• 締切済み

劇団四季の台本 HOW MUCH?

「ライオンキング」「マンマ・ミーア」「美女と野獣」などの上演用台本って、どれくらいの価値のあるものなんでしょうか? もし売りに出されとして、みなさんいくらなら買いますか? 興味のある人とない人で分かれるとは思いますが、「この値段なら買ってもいい!」というご意見を聞かせてください。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.3

2,000円前後ですかねぇ。 一般的な戯曲の相場が1,500~2,000円ですので…。 ただ、劇中歌CD付きとかならもうチョイ高くても買いかなって思います。 それでも4,000円は出せませんねぇ、私なら。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

セリフのみの台本なら1000円。 全曲日本語歌詞付きの譜面もついての台本だったら10000円でも買います。 ただ、これは正規に販売された場合です。 内部流出でオークションなどに出たものだったら、いくら安くても買いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは ¥500ぐらいでしょうか よく、文庫本で台本形式のものがありますよね それも、して¥700ぜんごだとおもいますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 劇団四季「マンマ・ミーア!」と「ライオンキング」

    主人へのお誕生日プレゼントとして、 彼が以前から興味のあるミュージカルに連れて いってあげようかと思っています。 それで四季の「マンマ・ミーア!」と「ライオンキング」のどちらにしようか悩んでいるのですが、 男の人が観ても楽しめるのはどちらでしょうか? 私自身は以前ライオンキングを観てとても楽しかったのですが、マンマ・ミーアも明るい内容っぽいのでちょっと惹かれています。 どちらも観たよ、という方がもしいらっしゃいましたら、是非ご意見を頂ければと思います。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 劇団四季 2004年4月の演目

    ちょっと古い話で恐縮ですが、劇団四季が昨年(2004年)の1~4月に上演していた演目を知りたいです。 東京:春 ライオンキング 東京:秋 後半はユタと不思議な仲間たち(?) 東京:自由 不明 東京:海 マンマ・ミーア! 名古屋  ライオンキング 京都   美女と野獣 大阪   アイーダ 福岡   不明 全国ツアー 不明 1)「不明」の部分を教えてください(できれば期間もお願いします) 2)東京の秋の「ユタ~」の開幕はいつでしょう?  また、「ユタ~」の前は何でしたでしょうか? 3)「キャッツ」の中都市公演があったと思いますが、この時期は広島でしょうか? 1つでも良いので、お分かりの方よろしくお願いします。

  • 劇団四季は昔は生バンドだったの??

    ここ2年程劇団四季にハマってます! 「CATS」「美女と野獣」「マンマミーア」等を観てきました。 噂に聞くと、昔は生演奏で舞台があったと聞きますが本当ですか? その当時を知る方教えて下さいませ!

  • 劇団四季 大阪劇場次回作は?

    大阪劇場でやっている「マンマ・ミーア!」の千秋楽が決定しました。 これに関してはかなり好きな作品なので、見れなくなると思うと淋しいのですが、ここで気になるのが次回作!! 主人といろいろ予想をしているのですが、何をするのか皆目見当が付きません。 誰か次回作について知りませんか? 私としては「オペラ座の怪人」か「ライオンキング」をやって欲しいと思っています。

  • 劇団四季「ライオンキング」「美女と野獣」お勧めは?

    こんにちは。 夏休みに、家族で劇団四季の「ライオンキング」か「美女と野獣」のどちらかを観覧したいと計画しております。 こどもは7才と12才の男の子です。 先日12才の息子が「ガンバの大冒険」を観覧し、とても楽しかったと興奮していたので、次は家族で!と奮起しました。 さて、「ライオンキング」と「美女と野獣」でどちらが楽しめるか迷っております。 勿論、個人差等あるのは承知しておりますが、一般的にこどもに分かりやすかったり、感動したり等の意見を教えていただけるとうれしく思います。 お詳しい方いらっしゃいましたら、どうかご教示いただきたくお願い申し上げます。 よろしくお願いいたします。

  • マンマミーアを男性と

    マンマミーアを彼氏と見に行こうかと 思っています。(私たちはともに二十歳です) しかし、劇団四季の観客というと女性ばかりの イメージというか「美女と野獣」のときはそうだったのですが、男性の方が行っても抵抗のないものなのでしょうか?? 「マンマミーア」の客層はどんな感じですか?? 私が誘った側なので心配です。彼氏は演劇というものを全く見たことがない人なので・・・・ 意見、お願いします!

