• ベストアンサー

いちいち人のゆうたことに文句を言ってきます!

最近僕のしたことにいちいち文句をつけてきます。 今日もバイトに行く前に「おかずあるん?」って聞かれたので、「無い」ってゆうと「無いんやったら早くゆえよ」といわれました。 僕から言わせれば「うざいし、おかずないん?とか聞いたらいつも何もないとかゆうくせに、生意気や」と思います。 いちいち人の行動に文句つける人もいますが、いったい何を考えてるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109548
noname#109548
回答No.8

>いちいち人の行動に文句つける人もいますが、いったい何を考えてるんでしょうか? どういう関係の人であれ、他人の行動に文句ばかり言う人は、他人を貶めることで、自分が偉い、と、思っている傾向が強いです。 だから、毎日、人の悪いところばかり見ようとしています。 また、自分が攻撃されることを極端に恐れているので、相手を先制攻撃してくる場合もあります。 言い方がきつい人は、もともと、性格的にきつくて、相手がどう思うか、なんて気にしない人なんでしょう。 私には悪気がないんだから、傷つく方が悪いんだ、と、思っているのです。 ご参考までに。

その他の回答 (7)

• marontan
回答No.7

きっと同棲中の彼女がそう言ってるんですよね。(にします) いちいち文句ばかり言われるとたまったものではないですよね。「おかずあるか?」と聞かれたから「無い」と答えたのに「無いなら早く言え」だななんて、あなたが超能力者でもあるまぃし無茶苦茶ですよねぇ。

• barretto
回答No.6

客観的になりましょう。 ご自分の主観だけで書かれているためか、状況をうかがい知ることが出来ません。

• poripo
回答No.5

もっと文章を分かりやすく書きましょう。 何がどうなってるのかサッパリ分かりません。 貴方は男?女?年齢は? 相手は男?女?年齢は? 貴方と相手の関係は夫婦?友達?恋人?兄弟?親子? 「おかずあるん?」→「無い」→「無いんやったら早くゆえよ」 状況が全くつかめません。 それと文章を書く時は「しゃべり言葉」で書くのは止めましょう。 「ゆう」ではなく「言う(いう)」です。

• wsws
回答No.4

今すぐにおかずを作ってください。 飯を食わしたら腹も膨れてブツブツ言われなくなります。 全てはおかずを作るところから始まります。

• partita
回答No.3

「他人のフリ見て我がフリなおせ」 こうユウ言葉を知っていますか? あと、脈絡のない質問がわかりません。

• u-jinpo
回答No.2

こんん、>九州の方かなと、懐かしくおもいますう  すばらしい御家庭です、  そのままでいいです  あまり、神経質にならんでよかばい  あんまりユウと家に火ばつくっぞと言いましょう、hhh

• morinen
回答No.1

補足願います。 質問者様のしたことにいちいち文句をつけてくるのは、どなたですか? 質問が漠然としています。もう少し具体的にお願いします。