• 締切済み

もう嫌です

自分が嫌で仕方がありません。 自分に波があって苦しいです。波が酷い時には、 極度に不安に思い、また注意力が散漫して 普段ありえないほど不安で、変な行動をしてしまいます。それで周りに自分が変な人だと 思われていないかと心配になります。 仕事においても、何で!?と思う失敗をしてしまう 場合があります。自分では何度も確認していた はずなのに、間違えていたり。 4月から人間関係が複雑になったのも、そうですが 一つの事に気にしすぎです。 人が居ない時に、いない人の噂とかしているよう なので恐いです。 私は、口下手で、人見知りが多いので 人と付き合う事が苦手です。 人に興味を持ちたいですが、対応できないので 黙り込んでしまいます。 会話には入れなかったりします。 そうすると、周りの人は、暗いとか思われて いるんだなと感じてしまいます。 仕事が出来れば、まだ良いですが、 能力もなく要領も悪いので自分が嫌になります。 何のとりえも無いです。 年齢を取る事に憂鬱になります。 努力して話そうとしても、変な表情をされたりすると 一気に、落ち込みます。 友達も欲しい。好きな人も欲しい。しっかり仕事 したいという気持ちがあって、 もっと積極的に、悩まないで頑張ろうと 思っても空回りの悪循環になり、救いようがないです。 もっと気楽で要領の良い人もいると思います。 職場でもいます。そんな人をみて、どうして 私はこんなになってしまったんだろう。 特に悪い事もしてないのに、生き難いと感じてしまいます。 趣味や好きな事をしようとしても、自分の 不器用さに、苛立ちを感じてしまいます。 何も出来ない才能も無い自分でもう辛いです。

みんなの回答

noname#22448
noname#22448
回答No.10

他人の反応に頼っていると、けっこう苦しいです。 他人は神さまではないから、それが苦しいって、わたしは思っていました。 家のオカンもよく言ってました。 「ああー!もう、めっちゃうっとうしぃわ~」みたいなこと。 わたしが甘えたりすると。 でも、甘えたっていいじゃないですか。時には。 他人も自分も神さまでもないのだから、 あなたがあなたでいる限り、誰もあなたを傷つけたり出来ないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hara88
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.9

NO.1です。 ru12さんは、自分を好きになれないのですね。そして究極のマイナス志向・・・原因はなんでしょうか? でも一番知りたいのはru12さん自身なのでしょうね。 思うに・・・ まずは、自信を持つことです。 「簡単にはいかない」という声が聞こえてきそうですが、要するに『自分探し』『自分らしさ』を見つけるということなんだと思います。 ru12さんの悩みの足元にも及びませんが、以前からよく妹と容姿のことや肌のこと、性格のことで比べられていました。すごく傷ついて、自信をなくして、「どうせ私はブスなんだ。」とか「このまま一生肌はぼろぼろ」なんだとか、「いやな性格のままなんだ」と消極的になっていました。 でも、やっぱり諦めたくなくて、自分なりにいろいろ試してみました。 最初ストレスをなくそうと思って、運動を始めました。テニスや水泳やフットサル・・・でもなかなか長続きしませんでした。 次は没頭できるものに挑戦しようと思って、映画をよく観ました。大好きな映画を見つけて、その映画を観るだけど心がわくわくして・・・ さらにウォーキングをしました。心が落ち着いていきました。 そして、着物の勉強をしてみました。 私も手先がとても不器用なので、人の何倍も時間がかかってしまいます。でも興味がわいて、好きになりました。 『好きこそものの上手なり』 この言葉を信じて、時間がかかりながらも少しずつがんばっています。 とりあえず、何かをしてみるということはとても大事なんだと思います。 何かを始めなくちゃ、何も始まらないし何も変わらないです。 そして意外な自分を発見できたりします。 社会人になってよく思うのは、自分を知らない人は多いですね。私もまだまだですが・・・ だから自分探しをがんばってることはなんかうれしいような、みんなが気づかないことをやっているというのは・・・自信につながる一歩だと思います。 『人は人、自分は自分』なのです。 自分探し=自信を取り戻すにはとても時間がかかります。でもいろいろ試すということは、他の人よりも経験豊富ということです。 少しずつ、少しずつ諦めないで何かに挑戦してみてください。 間違いなく、自分らしさを見つけることができるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

