-PR-
解決
済み

『ショーガール』について詳しい情報ください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.22380
  • 閲覧数318
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 41% (64/155)

ジーナ・ガーションが出てるってことくらいしかわかりません。何年作で、あらすじとかわかる人、ぜひ教えて下さいませ。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 13% (2/15)

ショーガール
監督:ポール・バーホーベン 
脚本:ジョー・エスターハス
出演:エリザベス・バークレー
 カイル・マクラクラン
 ジーナ・ガーション

ラスベガスでストリップ・ショーの踊り子をしながら、超一流ダンサーを夢見るノエミ。ある日、店にトップ・ダンサーのクリスタルとディレクターがやってくる。ショービジネスの表と裏を描いた意欲作。E・バークレーの、エロティックで激しいダンスがすごい。

'95・アメリカ/131min

ツタヤのハンドブックからでした。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 35% (54/152)

1995年作で、他にツインピークスのカイルマクラクランとか出てます。
エリザベスバークレーっていう人が主役かな。
ポールバーホーベン監督(ロボコップとか最近ではインビジブルの監督)の映画です。
ストーリーは一人の女性がダンサーになってのし上がろうとするお話。
女性同士の嫉妬などが強烈にぶつかり合う映画だったと思います。

検索エンジンで、「ショーガール」「映画」とか調べるといろいろ引っかかると思いますよ。
個人の映画批評ホームページを回るといろんな人の感想が見られて良いと思いますよ。


  • 回答No.3

'95年のアメリカ映画で、現地では9月29日に公開されました。批評家、一般ともに、評価は「すっとこどっこい作品」としてほぼ一致しておりますが、それを楽しむ根強いファンもおります。

これはファンサイト(英語)ですが、雰囲気は分かっていただけるのではないかと思います。
http://home3.inet.tele.dk/xtort/Showgirls/

下記URLは映画会社のガイドページです。