• ベストアンサー

下半身太りと絶食

私は身長167センチで62キロも体重があります。 見た目はぽっちゃり型なのですが下半身がびっくりするぐらい 太いので困っています。 身体の中をきれいにしてアトピーもあるので絶食療法をしてみようと思っています。 そろそろ生理も始まってしまうのですが2週間後までに5キロほど痩せたいのですが可能ですか?? 見た目の下半身痩せが目標です。 なにかよいアドバイス待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18697
noname#18697
回答No.3

絶食療法は、ダイエットのみならず健康にはとても良い方法です。 よく巷で言われている、体が飢餓状態を感じると太りやすくなるというのは、飢餓を感じたその時だけの話で、ちょっと食べれば、飢餓状態ではないですから、吸収率も普段と同じになります。 安心してください。 なお、絶食をどういった形でやるのかは分かりませんが、とにかくアルカリイオン水を大量に飲みましょう。(6リットルは飲めます) ちょっと絶食がきつければ、フルーツか生サラダ(野菜、きのこ、海草) を食べてもほとんど同じ効果があります。 これを続ければ、アトピーも良くなりますし、体の毒物もなくなり、むくみ、便秘、宿便が出て行き、もしかしたら5キロいけるかも知れません。 覚悟を決めて、がんばってください。 応援していますよ。

tafbokyu8
質問者

お礼

本当にありがとうございます(泣) 適切な回答に本当に感謝しています(;-;) アルカリイオン水を飲みながらサラダなどで栄養補給しながら 頑張りたいと思います☆☆

その他の回答 (3)

noname#18925
noname#18925
回答No.4

断食、いいですね。 ついでのおすすめは発汗です。 半身浴、岩盤浴などで老廃水分の排泄をより活性化させると ダイエット効果が上がります。

tafbokyu8
質問者

お礼

本当ですか(@^0^@) ありがとうございますm(__)m 頑張って倒れない程度にじわじわと半身浴しようと思います。

  • Hansangun
  • ベストアンサー率56% (50/88)
回答No.2

人によって脂肪がつきやすい場所は違いますが、 質問者さんの場合は脚に脂肪が付きやすいのでしょう。 これを解消するにはやはり運動が最適だと思います。 まず、20~30分のウォーキングから始め、 スクワットなどの筋トレもするといいと思います。 太ももの引き締め&痩身効果があります! 目安は10~15回を3セット。ゆっくりと行う。 脚の運動の注意点としては、 上り坂道ウォーキングや階段上りは ふくらはぎが発達するので止めておいた方が無難です。 (坂道も階段も下りはOK!) スクワットではふくらはぎは発達しません。

tafbokyu8
質問者

お礼

分かりました(@^0^@) とてもためになりましたm(__)m 感謝しています☆☆ 発達しない程度にシェイプアップできるよう頑張ります!!! ありがとうございました。

回答No.1

そのくらいがいい体系だと私は思うのですが・・・(男だからわかんないのかもしれません) 自分で満足しないのであれば、運動をするのがいいと一番思います。絶食はなかなかできません。そしてつらいです。体は飢えを感じると脂肪を溜め込むそうです。なので、絶食ではなく、間食をやめるとか、脂っこいものをとらないようにするとかがいいと思います! 運動もすれば結構痩せます。 あとお風呂で足を揉んだりすると細くなるとか聞いたことがあります。 アドバイスなので、絶対とはいえませんが・・・

tafbokyu8
質問者

お礼

なるほど!!! セルライトというものを刺激するのはいいと聞いたことがあります(*^-^*) お風呂でやってみたいと思います!!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 下半身太り

    閲覧ありがとうございます。 当方、身長165cmの23歳です。 体重は53キロで上半身は細いのですが、 その分下半身が太く、上下でわけてみると別人の体のようです。 様々なダイエットを試しましたが、上半身がやせるばかりです。 下半身で服がはいらず、若々しさがないといわれているのでどうしても解決したいです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 冷え性&下半身太りです・・・

