• ベストアンサー

スカパー!のPPV料金(PRIDE プライド)について

フジテレビがPRIDEの放送を見送りました。SKY PERFECT(スカパー!)の動向も気になっていたのですが、ひとまず放送されるということで安心しています。しかし、その値段。3150円はどう思いますか。私は今までもほとんどPPVはPRIDE、武士道ともほとんど試聴してきました。以前は確か2100円でした。少し前から大きな大会は1000円アップになりました。2100円でもかなり悩むのですが・・。3150円だと見るのも我慢する人も多いかなと素人考えでも思います。例えば視聴料金1000円だったらたぶん3倍以上の人が試聴するのでは、などと考えたりもします。この件についてスカパー!にも意見を送ろうと思いましたがメール対応はしていないということで広く皆様のご意見を聞きたいと思いました。はっきり言って私は「とても見たいが高い!」と思っています。質問形式になっていないかも知れませんが、皆様どう思うでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokkucho
回答No.1

私も格闘技が大好きなんですが、2100円だすくらいなら・・・、と二の足踏みますね。これが3150円!?プレビューだけでやめますね。いや本当に質問者さんの言うとおり1000円前後ならみたいと思うのですが。

その他の回答 (1)

• SPLINTER
回答No.2

3150円は安いとは思いませんが特別高いとも思いません。だから毎回視聴しています。グランプリは三大会のプラチナチケットを買えば割引されて特典も付きます。 会場にも数回行きましたがリングサイドは高くて無理、一番安い席でも6000~7000円です。寝技になれば殆ど見えず大型モニターを見る事になります。良いのは熱気と臨場感だけです。 家なら裸だろうが寝転んで見ようが自由です。選手の表情も分かります。それにPRIDEのPPVは録画可能ですから(現時点ですが今後は?)何度でも好きな時に見れるのが良いですね。 地上波の収益を失ったわけですからPPVの値下げは尚更無理でしょうね。それ以上に3150円でも見たいと言う今まで地上波しか見なかった人が増えると思います。おそらく7月1日はPRIDEのPPV史上最高契約数になる気がします。