一つ一つのことに、気にしすぎていては、生きていけません。 なんでも、かんでも、気にしていたら、楽しくありません。 「こんな自分が、嫌です。」 忘れましょう。 適当です。「完璧に、人と同じように、」 自分なりで、いいです。 趣味の出来、不出来もこんなもの、と、思えばいいです。 自分で、満足できない。 努力しましょう。練習しましょう。 上手く出来たときは、嬉しいでしょう。 世の中には、いい加減がいいときもあります。 いい加減、良き加減。 気楽に、調子よく、 いい加減になることから、始めてみませんか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#37852
noname#37852
回答No.7

#2です。 難しいのは承知で一般論を書いてみますと、 自分とうまく付き合えないと生きるのが辛くなります。 自分とそこそこうまく付き合えるようになると、かなりハッピーです。 自分を許すこと、ある意味、諦めること。 しょうがないなー、心療内科に通ってる自分が自分なんだから、まあ、これはこれだ、と。 薬を処方されているならそれを飲む。 すぐ良くなって、すぐ薬をやめるわけではないので、医師の指示どおり、ある程度の期間服用する。 飲んで具合が悪くなるようなら体質にあっていない可能性があるので医師に相談する。 薬の種類を変えたり量を増減するのは普通のことです。 気持ちの問題がある場合はカウンセリングなども併用する。 カウンセリングを希望するなら主治医に聞いてみてください。 既にカウンセリングを受けていて、それでよくならないようなら「良くならない気がする」と正直にカウンセラーに言ってみる。失礼なことでもなんでもないです。 まとなカウンセラーなら、そういうことがあることは知っているはずです。相性があるので。 医者は治してくれません。 カウンセラーも問題を解決してはくれません。 患者本人の治る力を助けてくれるだけで、患者と治療者は二人三脚です。 どうして治してくれないんだろう、ではなかなか良くなりません。 感情そのものには、良いも悪いもなくて、良し悪しは自分が決めています。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/476082586X/250-5784457-6455402 悩まないでがんばる? 悩みながらやっていくのが人間でしょう・・・。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4413090101/qid=1151368315/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-5784457-6455402 気持ちが表に出るのが怖かったりコントロールしなければと思うのは、実は自分の中身が弱っているからなんじゃないでしょうか。 しっかりしていれば、気持ちが表に出ても自分は壊れないし、他者の攻撃で潰されもしないし、ガチガチに制御しようと力を入れなくても、ある程度の幅の中に収まるようになります。 自分が嫌で、叱咤激励したいなら、加藤先生の本でもお読みになってみては? 自分を見つめる心理学、とか。。

参考URL:
http://www.kato-lab.net/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

あなたが深刻になって感じたことはあまり信用しないほうがいいと思います。 なぜならそれが不安の引き金になってしまうことが多いと思うからです。 自分の考えたことでどんどん不安になってしまったらどうやって止めたらよいのか判らないですからね。 誰かが考えていないことをあなたが代わりに考える必要もないと思いますよ。 そんなことをしても多分何の役にも立っていないでしょう。 誰かが考えていることが知りたいのならば本人にきちんと聞きましょう。 聞きたくないならば想像することもやめておきましょう。 もし自分を変えたいと思うならば深刻になることを止めましょう。 気持ちよく口下でいることをやめましょう。 気持ちよく人見知りでいることを止めましょう 気持ちよく人と付き合う事が苦手でいることを止めましょう。 会話に参加して気持ちよく黙っていましょう。 気持ちよく暗いと思うことを止めましょう。 深刻な状態と気持ちのよい状態は同時に持つことは出来ません。 けれどもどちらも自分自身が作り出しています。 どちらを作り出すかはあなたの選択次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • linus1974
  • ベストアンサー率19% (71/370)
回答No.5

ご心中お察しします。 それでご質問の内容はなんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2005_-
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

NO3の者です。 もう心療内科には行っているんですか?すみません。 >一時期凄く酷い頃に比べれば良くなった 私は今もうつっぽくなったり不安になったりする時もありますが、 「あの時よりは良くなってるから必ず治る!!」って 思うようにしています。 自律訓練法ってご存知ですか?自信がわいてくる不思議な方法です。 自分で簡単にできますよ。URL載せておきますね。 自分の以前の経験から、不安な気持ちは本当によく分かるので あなたにはぜひ元気になってほしいです!