    足(指先)がものすごく冷えます。 湯たんぽをしてもお風呂に入っても、何分かしたらすぐ冷たいです。 そのせいかどうか分からないんですが 下半身がすごく太いです。 標準ラインより太ももは6センチオーバー ふくらはぎは7センチオーバー ヒップは6センチオーバーです。 陸上をやっているので、筋肉もあるんですが さすがに太すぎで困っています。 身長157、5 体重54、5 です。 まず足の冷えを改善して 下半身痩せをしようと思うんですが・・・ ちなみに中2です 冷え症改善の方法と よければ下半身痩せに効くストレッチやマッサージも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 下半身太りで困ってます

    下半身太りで困っています。 高校女です。 2ヶ月前まで、サッカーをやってました。 以前から、下半身太りが気になる体型で、 身長155センチ 体重56キロです。 ふくらはぎ34センチ 太もも58 ヒップ94です。 上半身もウエスト69とあまり細くないですが、特に、下半身が太りすぎだと自覚しています。 これでも1週間前から間食をやめたところ1キロ痩せました。 しかし、辞めてから体脂肪率は約10は上がりました。 よくジョギング等がいいと聞きますが、太くなりそうで怖いです。 また、走るのは得意な方ですが、ずっと続けなくてはならないのか等聞きたいです。 また食事についても、だんだんと減らしているだけなのですが、これでいいのか不安です。 アドバイスお願いします。 長々とすいません。

  • 超下半身太りについて

    身長153cm 体重48キロ です。 体重からいうと標準に近いとは思うのですが。。。 上半身が異常に痩せていて、常にガリガリに見られ、体重が30キロ台に見られることが多いです。 実際の体重と外見が10キロのも差があり、とても悩んでいます。 私の下半身を見ていない人は、太った方がいいとか言うのですが。。。下半身をみせると みんなビックリします。 上半身が本当に細くて、胸が全くなく、Sサイズでもユトリができます。 逆に下半身はLサイズです。腕立て伏せもやってますが、効果は今のところは でていません。 いろいろなサイトを見て、運動も心がけていますが、お菓子好きなのでこれも 原因の一つだと思ってます。セルライトもひどい状態です。 マッサージやお菓子禁止の他にいい運動法などあれば 教えてください。年齢が30代後半なので、劇的な変化は難しいとは思いますが、 努力していこうと思ってます。 宜しくお願いします。

  • 下半身太りについて

    下半身太りについて悩んでいます。 21歳女性です。 現在身長154センチ、体重47~8kg 体脂肪率が25%もあります。 去年の12月頃は43~5kg、体脂肪率も21~22%辺りを推移していました。 正月太りを引きずったまま、春休みに実家に帰り、暴食した結果、体重、体脂肪率が激増しました。 下宿先に帰ると、買い置きのお菓子もなければ食事も質素になるので、暴食はあまりしなくなりました。 体重が増えたこともあり、キャベツなど生野菜中心で、炭水化物をなるべく抑える、夕食は18時までに済ませるという食生活をしています。 ただ、元々甘いものに目がなく(恐らく糖質依存です)、アイスやシュークリーム、菓子パンを時々食べてしまいます。その時は他の食事で摂取カロリーを調整しています。 また、ドレッシングなど塩分によるむくみを避けるためにコーヒーをよく飲みます。また、利尿作用による脱水症も防ぐため、水もまめに飲むよう心がけています。 12月頃までも、このような食生活でした。しかし体重、体脂肪率が未だに落ちません。 特に、下半身が上半身に比べ異常に太いです。 ウエストが60センチ無いのに比べ、太ももは47センチ、ヒップは85センチもあります。ふくらはぎは31センチほどでまだ普通なのですが、膝も、いつもものすごく浮腫んでいます。触らずともセルライトが浮かんでいる状態で非常に醜いです。 メディキュットや補正下着のようなものを着けるようにはしていますが一向に改善されません。 シンスプリントを抱えており、飲食店のバイトだけで脛が激しく痛む状態なので、走るなどのスポーツはあまりしたくありません。 しかし食生活で今以上にどう改善したらいいのかわかりません。 筋肉が疲弊するとこわばりやすい体質なので、それも関係しているのかとも思います。筋肉量は少し多い方です。 下半身やせで、なるべく足に負担のかからない方法を教えてください。