  • 劇団四季 アイーダorサウンドオブミュージック?

    6~8月のあたりで ミュージカルを観に行きたいと思っています。 いままでみた 好きだっ劇団四季の演劇はは 『マンマ・ミーア』『CATS』『ウィキッド』『クレイジーフォーユー』(『ライオンキング』)です。   四季のHPを観ると 今関東でやっているのは  「アイーダ」「サウンド・オブ・ミュージック」みたいですが ストーリー重視というより 歌やダンスが楽しい!! というミュージカルが好きな私です。 どちらの方が↑それにあてはまりますか? もしよければ  両方をどんな感じものか、ネタばれなしで、雰囲気とかを教えていただけたら・・・と思います。 よろしくお願いいたします。

  • 劇団四季ファンの方お願いします

    さっそくですが、以下2つお聞きします。 1)まもなく開幕する「李香蘭」をはじめとする昭和三部作が終わった後の秋劇場の演目は何になると思いますか? (すでに、情報とか出てるんでしょうか?) 2)来年1月に名古屋の「ライオンキング」が千秋楽を迎えますが、その後も地方公演(東京以外という意味です)はあると思いますか? また、あるとしたら何処だと思いますか? ちなみに、私の意見を言うと 1)は「ソング&ダンスIII」(急遽「エビータ」に変わってそれっきりだったから) 「アイーダ」がいよいよ東京に、もあるかな… 2)は「マンマミーア」の後を受けて大阪再演。 1年くらいは東京1本で、今年の「CFY」のように静岡・仙台・広島の中都市を回るのもアリかも。(でも、子役の手配が大変そう^^;) ※ポイントはつけない予定です。お礼はすぐにできないと思います。 それでも良いという方、気楽にお答えくださいませ。

  • 劇団四季を見に行こうと思っているのですが

    質問お願いします。 今まで数回ですが、劇団四季の舞台を見に行ったことがあり、すっかりファンになってしまいまた。 といっても見たのは「ライオンキング」と「ウィキッド」を2回ずつと「魔法をすてたマジョリン」を一度見に行った程度です。 今回は別の舞台を見に行きたいと思っていて計画を立てている所です。 候補は (1)アイーダ (2)エビータ (3)クレイジーフォーユー なのですが、これらを見た事がある人の感想を聞きたいと思っています。 劇団四季なのでかなり期待が高いというのもあって、他の舞台よりもつまらなかったら…と考えてなかなか選ぶことが出来ません。 この中では「アイーダ」が一番メジャーなのかなと思うのですが「アイーダ」にするべきでしょうか? 主観でいいのでライオンキングなどと比べてどっちが面白かったか、舞台のオススメポイントなど色々意見をいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 【劇団四季】役者さんの名前を教えてください

    劇団四季の役者さんを探しています。 あまり情報がないのですが・・・ ・9年くらい前に見た「美女と野獣」では、ガストン役 (確か赤坂の劇場で見たような・・・) ・8年くらい前に見た「ライオンキング」ではムファサ役 ・その当時のプログラムに載っていた写真は、髪があごぐらいまであって、黒っぽいヘアターバンか何かを着用してるように見えました。 (イメージで言うと、初期(ヘアターバンしていた頃の)のふかわりょうみたいな感じ) ・見た目はさわやか系ではない ・声は低いほう すみません、これくらいしか情報がないのです。 しかも、名前も全く覚えていないのです(一文字も)・・・。 当時プログラムを買ってもらったのですが、学生だったもので粗末に扱っていて今どこにあるか・・・。 最近また四季を見に行くようになったので、すごく気になっています。 お分かりになる方がいらっしゃったら、ぜひお願いします! (もしかしたらこの人?という情報でも良いので、お願いします)