参考URL:
http://www.kyosai-cc.or.jp/health/mental/SP_3/3_02_jiritsu.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2005_-
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

こんにちは。 >波が酷い時には極度に不安に思い >友達も欲しい。好きな人も欲しい。しっかり仕事したいという気持ちがあって、もっと積極的に、悩まないで頑張ろうと思って 私もそうでした。でも、心療内科に行ってから前より楽になっていますよ。 質問者さんもぜひ心療内科に行って今思っていることを全て言ってみたらどうですか? 私も行く前はかなり抵抗を感じていましたが、心療内科は恐いところでも 何でもありません。私たちの心の悩みを解決して下さるところです。 質問者さんの文章を読んでいると、心に少しだけ治療が必要なように見えます。

ru12
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私も心療内科に通っています。 一時期凄く酷い頃に比べれば良くなった と思いますが、中々よくなりません。 2005_-さんも行かれているのですね。 もっと私も心が軽くなりたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#37852
noname#37852
回答No.2

積極的に見えても本人は「わたしは消極的だー」と思っていることもありますし、悩みがあるかないかは、大人の場合はよっぽどのときでないと、外側から見ても分かりません。 よほど親しい友人に話すとかいうとき以外は、通常はうまくカバーして生活しているからです。 元気でまあ普通に仕事して、好きなことを勉強したり、いろいろやっているようでも、家庭問題があったりするもんです。 月に1回精神科に通って、抑うつ持ちで、抗うつ剤を服用中だったりね。 私のことですけど。 こういうことは、職場の人が普通に見ただけでは分からないでしょう。 だって普通に見えるから。 表面だけで他人を判断してはいけません。 いけないというか、判断したい人はしてもいいけど、実際とは違っていることがあります。 外側から見るのだけが情報のすべてではなく、確認できている事実以外は、勝手な想像ですから。 調子が悪いなら医者に行ってはいかがですか? あるいはカウンセリングか。 歯茎の痛みや頭痛が長引くのに医者に行かないで毎日悩んでいるようなことと変わらないと思いますが。 医者はこんな感じ http://utsu.jp/12.html カウンセリングはこんな感じ http://www.f5.dion.ne.jp/~with/ryouhou.htm 自分が嫌いってことは、自分を認めてないということです。 受け容れていないんですね。気に入らないから。 でも自分は自分で、他人にはなれないんだから、しょうがないんですけどね。 他人と同じになる必要なんかないんですよ、本当は。 「自分は自分でしょうがない」それが身に染みて解ると、だいぶラクになると思うんですが、まあそうは言ってもなかなかね。 時間が必要なときはあります。急がずに。

ru12
質問者

お礼

他の人も、何かしらあって見えないだけですよね。 私は、気持ちが表面に出てしまうのが 恐いです。 理性で、何か不安な事があっても、冷静にいられたり 不安定にならないようになりたいです。 そのコントロールができません。 自分を受け入れることは難しいですが、少しずつ していけたらいいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hara88
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.1

こんにちは、hanaです。 質問なのですが、ru12さんの好きなことや趣味はなんですか?

ru12
質問者

補足

自分でも、はっきりしてないのです。 何かやれば、好きな事になるかなと 思い、フラワーアレンジメントをやってみたり、 陶芸を1回やってみました。 でも、芸術性が無いのと、手が不器用で 自分でも納得のできるものが作れなくて 他の人よりも劣っているものをみて、辛くなりました。 そうすると興味もあったものも、結局 なくなってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私だけと思ってしまう

    自分に性格や能力に問題があるのではないかと 思います。 子供の頃から、いつも友達もできなくて 学生時代は孤独でした。そのため社会に出てから 人との距離が持つのが難しかったです。 頑張って話しても空回りや変な目で見られるばかりです。 自分の口下手さや、暗い雰囲気に 自己嫌悪でした。 仕事にしても、中々就職が見つからずやっと 見つかったところで働けると思ったら、 ミスしてばかりで、また先輩からの指導が 悪く怒られてばかりでいました。 気をつけようとしていても、仕事で失敗する 事が多かったです。 今は、その仕事を辞めて負担の少ない仕事をしています。 人間関係も、勉強も努力しているのに 空回りばかりな自分が疲れてしまいました。 そして自分を責めるばかりでいます。 私は本当に、意識をしてないと疲れた表情や 周りから暗い人間だと思われてしまうし、 努力しても空回りで、どうしていいのか わかりません。 妹や、親戚・同僚を見ると大変な事はあると 思いますが、自己主張をして才能のある職務に 就き、友達がいて羨ましいです。 全部が思うようにはいきませんが 努力した結果や、何かが生まれれば頑張れるのですが 私がやることは、思うように行かなくて 悩むばかりです。