  • 下半身太りが気になって仕方ありません。

    私は高校三年の♀、 只今ダイエット中の者です。 今日は下半身太りのことで疑問があったので 質問させていただきます。 身長155センチ 体重47~48を行ったり来たり 体脂肪 20.1 最初は52キロあった体重なんですが、 朝バナナダイエットで47までは減りました。 ですが、体重は減ったのに 下半身はほとんどかわりがありません… やはりこれだけ減っても下半身が変わることはないのでしょうか? 母にも、10代はまだ成長過程だから、 といわれるのですが、 私はそうは思っていません。 まわりからは全然太ってないと言われるのですが、 私は下半身が太いです。 まわりも細い人ばかりで 羨ましくて仕方ありません。 下半身が太いので、制服以外の服で 短いものをはいたことがありません。 まわりの目がとても怖いです。 太ってるのにあんな短いの履いてる、など 過去にそういうことを見ず知らずの人に言われたことが きっかけだったのか、 かれこれ、ずっと履けないでいます。 短いズボンやスカートを履いてみたいという願望は もちろんあります。 けれど痩せても下半身に変化は出ず… 悔しい思いをしています。 どなたか何かいい方法はないものでしょうか・・・? それとも10代の私では下半身を細くすることは できないのでしょうか…? お願いします、教えてください。

  • 絶食で生理が止まったのでしょうか?

    先月半ばの生理中に入院しそこから丸11日間絶飲食をしました。 現在中学生で生理は大分安定し、毎月大体予想がつくようになってきました。 しかし、今月の予想日からまだ数日ではありますが現在生理がきていません。 ここ半年以上、大体前月に生理がはじまった日の2、3日後に殆ど来ていたので不思議です。 絶食していたときの体重は、週に1度程度しか量らなかったのであてになるのかはわかりませんが絶食する前から2、3キロ程減った程度でした。 今の体重は(家の体重計が合っていれば)絶食中とさほど変わっていません。 ちなみに身長150センチ前半、体重は39キロです。 体重が大きく変わらなくても絶食して生理が遅れる・止まる等はよくあることでしょうか?また普通に食べ始めれば戻りますか?

  • 下半身太り?隠れ肥満?

    21歳、女子大生です。 身長は約165センチ、体重は47キロ、体脂肪率は22%くらいです。 一見太っていないようにみえるようですが、実は下半身太り(特にお腹から下、膝から上あたりは…)がすごいです。 上半身はまったく太っていないんですが、下っ腹は出る、太ももは太い、おしりは大きいので、結構気にしています。 だからスキニーとかはけないんです。・゜・(ノД`)・゜・。 もとから運動は得意ではなく、でもずっと欠かさず腹筋だけは1日30回続けています。 それでも下半身太りはどんどん進み、最近では彼氏にも「太った?」と言われたり、「お腹出てるね」と笑われる始末… なんとかして下っ腹を出なくしたい! 太ももを細くしたい! と思っているのですが、どういった運動が効果的でしょうか。

  • 下半身太り

    上は7号、下は11号なんです。冷え性なので、全体的に身体の循環をよくして(特に下半身をあっためたい)下半身痩せするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 下半身やせ

    こんばんは。一時期急激に太ってしまい、特に腰周り・お尻・太もも・ふくらはぎ・・・下半身全体に肉がついてしまいました。 父親に「豚足!足出すな!!」とか言われ、ものすごく馬鹿にされて悔しいです。 ピーク時60キロあった体重を55キロまで落としたのですが(164センチ)、下半身は相変わらず太いままです。 ストレッチ、骨盤矯正、きらきら体操・・・など色々やりましたがあまり効果がありません。 下半身やせに効果的な体操教えてください。 また、お尻が垂れてしまっているのですが、垂れ方が左右違うんです。これって体がゆがんでいるからでしょうか? アドバイスお願いします。