• 締切済み

遺伝子の転写制御について

遺伝子の転写制御には発現を促進する形式と発現を抑制する形式があるということは習ったのですが、その一般的なメカニズムが分かりません。また難しい質問ですが、回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

• atyushi
回答No.2

リプレッサーやアクチベーターのことですか?

• TTOS
回答No.1

「一般的なメカニズム」とは,オペロンのことでしょうか?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%9A%E3%83%AD%E3%83%B3