• ベストアンサー

お隣さんの騒音

夜何時までなら我慢出来ますか? 今22時過ぎてますがお隣さんはお客さんが来てるのか子供達のドタバタとかなきり声が(大人の声も)普通に聞こえます。 ベニヤ板のような壁なので・・・ ま、毎日ではないので我慢してますが。。

noname#18373
noname#18373

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monohon
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

わたしはポストに伝言がよろしいと思います。相手の火を指摘するよりは、住宅事情が良くないこと、や自分の仕事のことを述べ協力を仰ぐという意味で言いと思います。たいてい音を出している人は気づかずに、あ~うるさすぎたかな、と気づくものです。

noname#18373
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 次はそうしてみます^^

その他の回答 (1)

noname#26959
noname#26959
回答No.1

23時を廻ったら、文句言いに行きます。

noname#18373
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 23時前に客は帰っていきました^^; やっと静かです。

関連するQ&A

  • 隣の騒音

    アパートの隣の騒音のことで悩んでいます。 隣には小さい子供さんがいらっしゃり、足音などは日常茶飯事。 朝早く(7時ごろから)時には夜も(9時ごろ)ドタバタ聞こえて来るので日曜などはおちおち寝ていられません。 と言ってもお子さんの事ですし、生活を共にしているので多少の騒音は仕方のない事だと感じています。 しかし、お子さんが明らかに高いところから飛び降りたり、騒いでいるのはどうか・・?と思う毎日です。 それでもお子さんの事なので仕方がない・・・そう感じていました。 しかし先日、深夜に大人の宴会の声、音楽の低音などが深夜の2時近くに響き、どうしても気になり眠れませんでした。 壁をドンドンとしましたら、相手側からもドンドンと返ってきました。 しかしそれだけでなく、外に回られ、寝室の窓に向かい「殺したろか!」と叫ばれました。 「怖い」と言うより、むしろいい大人の行動暴言にあきれました。 管理会社には相談しておりませんが、こういう人は何を言っても無駄だと半ば諦めが入っています。 ベランダが隣同士で、奥さんとも顔をあわせる事も 多く、はっきり言ってやりずらいです。 引越しを考えた方が良いのでしょうか? 何か良い対策などがございましたら、是非お力を貸してください。

  • 賃貸マンションの隣の子供の騒音について

    現在賃貸マンションに住んでいますが,かなり壁が薄いようで,隣の子供の声が丸聞こえです。 最初は昼間はしょうがないかなと思っていたのですが, 延々と子供の声が聞こえることに我慢できなくなり,管理人さんから2,3度静かにしてもらうように伝えてもらいました。それでも,走って騒いでいる子供を注意している様子が感じられないので,直接お願いしに伺いましたが,ほぼ逆切れ状態です。 何度も静かにしてくださいとお願いしたにも関わらず, 家にいるときは静かにする様子もなく, 未だに以前と変わらず週2回ほどお友達を数人よんで,お昼頃から夕方まで騒いでいます。 一方で,以前は夜も11時ぐらいまでうるさかったのですが,それに関しては静かにして頂いているようです。 ですが,毎日のことですので,お昼といえども,我慢できません。 そこで,質問なのですが, (1)静かにしてくださいとお願いしているのに,静かにする様子もなく,頻繁にお友達を呼んで騒ぐと言うのは子供のいる家庭では普通のことなのでしょうか? (2)できれば引っ越しを考えていますが,その際,これらの証拠を集めれば,引っ越し費用が請求できるものなのでしょうか? 今も隣は11時過ぎから騒ぎ続けています。ついでにお母様方の高笑いも筒抜け状態です。 頭に血が上った状態で書いているので,支離滅裂かもしれません。 わかりにくいところがあれば補足しますので,よろしくお願いいたします。

  • 隣の騒音

    賃貸マンションです。半年以上前から隣の高学年の子の壁を叩く?音に困っております。ボールの音ではないようです。休日に多いように感じております。声はマンションですしお互い様ですので仕方ないと思いますが、叩く音は隣の隣の部屋でテレビをつけていても聞こえる程で我慢にも限界が来ています。壁側は寝室でして就寝前にある時は子供が怖がる事もあります。親御さんとは挨拶程度の中です。親が気付いていない訳はないと思うのですが・・・不思議です。うちには低学年の子がおり親しくないもので何かされたり言われたりしないか、という心配もあります。その子はやややんちゃですがごく普通の子と見受けられます。うまくやめてもらう方法・アドバイス宜しくお願い致します。

