• ベストアンサー

シブがき隊がカバーした洋楽について

お世話になります。 シブがき隊のベスト版を購入したいと思っているのですが、 「DJ in my Life」以外に確か、結構スローな曲の洋楽のカバーをした曲があったと思うのですが、 その曲名は一体なんだったでしょうか? 確か「泣きながら~・・・祈るよに・・・」とかいう言葉が盛り上がりに入っていたような気がします。 また、これが入ったベスト版はどれにあたるでしょうか。 (大昔にカセットで録音していたのを持っていて、 できればそのCDを買いたいと思っています) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67203
noname#67203
回答No.1

歌詞からみると「KILL」という曲ですが 作詞 売野雅勇さんですから洋楽ではないみたいですよ。 GOLDEN J-POP/THE BEST SHIBUGAKI-TAIに入ってます。 大きいCDショップだと最近「懐メロコーナー」あることが多いみたいですから、きっと買えると思いますよ。

wildstrawberry
質問者

お礼

ご解答どうもありがとうございました。 そうなんですか!?私はずっと洋楽だと思っていました・・・(笑)。 とても助かりました。早速購入しに行こうと思います。楽しみです♪

関連するQ&A

  • D.J. in my life って誰の曲

    80年代って結構洋楽のカバーが流行りましたよね。 "never" や "hero" とか…。 シブがき隊がカバーしていた "D.J. in my life" って誰の曲ですか? 検索しても分かりませんでした。

  • よく知られた洋楽のカバーをおしえてください

    洋楽を長年聴いている人なら誰でも知っていそうな古い洋楽曲で最近の歌手がカバーしたものを教えて下さい。アーティストの性別は問いませんが、歌の上手い歌手をお願いします。 わかる範囲でかまいませんので原曲のアーティストのPVも合わせて掲載していただけると助かります。たくさんあると思いますが5曲以内ぐらいでお願いします。 古き良き時代の曲がリフレッシュされて新鮮に感じられるようなものが望ましいです。 洋楽であればジャンルは問いません。たくさんあると思いますが、5曲以内ぐらいでお願いします。以下の回答例のようなほのぼのしたようなソフトな曲が好きです。 注意:日本人がカバーした曲は評価の対象外とします。 回答例 原曲:The Ronettes - Be My Baby https://www.youtube.com/watch?v=2g_FD_sYazk カバー:Leslie Grace "Be My Baby" (Official Video) https://www.youtube.com/watch?v=WcUgA5-UN20

  • 平井堅がカバーしてる洋楽

    平井堅がカバーしている洋楽で CMで使われていた曲の曲名が知りたいのです(><) 確かビールか何かのCMで流れてた気もしますが・・・ 違うかもしれません・・・ 平井堅がカバーしている洋楽は何曲かあった気がして どれが探している曲かわからなくて困ってます・・・ どなたか、この曲かな?ってのがあれば教えてもらえないでしょうか? もし試聴とかできるとこがあれば嬉しいです☆ 回答お願いします!!

  • 洋楽のカバー曲

    外国人と一緒に歌えるような、メジャーな洋楽とその日本のカバー曲の曲名と歌手をお教え頂ければ幸いです。

  • 男性の洋楽R&Bでサビがone nightで始まる曲名

    洋楽R&Bの男性一人が歌ってる曲で、サビが「One Night~」で始まる曲なんですが、アーティスト名&曲名が分かる方教えてくださいm(__)m 耳コピなので他の歌詞は自信ないですが、no signとかbe my life?in my life?とか聞こえた気がします! 必死に探したんですが分からなかったので、ご協力お願いします(;_;)

  • 懐かしい洋楽のカバーで名曲を教えてください

    郷ひろみが20年ぐらい前に歌っていた「哀愁のカサブランカ」という曲をふと思い出したのですが、この曲は実はBertieHigginsという人の「カサブランカ」のカバーだったんですね。 自分で見つけておいて驚いている次第ですが、原曲はさすがに素晴らしいと感心してしまいました。 そこで、質問です。この曲のような落ち着いたバラード系の洋楽で日本人がカバーを歌ってヒットした名曲を教えてください。原曲名とアーティスト、そしてカバーの曲名とアーティストを併記していただけると助かります。 ※原曲とカバーのYOUTUBEのリンクを貼っていただけるとうれしいな

  • 「OK」という洋楽を探しています

    こんばんは。 「OK」という曲名の洋楽を探しています。 おそらく70~80年代の男性グループが歌っていると思います。 父の友人が当時はやっていた洋楽を昔カセットに編集してくれ、幼いころからそのカセットを気に入って兄弟でよく聞いていたのですが、そのカセットが行方不明になってしまったのです。 ぜひ、見つけて自分でMDを作りたいのですが、なにしろ記憶があいまいで、「OK」という曲名さえもあやふやです。 カセットに収められていたほかの曲を記載しますので参考にしてみてください。 おそらく同じ時代の曲だと思われます。 James Brown/Living in America starship/Sara ラバンバ/ロス・ロボス キサナドゥーの伝説/デイブ・ディー・グループ ご存知の方、よろしくお願いします。

  • Tommy heavenly6 のカバー曲?

    サビの部分がtommy heavenly6の「Hey My Friend」にそっくりな 洋楽の曲を、この前有線か何かで偶然聞いたのですが 曲名がわかりません。。 カバー曲かと思って 「Tommy heavenly6 Hey My Friend カバー」 で検索してみたのですが、ヒットしませんでした。。 どなたか心当たりある方いらっしゃいますか?

  • 深夜の音楽番組のあの洋楽の曲名と歌手が分からない!

    4月3日の深夜1時~3時くらいまでの間にやっていた音楽番組で (洋楽の)女の人がピアノを弾きながら歌っていた曲名と歌手がどうしても分かりません。 たしか曲はin my life とかそんな感じで(たぶん違います・・) 歌詞にもサビの部分はそんな言葉が多い曲でした。 歌手の名前にはグッドとかいうのが含まれていた気がします。 どうしてもあの曲がまた聞きたいので誰か教えてください・・!

  • 洋楽 カバーしているアーティストをおしえて

    本日のリクエストは男性シンガーの曲をカバーしている女性シンガー、もしくは女性シンガーの曲をカバーしている男性シンガーです。 注意:洋楽に限ります。洋楽を日本人歌手がカバーしているものは不可。 一例をあげると… 男性→女性がカバーしているもの Rod Stewart - My heart can't tell you no (original) https://www.youtube.com/watch?v=yjhYmKCBj0o Sara Evans - My Heart Can't Tell You No(Cover) https://www.youtube.com/watch?v=xh7g_gh-fck 女性→男性がカバーしているもの Avril Lavigne - Keep Holding On(original) https://www.youtube.com/watch?v=rzKSn-fkO7M (Cover) https://www.youtube.com/watch?v=01QpHdBM7nM 洋楽であればジャンル、新旧、国籍は問いません。 動画のリンクをお願いします。