既定のメールソフトの切り替え方法

このQ&Aのポイント
  • アウトルックエクスプレスとサンダーバードの既定のメールソフト切り替え方法を教えてください。
  • アウトルックエクスプレスとサンダーバードのどちらも既定のメールソフトにする手続きについて教えてください。
  • メールソフトの既定設定を切り替える方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

既定のメールソフトにしますか?というお知らせが・・・

現在アウトルックエクスプレスとサンダーバードを使用しています。 今までアウトルックエクスプレスを使っていて、サンダーバードを始めて使用したときに 「サンダーバードを既定のメールソフトにしますか?」 というような感じのお知らせ画面が出ました。 それでサンダーバードを既定のメールソフトにしたのですが、しばらくしてアウトルックエクスプレスを既定のメールソフトにしたい時はどういう手続きをすればいいのでしょうか? 質問がわかりづらいようでしたらすいません。 めちゃくちゃ簡潔に述べます。 ■質問■ 各々を既定のメールソフトに切り替えるにはどうすればいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OneOne18
回答No.1

インターネットエクスプローラーはお使いですか? おつかいなら、インターネットエクスプローラーを起動して 「ツール」-「インターネットオプション」-「プログラム」の中の 「電子メール」を設定したいソフトにすると規定のメールソフト(例えばHP上の問い合わせボタンをクリックしたときに起動するメールソフト)が変更できるでしょう。