  • 自分はおかしいと思ってしまう

    自分は、一体何なのだろうと思ってしまいます。 普通の基準がわかりませんが、 普通ではないのではと思ってしまいます。 私は、心に波があってメンタルが弱いときは、 凄く暗くなり人と話せません。 人から少しでも言われたり変な顔をされると ショックだし自分を追い詰めます。 自分を好きになろうとしても、自分に劣等感を 持ち苦しくなります。 私は人見知りで口下手なので、人といると 無意識のうちに、意識してしまうのですが ほんのたまに、気分が落ち着いている時に、 人に話しかけても相手が変な顔をされます。 普段の態度の悪いオーラが出ているから 相手も警戒されるんじゃないかと思います。 大人しいし、目が自信が無いのだと思います。 頑張ってやる気を出そうとしてもから周り してしまうのです。 本当に、私は普通と違うんじゃないかな と思ってしまいます。 信頼できる友達がいません。 子供の頃、学校で上手く行かなかった事が 原因かトラウマになっています。 人と付き合う事が苦手で苦しいです。 人と付き合い方が分からなくなっている感じがします。 周りを見ても普通に話していたり、気軽に 友達と出かけたり羨ましいと思ってしまいます。 私の場合は、人といると自分が拒絶されるのが 恐くて行けません。 昔は、なるべく外に出ようとしてきましたが すごく気まずい雰囲気になるのが耐えられなくて、 そして凄く後悔してしまいました。 積極的になる事が恐くなってしまいました。 こんな状態で将来が不安です。 好きな人ができるのか、自分を受け入れてくれる 人がいるのか、結婚できるのか不安です。 前向きに考えようと色々思っても、どうしても 自分を苦しめてしまいます。 もうこんな自分から抜け出したいです。 どうしたら、どんな失敗をしても自分を 責めずに自分を楽にできるのでしょうか?

  • 自分を否定してしまいます

    自分が苦しいです。 好きになろうと思ってきましたが、やはり自分の嫌な面が 多くてどうしても好きになれません。 何で自分はこうなってしまったんだろうか?と疑問ばかりです。 周りの人と比べちゃいけないのも分かっていますが あまりにも自分が情けなくて比べてしまいます。 もう30歳にもなりますが本当に口下手で人と話せません。 自分から話そうと努力しても相手に変な顔されたり、孤立したり 空回りです。自分は真面目すぎて普通の会話もできません。 もっと適当になりたいのになれません。 そのせいで、友達や恋人もいません。 自然と重い空気を作ってしまうのです。 何かをやろうとしても不器用で出来ず失敗ばかりです。 年々自分は駄目なんだ。何をしても駄目だという評価ばかりです。 もう年取っているから駄目だとかも思ったり 能力に関しても仕事も見つけられません。 また勤めている時でも朝が来ると毎朝胃が痛く仕事に行きたくない という気持ちが強くでます。 もっと普通になりたいのになれません。 趣味も実を結ばなかったり続かなかったりで・・・ 自分がわかりません。 自分の意見がはっきりいえればいいのに言えないのが 苦しいです。

  • ダメ人間であると言う事。

    最近になって自分が凄く「注意力散漫」な事に気が付きました。(すみません、長文です) 仕事をしていて、軽いものから重いものまでミスをしてしまうのです。自分自身では、まじめにやっているつもりでも、周りに迷惑を掛けてしまっています。 自分ではその様にならない努力しているのですが、、、足りないのでしょうか。 こんな注意力散漫さはどの様に回避する事が出来るでしょうか。 また、来年から新しい職場で心機一転をするつもりなのですが、 自分で言うのも変なのですが、「凄く仕事が出来る人」という風に見えるらしく いつも大きな期待をされてしまいます。 本当はダメ人間なのに・・・と思うと、凄くプレッシャーを感じます。 期待をされるという事は凄く良い事だと思うのですが、 その反動で、期待外れと思われると社会的信用も失いますし、 自分でもどうしたら良いか悩んでいます。 いっそ最初からカミングアウトしてしまった方が良いのでしょうか。 皆さんどう思われますか。

  • まじめなのって駄目?

