• ベストアンサー

マスカラ??くま??

yumibenの回答

• ベストアンサー
  • yumiben
回答No.2

こんにちわん♪ マスカラをきちんと落とさないとクマにつながります。 一回や二回そこらではできませんが・・。 何回もきちんと落とさない状態が続くと色素が肌に沈着してクマの原因になります。 だからウォータープルーフマスカラなど落ちにくいマスカラをつけた場合は アイメイク専用のリムーバーやクレンジングオイルできちんと落とすのをおすすめします☆ クレンジングは絶対です!!!

commeca
質問者

お礼

くまができてからアイメイク専用のクレンジングを試しましたが落ちませんでした・・・もうくまはなくならないのかな~・・・