OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インストールできない・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.223644
  • 閲覧数27
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 68% (79/115)

こんばんわ。
実は、デジカメのCD-ROMがインストールできなくて困っています。
パソコンは、夫の友達がつくったPCでWin98です。
インストールするCD-ROMは冨士フィルムのFinepix1300です。
説明書どおりに、デジカメを設定してCD‐ROMをいれても
中で動いている音がせず、ウィンドウがひらきません。
「マイコンピューター」から「D:」というところをダブルクリックしたら
「デバイスの準備ができていません」って
エラーになってしまいます。
どうしたら、無事にインストールできるのでしょう?
必要な情報が、足りなかったら言って下さい。
お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再登場
 たぶんFinePixViewerと思いますが
 一度
 http://www.fujifilm.co.jp/contact/webmaster.html
 へ問合せたらいかがですか

 参考になれば幸いです
お礼コメント
pamu

お礼率 68% (79/115)

なにからなにまでありがとうございました。
まだ時間はかかりそうですが、これで一応なんとかしたいと思います。

またよろしくね。
投稿日時 - 2002-02-27 16:54:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

我家のCDが時々ストライキ!をおこして「デバイスの準備が出来ていません」と
でます。一度終了して再起動すると直るのですが、一度再起動して見て下さい。

再起動しても駄目ならばマイコンピュータを(起動時に画面左上にあるはずです)
右クリックしてメニューを表示させデバイスのタブをクリックして下さい。
CDに?が付いているはずなのでそれをクリックして何が駄目と言っている
のか補足して下さい。
補足コメント
pamu

お礼率 68% (79/115)

おそくなってごめんなさい。
右クリックしてメニューっていうのがよくわからないのですが
マイコンピューターから、システムをクリックして
デバイスマネージャーをいうのを見ても「?」や「!」のマークは
ついてませんでした。
再起動は、何度もしてみましたが、どうしてもこのCDだけには
反応しないみたいです。
ほかのソフトにはちゃんとクルクルまわるのに。
ありがとうです。
投稿日時 - 2002-02-25 21:07:13

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

1.CDの裏が汚れている(指紋等)
 CDの裏をテッシュ等で綺麗にする
2.CDトレイのレンズが曇っている
 CDクリーナーを購入して掃除
3.CDトレイのレンズの傾きがおかしい
 修理依頼

解説
 1.CDは光を出してCDの裏に当てて反射によりCDの種類を認識している。
 2.反射が無いと認識できない

何かあれば補足して下さい
  
 
お礼コメント
pamu

お礼率 68% (79/115)

CDは、拭いてきれいにしてあります。
CDトレイのクリーニングは、できています。
ほかのCDはちゃんと反応するので、これに限り、反応なし状態です。

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-25 21:15:38
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再登場
 しょうがないので
 http://www.fujifilm.co.jp/download/index.html

 からダウンロードして下さい。
補足コメント
pamu

お礼率 68% (79/115)

ふたたびありがとうございます。
さっそく、行って見たんですけど・・・
どれをDLするのか分かりませんでした。(TロT)
投稿日時 - 2002-02-26 19:21:59