    ほんとはみんなといっぱいしゃべったり笑ったりしたいのに、なかなかそうできません。 会話が続きません。何をしゃべったらいいのか分かりません。 反応が悪いのかな、と思います。 あと、つっこむべきところでつっこめなかったり、空気読めなかったり、あと必要以上に気を遣ってしまったりっていうのもあり、なかなか打ち解けられません。 そんな自分が嫌だから、どこかでしゃべらないようにしようとしているんだと思います。 でも本当は楽しくおしゃべりしたいんだけどなー…。 この春からはじめてバイトをはじめました。 そこでも同じような感じです。 仕事だから、友達を作りに来てるんじゃないんだから、打ち解けられなくてもいい、気にしないって思ってましたが、必要なことはしゃべってあとはずーっと沈黙が続いてしまって、それがすごく疲れます。仕事自体は楽しいんですけど…。 自分が、こいつといても楽しくないって思われるような人間だっていうことにちょっと嫌になります。 しかも、仕事の要領が悪いし遅いんです。 それに落ち込みながらも、バイト自体がはじめての経験なので、ある程度仕方ない事なのかな、と自分の中で折り合いを付けてはいたのですが、私と同じように仕事が出来なくても、かわいくて愛想のいい子の方が気に入られているのを見ると、やっぱり落ち込んじゃいます。 店長はいい人なので、好きなんですが、どうも「気に入られたい」と思うあまりか、店長がいると緊張してしまいます。 こういうときちょっと「すいません」とか「ありがとうございます」って言うと感じいいのに、みたいなタイミングで言えないんです。 私は真面目だけが取り柄で、かわいくもなく、口べたで、愛想がない人です。コミュニケーション能力ゼロなんです。人間としての魅力がないんでしょうか… やっぱり人並みにしゃべれないと評価してもらえないんですか? 黙々とやってるだけじゃだめなんですか?

  • 彼氏や友だちができません

    私はもうすぐ28歳になります。 今までに恋愛をしたことがありません。 対人関係が苦手で、友だちも少なく、 その友だちとも、本音で付き合えなくて いつも気遣いをして疲れてしまいます。 人と知り合っても仲良く出来ないし孤独を 感じます。 私は口下手で人と何はなして良いのかわかなくて うろたえてしまい、つい人と距離を置いてしまいます。 なので、私の周りには誰も寄ってきません。 やっぱり私も明るく気軽に話したいと思って いても、難しいです。そして頑張ってみても 親しくなれません。 仕事していてもコミュニケーションをとるのが 苦手で、周囲の顔色を気にしてしまいます。 一度、頑張ってみましたが、空回りするだけで 返って裏面に出てしまうので、頑張る事が 恐くなってしまいます。 過去にとらわれていては、自分は変われない という事はわかっていますが、 学生時代に、いじめにあったり、友だちに 裏切られたことがあったので何時も周囲のこと が気にかかり自分が出せないでいます。 自然にしていても1人だしどうしていいのか わかりません。 友だちも出来ないのに、彼氏なんて出来ないと 思い込んでしまいます。 外見にもコンプレックスを持っていて自分に 自信がありません。 今まで自分を綺麗にしようと化粧や洋服などを 良くしようと試みたり 性格を改善しようとしても空回りなので疲れて しまいました。 人と壁を作ってしまうし、暗いオーラがでてしまいます。 好きな人が欲しい・彼氏が欲しいと思う反面 人と関わるのが恐いので、前に進めません。 このままではいけないと思っていても どうしていいのか、わからないでいます。 アドバイスお願いします。