  • 隣の騒音について

    タウンハウスの実家(実父所有)に住んでいます。3階だてで、3階は一部屋とルーフガーデンがあります。私たち家族(私と夫と幼児)は3階で寝ています。問題は、隣の3階の部屋で、毎週土曜日夜(真夜中のこともある)、窓を開けて女性や男性の笑い声が大きく聞こえてきます。20歳の長女が友人達を家にいれているのです。その声が大きくて困っています。たまにルーフガーデンにでて話している声もします。管理会社がいますが、父の方針で、苦情は言わないことにしています。隣はいろいろと問題が多く、言っても改善しないので、「目には目を、歯には歯を」でうるさかったら、こちらもうるさくするとしています。しかし幼児が寝ているときに窓を大きく開けてしゃべるのは困ります。朝2時や5時の時もあります。何度か「だまれ」と言って大人しくさせたことはありますが限界です。毎日のことではないにしても、次の日の日曜日、こちらは幼児がいるので朝早く起きなくては行けないので、いつも日曜日は寝不足でフラフラです。先ほどもPM11時からPM12時過ぎまで大きな声で盛り上がっていて、多数の人数が階段をあがる音もうるさいです。隣の親は何もいいません。普通のしゃべる声が大きく聞こえているかもしれないし、毎日ではないし、友人が集まればその位の声はでるし、今の世の中だし夜中の12時位は夜中ではないし、と自分を納得させるのですが、かなり苦痛です。うるさいときは警察に通報しようかと思うくらいです。夜の11時以降は普通は隣近所に迷惑がかからないように配慮する時代ではないのでしょうか。その長女は見た目は普通なのですが、精神的な障害があるようで、小さい頃はよくキレて家の中でもドアは思いっきりしめる、ドタドタ走るなどすごかったです。普通の配慮ができるような感じではないです。困っています。

  • アパートの騒音

    相変わらず、隣の人の話し声が聞こえてきてイライラしています。 長電話?で酷いときは夜中1時過ぎまでひたすら、喋っています。低い声でボソボソと響きます。壁が薄いのは確かだと思うけど、管理会社に相談するのも、躊躇してます。 自分で騒音対策やるには、壁際に家具を置くといいとアドバイスもらったのですが、覆えるような大きな家具もありません。 ベニヤ板かスタイロホームかを壁に立て掛けたら、多少は違いますか? 自分でお金かけてやるのも間違いで腹立たしいんですが、何かアドバイスください。

  • 隣の騒音で困ってます

    家の隣の屋内テニスコート場の騒音で悩んでいます。 夜中12時頃まで営業しており壁がとても薄く声は普通の声でも丸聞こえで かなり大声で怒鳴ってやってるので眠れません。 責任者にも何度も言い改善できるようにしますと言ってくれてました。 役所は騒音測定に来ましたがテニスの方に言ってから測定したので 通常よりも静かにしてた上での測定で規定範囲内に止まり こともあろうかその翌日からいつも以上にうるさくなってしまいました。 責任者に電話すると規定範囲を超えてなかったので何もする必要はないし 何だったら出る所出てもいいんですよ!と。 警察に相談したら注意はできても営業をやめさせることはできないから これ以上何もできないと言われてしまいました。 準工業地域なので騒音の規制は緩くテニス場でも屋内は範囲に入りません。 しかし、騒音測定をしてもらった時は静かにしてた上だった状態であと1デシベルで規制外になります。 日中はいいのですが夜は周りも静かになるゆえ余計にうるさく 子供が営業が終わるまで眠れないので困ってます。 役所に夜に測定しに来て欲しいと言いましたが 夜はちょっと・・・と断られました。 何かいい対策はないでしょうか?

  • 隣の騒音に悩んでいますが

    こんにちは。よろしくお願いします! 私はマンションの最上階(7階建の7階部分)に住んでいるのですが、 隣の4~6才くらいの子供の騒音に困っています。 うちは仕事が遅いので、寝るのが夜中の3時頃、隣は見ると夜10時半には眠っているようで、朝7時ごろから起きだして大声で叫ぶ声や、ドンドンと飛び跳ねる音をたてます。平日は幼稚園などに行くようで、9時には静かになるのでまた二度寝をすることも出来ますが、土日や祭日、そしてこれから来るであろう春休みのことを考えると本当にめまいがします。(休日は一日中騒音)管理会社に相談し、注意をしていただいたのですが、逆恨みされ、同じ幼稚園のママ友などに「もっと飛び跳ねてうるさくして仕返ししてやれ」と発破をかけられたようで、(これは管理人談)更に悪化。夫は裁判沙汰や刑事事件になるような揉め事にはしたくないともうあきらめ状態です。そこで相談ですが、隣宅に接する壁に防音材になるような何かを貼り付けて、多少でも音を防げるようにしたいのですが、どのようなものがあるのかさっぱり分かりません。普通の主婦でも家事の合間につけることが可能な防音材(またはそれに変わるもの)など、ご存知の方などいらっしゃいましたら、是非、助言を下さると嬉しく思います。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 隣の騒音についてです。

