• ベストアンサー

手書き入力アプレットが見当たらない

MS-IME2000を使用しているのですが、ある時からIMEパッドの手書きアプレットだけ見当たらなくなりました。 「部首」「ソフトキーボード」「文字一覧」「総画数」の4つは選択できるのですが、「手書き」が表示されません。 何かの拍子で手書きアプレットの削除をしてしまったのか・・・。 自分のPCではないので、詳細はわからないのですが、「手書き」アプレットの追加方法、もしくは再表示の方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずはいつもどうりにIMEパッドを開いてください。 そして、IMEパッドのところで右クリックします。 プロパティみたいなものがあるので、プロパティを開きます。なかに追加と削除がありおそらく削除のところに手書きが存在していると思います。その手書きを選択して、追加をクリックします。そしてOKなどをおすと手書き出ると思います。

zmknsts
質問者

お礼

!!解答ありがとうございます。 解答してもらえないと思っていました。 早速試してみます。