• 締切済み

仕事内容

2つ質問があります。 ・ポスター等の梱包・発送作業はどんな仕事内容か? ・配達スタッフ(電動自転車で近所に宅急便を配達す)は、何を配達するのか?(クロネコヤマト) この2つのどっちかのアルバイトをしようとかと考えています。 できれば飽きなくて、時間が経つのが早く感じる仕事がいいです。 どっちのアルバイトがいいと思いますか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• fit8885
回答No.2

>DM・メール便というのは家のポストに入れて行く作業なんでしょうか? そうだと思いますよ。不安ならば求人出してるとこに聞いてみた方が良いかもしれませんね。 でも、ちょっと思ったんですけど…、飽きませんかね?似たようなものを何件ものポストへ入れてまわる…。すいません。個人的な意見ですので無視して下さい。

• fit8885
回答No.1

経験なしなので、想像ですが…。 >ポスター等の梱包・発送作業はどんな仕事内容か? 読んで字の如く…の気もしますが。梱包ってのは送るときにいたまないように包んだりすることではないでしょうか。 発送作業は、送り状等の伝票を作ったりすることではないでしょうか。 >配達スタッフ(電動自転車で近所に宅急便を配達す)は、何を配達するのか?(クロネコヤマト) DMやメール便ですね。主婦の方がよくパートでやってますね。比較的軽いものを配達するのだと思いますよ。

noname#108279
質問者

補足

回答ありがとうございます。 DM・メール便というのは家のポストに入れて行く作業なんでしょうか? 教えて下さい。