• ベストアンサー

差出人が「コシq」ってウイルスですか?

どうなんでしょうか?

noname#5658
noname#5658

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyo777
回答No.3

W32.Badtrans.B@mmかもしれません。 http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.badtrans.b%40mm.html ブラウザはIEをお使いですか? SP2にしてありますか? メールはプレビューしないように設定してますか? 参考URLにシマンテック社のオンラインウイルスチェック 入れておきますので、至急チェックして下さい。 ウイルスソフトをきちんと導入して下さい。 すると怪しいメールは警告してくれるのでわかるはずです。 見知らぬメールは開かないようにして下さいね。

参考URL:
http://security2.norton.com/ssc/vc_about.asp?langid=jp&venid=sym&plfid=20&pkj=ANLOESLHFEPGEVVSDUX

その他の回答 (2)

• inetd
回答No.2

それだけだと分からないんですが、どちらにしても差出人がまともなメールアドレスになっていないのならそのまま削除した方が良いような気がします。添付ファイルも開かない方が(というかダウンロードしない方が)良いでしょう。もししてしまったとしてもそのファイルをダブルクリックしたりして実行しないことです。

回答No.1

タイトルは Re: のみですか?

noname#5658
質問者

補足

回答ありがとうございます。私のフリーメール宛てにきました。そうです、Reのみで、添付ファイルが2つついているみたいです。文章はありません。