  • 何もかもが空回りの時

    今、何をしても空回りです。 『最近何に関しても順調だったからだろうか、少しうまくいかないのを気にしているだけだ…』とは思うのですが、全力でやっているのに報わない事が重なりすぎて参ってきました。運が悪いのかな…。 周りが何でも要領よくこなしているのを見て、何故自分には出来ないのかがさっぱり分からず…。もっと努力しないといけないのかな…。 努力して報わないなんて話はよくある事ですが、重なって精神が参っている時、皆さんはどの様に立ち直りますか? 前を向いて歩きたいです。よろしくお願いします。

  • 自分が苦しいです

    私の心は凄く重いです。自分でも雰囲気が 重いと感じます。口下手で全く人と話せないせいか 仕事にも支障が出てきます。 仕事も出来れば良いのですが、能力も無くて 一体私は何の為に生きてるんだろうって思ってしまいます。 今まではあまり負担の無い仕事をしてきましたが 4月からは、責任のある仕事をしなくてはいけない ようになり、今から苦しいです。 普通の人よりも能力が無くて柔軟性や 臨機応変が出来なくて苦しいです。 能力が出来るか性格が明るいかどちらでも 一つ良ければ救いですが、私の場合救いようが ありません。 他の人に比べてしまうのはいけませんが、 同僚の女性で、はきはきしていて話し上手で 性格が明るくて、前向きで心が軽くて 人と上手く付き合っている人をみると 羨ましくなります。 仕事場でも頼れる人がいなくなるので不安ばかりで 辛いです。 いつも行動できなくて、人のことに気になったり してタイミングを外し仕事失敗します。 もう本当に嫌です。簡単な仕事しか出来ない自分 に自己嫌悪です。 性格は中々変われないと思いますが、自分の 心が重症なので少しでも軽くなりたいです。 私のような方で克服された方いますか?

  • 将来が見えなくて不安です

    本当に自分が苦しくなり辛くなります。なんで こうなるんだろう・・・と思います。 乗り越えられません。 自分のことを考えているけれど、コミュニケーション能力もなく 人には変な目で観られ、仕事も見つからず、優柔不断で 本当に悪循環に陥ります。 もう30歳になるのですがどんどんと自分が追い込まれています。 20歳の頃から自分は何をしたいのか色々考えて やってきた部分もあるのですが、何もできませんでした。 そして自分の性格が厄介です。 自分をすぐに追い詰めます。少しのことから大きい事の 失敗も責めて精神的にボロボロになります。 人の態度が気になり何もできません。 克服しようと自分なりに気にしないようにしてきましたが もう直らないのではないかと思うようになってしまいました。 将来の不安もあります。 何の能力もなく空回りばかりで自分は何のために 生きているんだろう・・・この先もっと時間が経つに つれて苦しくなりそうでつらいです。 頑張っても頑張っても何も見つけられません。 将来後悔はしたくないので頑張りたいのですが、空回りで すぐに苦しくなる自分を治したいです。 どのようにすれば克服できるのでしょうか?

  • 始めたばかりの居酒屋のバイトやめたいです

      はじめて質問します。 私は大学一年生です   今月から友達の紹介で個人経営の居酒屋のバイトを始めました。 洗い物、ドリンク作り、オーダーをとるなどの仕事です。 オーナーさん夫妻は仕事に対しては厳しいけど普段は優しい人で、ほかのバイトの人たちもみんな優しくてお店に対しての不満はありません。 実際に仕事をしてみると自分が思ってたよりも要領が悪いことに気づきました。 オーダーをとるときにどうしても上がってしまい何回やっても間違えたり、 お茶を出すときに間違ってお客さんにこぼしてしまったりとミスばかりしています。 食器洗いくらいしかまともにできません。 友達はまだ始めたばかりだからこれからだよと言ってくれますが、実際に働いてみると私の要領の悪さで周りの人たちを不快な思いにしてしまっているのがわかって不安になります。 へこたれないで頑張らなきゃと無理に考えようとしますが、もともとマイナス思考の私はどうしても不安ばかりが大きくなって悪いほうに考えてしまいます 最近はバイトのことを考えて眠れなくなったり、気持ち悪くなったり、ご飯がのどを通らなくなってきました。 もしかしたらこの仕事は自分に合っていないのかと思います。 そんなことがあってやめさせてもらおうか迷っています。 誘ってくれた友達のことや働いて間もないことを考えると踏み切れません まだ少ししか行ってないのにこんなことをいうのも変かもしれませんが、とても悩んでいるのでアドバイスをください。お願いします