール(日本語)はしていたとは思うんですが、普段は表示されないようにしていました。 yahooツールバーのチェックをはずしても、新しいウィンドウで開いたり"Ctrl+N"を押したり、IEを再起動したりしても再び表示されてしまいます。 アンインストールしようと "コントロールパネル→プログラムの追加と削除→yahooツールバーの削除" をやってみたのですが、クリックしても何の反応もありません。 そして、さっき気づいたのですが、このツールバーがどうも英語版みたいで設定もよく分からなくて弄れません。 英語版のyahooツールバーをインストールした記憶はまったくありません。 これってスパイウェアだったりウイルスだったりするのでしょうか? 何方かアドバイス宜しくお願いします。

  • Yahooツールバーが表示されないです。

    ダウンロードして最初は表示されてるツールバーも しばらくしたら、いつの間にか消えてます。 何度ダウンロードしても、気づいたら表示されてないんです。 最近のことです。 【表示】→【ツールバー(T)】のYahooツールバーの チェックが外れてるのかな?と思って見てみると Yahooツールバーの表示自体無いんです。 もちろん画面のメニューバーの空白のところを右クリックして見ても Yahooツールバーの表示はありません。 コントロールパネルの【プログラムのアンインストール】を 開いてみると、Yahooツールバーは存在してます。 何が問題なのでしょう。パソコン自体に問題があるのでしょうか。 使用してるパソコンは、Windows7です。 よろしくお願いします。

  • Googleツールバー導入後のIEのツールバーカスタマイズについて

    IE6にGoogleツールバー日本語版をインストールして使っていますが ツールバーが一段増えてしまったため自分なりにIE6のツールバーを カスタマイズしようとしているのですがうまくいきません。 表示→ツールバー→ツールバーを固定するのチェックをはずす→ツール バーを使いやすいように配置→ツールバーを固定するにチェックを入れる の手順でやっているのですが、ブラウザを閉じて再度立ち上げてみると 元のカスタマイズ前の状態に戻ってしまいます。 試しにGoogleツールバーをアンインストールし、同じ作業をしてから ブラウザを何度か閉じたり立ち上げたりしてみると、自分がカスタマイズ したとおりにちゃんとツールバーが固定されています。 と言うことは、Googleツールバーをインストールするとツールバーの カスタマイズができなくなるのでしょうか? たぶん自分の設定方法に問題があると思うのですが・・・。 IEのツールバーが一段増えたからといって特別困っているというほどの ことでもないのですが、Googleツールバーインストール後のIEのツール バーのカスタマイズ方法についてご存知の方がいらっしゃいましたらアド バイスをお願いいたします。

  • yahooツールバーについて

    「yahooツールバーをバージョンアップしますか?」 と出てきたので、「はい」をクリックそたのですが、「インストールに失敗しました」的なものが出てきて、それからIEを開いたのですが、yahooツールバーが消えていました。 プログラムの追加と消去で消去して再度インストールしようと思ったのですが、一覧に表示されていなくて、それだったらインストールしようと思ったのですが、「Yahoo!ツールバーをインストール中にエラーが発生しました。」と表示されて出来ません。 どうしたらよいのでしょうか?教えてください。 ちなみにgooのツールバーをインストールしています。

  • yahoo ツールバー

    yahooツールバーを以前インストールしていて再インストールしたらツールバーが表示されなくなりました。。 インターネットのツール→ツールバーを見てみると、yahoo!ツールバーがチェックできない状態です。 コントロールパネルで見てみるとyahoo!ツールバーはちゃんとインストールされているようです。 どうすれば、よいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • FirefoxのYahooツールバーについて

    FirefoxのYahooツールバーについて FirefoxPortable3.6にyahooツールバーを入れて使っています。 yahooツールバーが新しいバージョン(3.7)になったので 更新しました。しかし、以前のバージョンではインストールすると Firefoxのメニューバーにyahooの項目が追加されるので ツールバーを非表示にしても使えて便利でした。 しかし、更新したらなくなってしまいました。 最新バージョンではメニューバーに表示されないのでしょうか。 何か方法はあるでしょうか。

  • yahooツールバーが表示されないのですが・・・

    OS:windowsme yahooツールバーをインストールしましたが表示されません。 ・googleツールバーは表示されます ・yahooメッセンジャーを使っています ・表示-ツールバー-yahooツールバーにチェックがしてあります このような状況なのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • Yahooツールバーのアンインストール方法。

    Adobeをインストールしたらヤフーのツールバーも インストールされてしまいました。 ヤフーのツールバーは不要なのでアンインストールしたいのですがプログラムの追加と削除にそれらしき物が見当たりません。 それとPDFファイルが見たいだけなのですがフォトショップも一緒にインストールされましたが不要ならこれもアンインストールしたいです。 ご教授下さい。

  • ヤフーのツールバーをアンインストールしたい

    YAHOOのツールバーをアンインストールしたいのですが、 どのようにすればよいのでしょうか? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/toolbar/toolbar-27.html ここにカスタマイズボタンをクリックとあるのですが、 カスタマイズボタンが見当たりません・・・><

  • グーグルツールバーが、何かの手違いで突然表示できなくなってしまいました

    グーグルツールバーが、何かの手違いで突然表示できなくなってしまいました。 コントロールパネルで確認したところ、確かにツールバーのプログラムは存在してますし メニューバーの表示→ツールバー→で、グーグルツールバーにチェックが 入っていなかったので、チェックをいれると 「グーグルツールバーのアドオンを無効にしますか?」=(グーグルツールバーのアドオンが有効) という確認表示がでてしまうだけで、ツールバーを表示できません。 ツールバーのお気に入りが登録してあるので、 できるだけ削除して再インストールしたくないのですが・・ 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう