• ベストアンサー

劇団四季 大阪劇場次回作は?

大阪劇場でやっている「マンマ・ミーア!」の千秋楽が決定しました。 これに関してはかなり好きな作品なので、見れなくなると思うと淋しいのですが、ここで気になるのが次回作!! 主人といろいろ予想をしているのですが、何をするのか皆目見当が付きません。 誰か次回作について知りませんか? 私としては「オペラ座の怪人」か「ライオンキング」をやって欲しいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.1

大阪は京都同様に近いので気になっています。こればかりは予想しかできません。今年の名古屋のようにいろいろな作品が上演されるように思います。  四季のロングラン作品のうち1公演地100回を超える作品は多くはありません。  CATS  五反田での公演はいつ終了するか分からないです。第二       のライオンキングになるかも。来年の5月まで発売決定  美女と野獣 京都・福岡でおわり 大阪は当分なさそうに思います。  アイーダ  大阪京都福岡のあとは 東京か名古屋か  マンマミーア 東京大阪ときたので福岡か名古屋か  ライオンキング 韓国公演が 1年ぐらいのロングラン決定みたいだし 東京公演は5000回のイベントをやるみたいでここもいつ終わるか分からないと思います。  コーラスラインとかクレージーフォーユーも関西圏の公演がすんでい るのでないと思います。  オペラ座の怪人 今月で海劇場500回になるそうですから 来年春ま での可能性がありそうと思ったりします。(京都が03,3,2に千秋楽ですから 少し早いかも)  昨年春 東京公演だけで また夏の公演が決まった 新生エビータの  可能性があるかもしれません。

nomotyan
質問者

お礼

詳しい分析ありがとうございます。 「エビータ」いいですね。 今年「オペラ座の怪人」を東京まで観に行こうかなと思ってるのですが、もし大阪で来年公演するなら、焦って観に行く必要がないと思うんですけど、次回作の発表っていつ頃になるんでしょうね。

その他の回答 (3)

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.4

#2です。 「ラ・アルプ」7月号が届きましたが、 大阪四季劇場の次回作や、有力視した「オペラ座の怪人」のチケット発売の記事は掲載されていませんでした。 もうしばらくは、あれやこれやと想像して楽しんでください(^^;

nomotyan
質問者

お礼

うちにも「ラ・アルプ」届きました。 まずチケット発売のところを見ましたが載ってませんでしたね。 しばらくいろいろ予想して楽します。 わざわざありがとうございました。

noname#245843
noname#245843
回答No.3

no1です。  ライオンキングは現在12月17日まで発売されていて7月に来年3月31日までを発売します。(千秋楽など発表がないのでロングラン継続中)   キャッツは今月25日から来年5月6日まで発売中(こちらも何も発表がないのでロングラン中) マンマミーアは2月12日千秋楽、決定。有力どころが来年分のチケットを発売されているのに オペラ座の怪人は 今年12月17日まで のままで 7月分のチケット予定に入っていません。もうじき配達されるであろうラアルプ7月号でなにか動向が分かると思うのですが。来年分のチケットの発売予告か  あるいわ・・?。  数年前のことですが オペラ座の怪人とかCATSの地方公演が一段楽してそろそろどちらか東京公演かなと思っていた時 五反田新劇場でCATS、海劇場で オペラ座の怪人となり 予想外でした。ライオンキングの関西圏があるかなと思っていたら 韓国公演発表とまた驚かされました。予想外の事がよく起きます。ブロードウエイではディズニーのミュージカル「メリーポピンズ」「ターザン」を上演しているようです。期待しています。

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.2

さすが#1さん鋭い分析ですね。 一応、別の意見を。 韓国ソウル公演が発表されるまでは「ライオンキング」の関西再演が有力かな、と思ってました。 京都公演がなければ「鹿鳴館」もあり得るかなとも(^^) 今年の名古屋のようにいろいろな作品を、というのは当面京都劇場が担うような気がします。 ということで、今一番可能性あるかなと思うのが「オペラ座の怪人」です。「マンマ・ミーア!」も海劇場から大阪へ来ましたので、この流れはありかなと。 (もっとも、「オペラ座の怪人」の東京公演千秋楽の時期を考えると、3月は別作品で4月ぐらいから、の方が現実味はあるかも。) #1さんのおっしゃる「エビータ」も有力ですが、ウェバー作品では、昨年東京自由劇場で上演された「アスペクツ・オブ・ラブ」や「ジーザス・クライスト=スーパースター」もありかも知れません。(ダ・ヴィンチ・コードで今話題になってますし) もう一つあり得るのが「アイーダ」のように、新作を持ってくること。具体的な演目名は出てきませんが。 (あと、今年の四季カレンダーの5月に出ていた「赤毛のアン」も気になってるんですよね)

関連するQ&A

  • 劇団四季「マンマ・ミーア!」と「ライオンキング」

    主人へのお誕生日プレゼントとして、 彼が以前から興味のあるミュージカルに連れて いってあげようかと思っています。 それで四季の「マンマ・ミーア!」と「ライオンキング」のどちらにしようか悩んでいるのですが、 男の人が観ても楽しめるのはどちらでしょうか? 私自身は以前ライオンキングを観てとても楽しかったのですが、マンマ・ミーアも明るい内容っぽいのでちょっと惹かれています。 どちらも観たよ、という方がもしいらっしゃいましたら、是非ご意見を頂ければと思います。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 劇団四季ファンの方お願いします

