• ベストアンサー

劇団四季ファンの方お願いします

さっそくですが、以下2つお聞きします。 1)まもなく開幕する「李香蘭」をはじめとする昭和三部作が終わった後の秋劇場の演目は何になると思いますか? (すでに、情報とか出てるんでしょうか?) 2)来年1月に名古屋の「ライオンキング」が千秋楽を迎えますが、その後も地方公演(東京以外という意味です)はあると思いますか? また、あるとしたら何処だと思いますか? ちなみに、私の意見を言うと 1)は「ソング&ダンスIII」(急遽「エビータ」に変わってそれっきりだったから) 「アイーダ」がいよいよ東京に、もあるかな… 2)は「マンマミーア」の後を受けて大阪再演。 1年くらいは東京1本で、今年の「CFY」のように静岡・仙台・広島の中都市を回るのもアリかも。(でも、子役の手配が大変そう^^;) ※ポイントはつけない予定です。お礼はすぐにできないと思います。 それでも良いという方、気楽にお答えくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18519
noname#18519
回答No.1

こんにちは。そこまでファンというわけではありませんが、私は10年以上演劇をしており(部活・劇団等)大学も演劇専攻を卒業しましたので、劇団四季の作品は数点見ております。 1の回答 うーん。むずかしいですね。いきなり洋物(笑)とかになりそうな気もします。「壁抜け男」とか・・・。この前あったかな? 2の回答 私の考えでは福岡じゃないでしょうか?九州ではかなり人気あったみたいですし・・・。 あんまり的を得てなくてごめんなさい。

hinebot
質問者

お礼

1「壁抜け男」 なるほど!有り得ますね。再演要望も高いみたいですし。 2「福岡」 なるほど、福岡再演ですか。 今『美女と野獣』をやっているからディズニー2連発だけど、テコ入れにはいいかも。 お答えありがとうございました。

その他の回答 (1)

• manabe515
回答No.2

(1) 京都での「アイーダ」アンコール公演も終わっているので、まだ東京で一度も公演されていない『アイーダ』が私の予想です。 (2) 関西での公演から結構な年数が立ちましたので次は関西で!とは予想しているのですが、大阪四季劇場の「マンマ・ミーア!」は東京での公演数を超える(無理にでも超えさせる?)と思っていますので、『京都劇場』と予想しています。 ただ、「アイーダ」が終わって少し期間が開きますのでその前に三部作かな?とも思いますが…。 『ライオンキング』や『美女と野獣』はセットが大掛かりだし、特に『ライオンキング』は大きな奈落(プライドロック)が必要な演目なので箱劇場での地方公演は難しいかな~?とは思ってるのですがどうでしょう?

hinebot
質問者

お礼

1「アイーダ」 まず、“終わっている”じゃなく“終わる”ですね。 (細かい突っ込みすみません) 質問文にも挙げたように、「アイーダ」は私も一番最初に頭に浮かんだんですよね。ただ、東京で上演するなら秋劇場よりも汐留の海劇場でやりそうな気がして(なんとなくですよ)。でも、「オペラ座の怪人」もまだまだロングランしそうだし…^^; 2「京都」 京都ですか!これは考えなかったですね。でもありそう(^^) >その前に三部作かな?とも思いますが…。 どうやらこれはそうみたいですよ。少なくとも「李香蘭」は11月から行うと発表がありました。 箱劇場の件ですが、前の福岡での公演でその点は解決したというようなことを聞いたことがあるのですけどね。 余談)四季と京都劇場の契約っていつまでなんだろう? お答えありがとうございました。

hinebot
質問者

補足

この場をお借りしまして。 質問を立ち上げたときは4~5件くらい回答が来たらいいなぁ、と思ったんですが、意外と来ないものですね(^^; とりあえず、1ヶ月は…と締め切らずにいましたが、もうこれ以上開けていても無意味と思われるので、締め切ることにします。 当初ポイントはつけないつもりでしたが、丁度お二人ですし、感謝の意を込めて、先着順につけさせていただきます。どうもありがとうございました。