OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

lsiをコンパイルしたいのですが・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.223581
  • 閲覧数52
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (9/11)

 lsiをコンパイルしようと思い、C:\WINDOWS>cd "c:\My Documents"
とし、マイドキュメントの中に入り、C:\My Documents>lcc Sample1.cとしても、ファイルか、ディレクトリーが違うと言われてしまいます。pathが通っていないのでしょうか?
pathは、autoexec.batの中に、SET PATH="%PATH%",D:\PROGRA~1\lsi86d\BIN
SET TZ=JST-9としました。
コンパイルするファイルは、sample1.cとし、マイドキュメントの中に、lsiは、Dの中に入れました。入れたlsiは、lsic330c.lzhです。pcはwin98です。
どうか、コンパイルさせてください。よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

LSI C-86というCコンパイラでsample1.cをコンパイルしたいということですよね。

ディレクトリ名が問題なのかも知れません。
コンパイラをインストールするディレクトリ、
sample1.cを入れるディレクトリともに、
全て英数字8文字のみにして試してください。
例えば,コンパイラは c:\lsic\ 、ソースはc:\work\とか。
ディレクトリの階層が深い場合は途中のディレクトリの名前にもご注意を。これもひっかかります。

LSI-CはMS-DOSの時代は使ってましたが、もうずっと使ってません(^^;;

あと、コンパイラもwindowsで使うのが前提なら、
Borland C++を使う手もあります。
これもフリーですし、なによりwindows用ですから、
目的によってはこちらも検討されては。
お礼コメント
yuyumum

お礼率 81% (9/11)

 お礼が遅くなってもうしわでありません。なかなかできなくて、時間がカカッテしまいました。丁寧な説明ありがとうございました。おかげで何とかできました。
ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2002-03-16 14:45:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

エラーの詳細が判断できないのでエラーメッセージ全文を掲載してください。 この状態だとPATHの設定が悪いのか、_LCCファイルの記述ミスなのかが判断できません。 ...続きを読む
エラーの詳細が判断できないのでエラーメッセージ全文を掲載してください。

この状態だとPATHの設定が悪いのか、_LCCファイルの記述ミスなのかが判断できません。
お礼コメント
yuyumum

お礼率 81% (9/11)

説明不足で申し訳ありませんでした。
何とか、できました。原因は、LCCでした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-16 14:41:18
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