• ベストアンサー

コンビニ 宅急便について

コンビニでクロネコヤマトの宅急便で発送したいのですがやり方がわからないのでおしえてください。 すでに入金ずみですのであとは発送だけなのですが伝票などではもらえるのでしょうか? コンビニに送りたいものだけもっていけば大丈夫でしょうか? 細かくおしえてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • furuichi9
回答No.2

セブンイレブンでしたら伝票も有るのでレジで宅急便と伝えれば大丈夫です。 ローソン等は結構前にゆうパックになったので、クロネコの取り扱いはしていません。 ファミリーマート、デイリーヤマザキもクロネコヤマト便対応ですね。

kankyoka
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます!早速いきます!

その他の回答 (4)

• kyo-mogu
回答No.5

もしかして、あなたの近くのコンビニではクロネコを扱っていないかもしれません。大手なら可能性はありますが、そうでないコンビニでは扱っていないかも。  コンビニ以外でも酒屋さんとかでも扱っていることもあります。伝票は行けばもらえます。  後は営業所を調べて持って行けば確実にあります。  コンビニによってはゆうぱっくも扱っていることもありますので、伝票は間違わないでね。  それと梱包がまだでしたら自分で梱包して下さいね。営業所なら箱やらバックなどありますけどね。

kankyoka
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます!

noname#177763
noname#177763
回答No.4

あなたは昨日も同じ質問をされていますね。 あの回答で分からなかったねですか? それとも同じ質問をして、からかっているのですか? 同じ質問を繰り返していると、『オオカミ少年』扱いされ、 本当に回答が欲しい時に、誰も回答してくれませんよ。

kankyoka
質問者

お礼

すみませんでした。初めての投稿でやりかたがわからなかったので同じ質問くりかえしてしまいました。今後はこのようなことがないようにします

回答No.3

下記ページが参考になります http://okwave.jp/qa/q7264476.html

kankyoka
質問者

お礼

• adobe_san
回答No.1

>コンビニに送りたいものだけもっていけば大丈夫でしょうか? これが正解。 後はコンビニの店員に聞きましょう!

kankyoka
質問者

お礼