• ベストアンサー

小坂誠について。

私は小坂誠選手の大ファンですが… 今年からなったので良くわかってないことが多いです。 解る範囲でいいのでもし良かったら教えてください。 1)小坂選手は選手会長であんなに苦労したのに  金銭トレードなんて!  と言う様な記事を読んだのですが  どういう意味でしょうか? 2)初芝清さんと仲が悪かったって本当ですか?  ロッテナインと仲があまり良くなかったとか?  でも西岡選手は全部を尊敬してるとか言って   ましたよね? 3)小坂選手のエピソードを教えてください。   例えば入団当初に一番大切なものを聞かれなんの   ためらいもなく「金」と言ったコトとか…   なんでもいいです。 4)サインとか頼めばもらえますかね? 時間があるときでいいので教えて頂いたら嬉しいです。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayakaeru
回答No.2

4)についてです 鹿児島キャンプをみにいったさい、球場入りする小坂さんにサインをもらいました。ただし、彼は朝一で入ったのでそうとう早い時間でした。愛想がイイとはお世辞しも言えませんでしたし、聞くところによるとあまり人前にでてきてサービスしてくれるよおうな選手ではないようです。

harunako
質問者

お礼

お返事遅くなってごめんなさい! そうですか~愛想悪いのは知ってましたが…う~ん! 朝一とは知りませんでした!! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tohoho1114
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%9D%82%E8%AA%A0 もう読んであるかもしれませんが・・・

harunako
質問者

お礼

お返事遅くなってごめんなさい! 読んでましたが読み返してみるとまた別の発見が!! ありがとうございました!