• ベストアンサー

台湾で中正空港から松山空港への時間がない時のベストな行きかた

今週台湾へいきますが、台北に行く予定が急に変わって高雄まで行くことになりました。台北へは18:55につきます。そこから松山空港へ行くのにバスかタクシーか迷ってます。松山空港にて高雄行きのチケットを買う為余裕を持っていきたいです。高雄行きの最終便は21:00位みたいなのでバスで行っても間に合うか心配です。台湾へ行くのは2回目ですが今回は1人で高雄まで行くので不安です。台湾に詳しい方教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.3

早いか遅いかで言えば、当然タクシーのほうが早いです。 中正空港 → 松山空港には国光客運の直行バスがありますが、 バスは定時にならないと出発しないので待ち時間が無駄です。  なお、中信航空( マンダリンエア )の高尾行き最終便は 火木金日に限っては 21:55 発が最終便のようです。月水土は 20:20 だからずいぶん違いますね。ほかには立榮航空が 21:15、 遠東航空が 20:50 のようです。ご旅行の日が火木金日だと タクシーならほぼ確実に間に合いそうですね。

参考URL:
http://www.mandarin-airlines.com/
ririmo_001
質問者

お礼

期待できるお答えありがとうございます(^-^)21:55発がある曜日に行く予定です。自分で調べた時には分からなかったのですごくありがたい情報です。タクシーに乗って中信に乗る方向で行きます。ほんとに困っていたので助かりました。あとは、道路が混まないように祈るだけですね。

その他の回答 (4)

• c22360679
回答No.5

台北に18:55着ということは、成田発のチャイナエアライン利用でしょうか? チャイナエアラインの時刻表を見たところ、中正空港から高雄に飛ぶ便(マンダリン航空の機材で運航)があるようです。 197便 台北2145→2240高雄 177便 台北2200→2255高雄 時刻表の記述を見ると、台北~高雄間のみの旅客取扱は致しませんと書かれています。利用したことがないので詳細は分かりませんが、おそらく、国際線乗り継ぎ客用の国際線扱いの便だと思われます。 その日のうちに高雄へということであれば、この便を利用されるのが最も確実な方法でしょう。他社便利用だと利用可能かどうか分かりませんが、台北までチャイナエアライン利用であれば、この便の利用がおそらく可能かと思われます。 この便の追加手配が可能かどうか、旅行会社か航空会社に問い合わせてみることをお勧めします。 http://www.china-airlines.co.jp/timetable/pdf/2006-04-10-kao.pdf

• Kacke
回答No.4

「時間がない」ということでしたら, #3のお答えの通り,タクシーに限ります. 金額は,1500元くらいでしょうか. 今はもう少し,高いかも. ところで,どうしてもその日に 高雄まで行かなければ,ならないなら, 航空券を,出発前に予約する方法もあります. これなら,満席の心配をしなくて済みます. 華信航空(マンダリン航空)は ホームページから,チケットレスで予約を 受け付けているようなので, 試してみてもいいかも,知れません. 3日前までに買えば,300元ほど安くなる 割引運賃もあります.(変更等に制限あり) 遠東航空や立栄航空(ユニー航空)も ホームページから予約が,可能です. ただし,予約ページは中国語のみです. 利用されるのであれば,恐縮ですが 自己責任にてお願いします. http://www.mandarin-airlines.com/ http://www.uniair.com.tw/ http://www.fat.com.tw/

ririmo_001
質問者

お礼

詳しく教えて下さってありがとうございます。ホームページ見てみましたが、中国語が読めないので断念しました(笑)

• tabizaru
回答No.2

時間的に厳しいと思います。 予定通りに着いて入国審査を終えるのが早くて7時半過ぎ、タクシーで行っても1時間程かかるので 松山空港に着くのが9時頃と思います。 これでは無理ですね。

ririmo_001
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。もう少しけんとうしてみます。

• UGM
回答No.1

松山空港まで間に合うかはわかりませんが、その夜のうちに高雄に着いていなければいけませんか? 台北に泊まって翌朝の始発便では間に合わないのでしょうか? 最後の手段として、空港からバスかタクシーで桃園駅まで行き、夜行列車という手があります。 桃園23:36発→高雄5:29着と00:04発→5:56着の2本があります。

ririmo_001
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。どうしてもその日のうちに高雄に行かなきゃいけないんですよ(;;)もう少し検討してみます。わざわざ時間まで書いてもらってありがとうございます。