• ベストアンサー

下半身太りと絶食

私は身長167センチで62キロも体重があります。 見た目はぽっちゃり型なのですが下半身がびっくりするぐらい 太いので困っています。 身体の中をきれいにしてアトピーもあるので絶食療法をしてみようと思っています。 そろそろ生理も始まってしまうのですが2週間後までに5キロほど痩せたいのですが可能ですか?? 見た目の下半身痩せが目標です。 なにかよいアドバイス待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18697
noname#18697
回答No.3

絶食療法は、ダイエットのみならず健康にはとても良い方法です。 よく巷で言われている、体が飢餓状態を感じると太りやすくなるというのは、飢餓を感じたその時だけの話で、ちょっと食べれば、飢餓状態ではないですから、吸収率も普段と同じになります。 安心してください。 なお、絶食をどういった形でやるのかは分かりませんが、とにかくアルカリイオン水を大量に飲みましょう。(6リットルは飲めます) ちょっと絶食がきつければ、フルーツか生サラダ(野菜、きのこ、海草) を食べてもほとんど同じ効果があります。 これを続ければ、アトピーも良くなりますし、体の毒物もなくなり、むくみ、便秘、宿便が出て行き、もしかしたら5キロいけるかも知れません。 覚悟を決めて、がんばってください。 応援していますよ。

tafbokyu8
質問者

お礼

本当にありがとうございます(泣) 適切な回答に本当に感謝しています(;-;) アルカリイオン水を飲みながらサラダなどで栄養補給しながら 頑張りたいと思います☆☆

その他の回答 (3)

noname#18925
noname#18925
回答No.4

断食、いいですね。 ついでのおすすめは発汗です。 半身浴、岩盤浴などで老廃水分の排泄をより活性化させると ダイエット効果が上がります。

tafbokyu8
質問者

お礼

本当ですか(@^0^@) ありがとうございますm(__)m 頑張って倒れない程度にじわじわと半身浴しようと思います。

• Hansangun
回答No.2

人によって脂肪がつきやすい場所は違いますが、 質問者さんの場合は脚に脂肪が付きやすいのでしょう。 これを解消するにはやはり運動が最適だと思います。 まず、20~30分のウォーキングから始め、 スクワットなどの筋トレもするといいと思います。 太ももの引き締め&痩身効果があります! 目安は10~15回を3セット。ゆっくりと行う。 脚の運動の注意点としては、 上り坂道ウォーキングや階段上りは ふくらはぎが発達するので止めておいた方が無難です。 (坂道も階段も下りはOK!) スクワットではふくらはぎは発達しません。

tafbokyu8
質問者

お礼

分かりました(@^0^@) とてもためになりましたm(__)m 感謝しています☆☆ 発達しない程度にシェイプアップできるよう頑張ります!!! ありがとうございました。

回答No.1

そのくらいがいい体系だと私は思うのですが・・・(男だからわかんないのかもしれません) 自分で満足しないのであれば、運動をするのがいいと一番思います。絶食はなかなかできません。そしてつらいです。体は飢えを感じると脂肪を溜め込むそうです。なので、絶食ではなく、間食をやめるとか、脂っこいものをとらないようにするとかがいいと思います! 運動もすれば結構痩せます。 あとお風呂で足を揉んだりすると細くなるとか聞いたことがあります。 アドバイスなので、絶対とはいえませんが・・・

tafbokyu8
質問者

お礼

なるほど!!! セルライトというものを刺激するのはいいと聞いたことがあります(*^-^*) お風呂でやってみたいと思います!!! ありがとうございました。