    さっそくですが、以下2つお聞きします。 1)まもなく開幕する「李香蘭」をはじめとする昭和三部作が終わった後の秋劇場の演目は何になると思いますか? (すでに、情報とか出てるんでしょうか?) 2)来年1月に名古屋の「ライオンキング」が千秋楽を迎えますが、その後も地方公演(東京以外という意味です)はあると思いますか? また、あるとしたら何処だと思いますか? ちなみに、私の意見を言うと 1)は「ソング&ダンスIII」(急遽「エビータ」に変わってそれっきりだったから) 「アイーダ」がいよいよ東京に、もあるかな… 2)は「マンマミーア」の後を受けて大阪再演。 1年くらいは東京1本で、今年の「CFY」のように静岡・仙台・広島の中都市を回るのもアリかも。(でも、子役の手配が大変そう^^;) ※ポイントはつけない予定です。お礼はすぐにできないと思います。 それでも良いという方、気楽にお答えくださいませ。

  • 劇団四季、どれをみるか迷っています。

    2月下旬に東京に行きます。 劇団四季を見てみたいのですが、 ・キャッツ ・オペラ座の怪人 ・ライオンキング のどれを見るかで迷っています。 実は、思いついたのが遅かったので、チケット予約可能なのが上記3つしかありませんでした。 四季はこれまで一度も見たことがありません。 決定の参考にしたいので、初めてならこれ!といったお勧めなどあればお聞かせください。 チケットが取れなくなりそうなので、本当はこうやって悩んでいる暇はないのですが(-_-;) 「鹿鳴館」に興味があったのですが、こちらは今月も来月もチケットがありませんでした。HPには当日券もあると書いてありましたが、鹿鳴館にもあるのでしょうか?あるとして、手に入る確立はやはり低いのでしょうか?

  • 劇団四季の台本 HOW MUCH?

    「ライオンキング」「マンマ・ミーア」「美女と野獣」などの上演用台本って、どれくらいの価値のあるものなんでしょうか? もし売りに出されとして、みなさんいくらなら買いますか? 興味のある人とない人で分かれるとは思いますが、「この値段なら買ってもいい!」というご意見を聞かせてください。 よろしくおねがいします。

  • 劇団四季「オペラ座の怪人」大阪劇場の座席

    こんにちは!来月、大阪にある劇場で劇団四季の「オペラ座の怪人」を友人と観覧しようと思います。 大阪の劇場は初めてです。 ネットでチケットを取ろうと思うのですが、質問です。 後ろの席でセンターから見るのと前の席で斜めからみるのとではどちらがいいでしょうか 細かく言うとB-4のL8,9  C-5のR13,14 で迷っています 御願いします<(_ _)>

  • 劇団四季 座席

    劇団四季のシアターの座席表を見ていて気になったのですが、 予約が取れなくなっている席って何なのでしょう? たとえば『オペラ座の怪人』(四季劇場「海」)の2階B席11列の真ん中のバツがついてる部分とか、 網掛けで消されている1階R席の右側とか・・・。 「海」だけではなく『ライオンキング』(四季劇場「春」)の1階A席の右側とかも網掛けで消えてます。 見えにくい席だから・・・ってことなのでしょうか? すごく謎なので、ご存知の方がいたらぜひ教えてください。 おねがいします。

  • 大阪四季劇場の座席について

    小学2年の息子と大阪四季劇場のマンマミーアを観に行こうかと考えてます。 子供の身長も低いので、なるべく前の席で観たいと考えてますが、1階席の前方の席で、 階段状になってるのが何列目からか判ったら知りたいのですが・・・ また、この演目は、客席総立ちになるとも聞きますので、立った時に子供が 全く前が見えなくなるのでは・・・といった心配もありますが、どうなのでしょうか。 わかる範囲で座席のことを知りたいです。

  • 一人で劇団四季

    劇団四季の「オペラ座の怪人」「ライオンキング」がどうしても見てみたいのですが 東京まで少し遠いし、結構値段も張るので友達を誘わずに一人で見に行こうと思っています。 そこで質問なのですが、劇団四季のミュージカルを女性一人で見に来てる人って結構いますか? それとも女性一人で見に来たら変な感じで見られますか?

  • 劇団四季ライオンキングについて

    60代の両親に四季の「オペラ座の怪人」をプレゼントしてとても喜ばれました。 また、今回招待しようとおもうのですが、 大阪に住んでいるので、調べたら、今は「ライオンキング」が上演中です。 私は見たことがないんですが、これって子供向きではないんでしょうか? 「キャッツ」や「ウィキッド」は好きだったみたいですが、 「ウエストサイド」はジョージ・チャキリスの映画のほうが良かったと言っています。 「サウンド・オブ・ミュージック」は映画が素晴らしかったので四季には行きたくないと言っています。。。 このような傾向の親に「ライオンキング」はどうでしょうか? どうせなら喜んでもらいたいので、子供っぽかったら次の演目まで招待を延期するつもりです。 ご覧になった方の感想をお教えください。

  • 劇団四季 オペラ座の怪人 大阪公演

    こんにちは。 来月、観劇を予定しております。 1度は絶対に見たいと思っていた、オペラ座の怪人! 大阪四季劇場も初めてになります。 いろいろ調べてみて、今の残っている席の中で悩んでおります。 ぜひおすすめの席を教えてください。 よろしくお願いいたします。