    隣の騒音についてです。 分譲マンションに住んでいます。隣の持ち主は遠方へ転勤され、今は賃貸です。 その賃貸に引っ越して来た方とは、子供を同じ年に出産し、結婚時期も同じという事でお付き合いさせていただいております。 間取りはリビングの横に6帖の和室があり、私達はそこを子供との寝室で使っております。 隣はそれを反転させた間取りで、壁を隔てて和室同士が隣り合わせ、という感じです。 私の夫は土日が休みのサラリーマンですが、隣のご主人は不定休の某運送会社に勤務で、出勤時間は早く帰宅も遅いです。 なので夜中の24時前になると、子供と遊ぶ声が響き渡ります。 私達は23時すぎには床に就く習慣で、ご主人の声が丸聞こえなのは、奥さんの方は知っています。 子供も夜泣きをする赤ちゃんの時期を過ぎたので、やはり夜中に「おおー」とか声を上げて子供を追いかけて大騒ぎするのは、どうなのかな?と思い始めました。 でも、現在わが子は風邪をこじらせており、夜中に辛くて泣き出すこともあります。きっと聞こえているでしょう。 何故イラっときたのかというと、子供の嘔吐下痢がうつってしまい、夫婦でぐったりしていた時だったので余計に気になったのだと思います。 やはりこういうのってお互い様で、目を瞑るべきなのでしょうか?

  • 隣近所の騒音に困っているのですが

    ありがちだとは思いますがお隣の騒音に困っています 住宅街で家が隣接しており多少は仕方が無いとは思っていますが 夜11時以降も窓を開けてテレビを観ていて笑う声や話し声など 窓を閉めていても言葉が聞き取れるくらいです 昨日は夜1時30分くらいまで聴こえていました 2時頃まで観ている時もあります 高校生の子供二人の声が一番うるさいのですが 母親も一緒になってしゃべっています またお隣は防犯のためか常に雨戸を閉めているのですが アルミのような金属製の雨戸なのでこれも結構うるさく たいてい夜の11時から遅い時には2時くらいに閉めます これで何度起こされたか分かりません それと毎日ではないのですが夜の0時とか1時に洗濯物を干す時もあります 洗濯物をはたくパンパンという音がまるで小さな爆発音のように聴こえます 旦那さんが干しているのですが、どうして昼間に奥さんがやらないのかと 不思議に思っています それとこれも毎日ではないのですが車のトランクかドアを開閉したりします 夜の11時~1時頃 たまに2時ぐらいにもします 家のすぐ隣に車が停めてあるので 開閉するたびに震動がして、これも何度起こされたか分かりません 旦那さんがしていると思うのですがこんな時間帯にしなければいけないことなのかといつも思います ドアなのかトランクなのか知りませんが開けてから閉めるまでが4秒くらいです 何のためにしているのかもよく分かりません 正直辛くて参っています 上手く言えませんが、一度誰かに小突かれるとその人が手を上げただけで反射的にまた小突かれまいとして頭を避けてしまうのと同じように 隣の出す音に敏感になり声や音が聴こえただけでもイライラしてしまいます 一度寝ているのを起こされると不快さと怒りで心臓の鼓動が激しくなり ろくに眠れません  夜11時以降も窓を開けてテレビを観たり 雨戸を閉めたり 洗濯物を干したり 車を開けたりするのは普通のことなのでしょうか? また対処法としてはやはり隣の人にもう少し静かにしてくれとお願いするしかないのでしょうか・・・。 ただ親の方も一緒になってテレビを観たりしていて・・・。 旦那さんも愛想がないというか どちらかというと無愛想な方なので、ろくに会話などしたことありません 一軒家なので引越しなど簡単に出来ませんし・・・。 何でもいいのでご意見を聞かせてもらえば有り難いです。

  • 隣からの騒音

    お世話になります。 お隣さんの騒音で悩んでいます。 最近子供が生まれたようなのですが・・・。 夜泣きなどは仕方がないことなので気になりませんが 泣き止まないイライラなのか父親の怒鳴り声や奇声が聞こえたり 決まってその後ドンドンと床か壁を叩くような音が聞こえます。 お隣さんは毎日窓を開けているので うちも窓を開けると音が丸聞こえです。 赤ちゃんは1時間くらい泣きっぱなしなんて事もあります。 あまりあやしている声も聞こえません。 虐待ではないと信じたいですが 何かあってからでは遅いですし・・・ 大家さんに相談すると言うのも考えましたが 通報したのが隣の家の私と言うことがバレるのも嫌です。 うちにも小さな子供がいるので 育児の大変さや夜泣きの辛さはわかります。 子供の泣き声などには気をつけているつもりです。 夜中に聞こえる奇声に怯えて 涼しくなってきた今も窓を開けられずに 窓を閉め切って過ごしています。 でも窓を閉めていても聞こえるんです・・・ みなさんならどうしますか? 似たような経験をされた方どうしましたか? どのようなことでも構いませんので ご意見よろしくお願いします。