• ベストアンサー

口寂しいとき

Rikosの回答

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

おつまみ昆布(柔らかい酢漬けではなく固いもの)はどうですか? 噛むことによってあごのラインもすっきりしますし、昆布はお腹が膨れて満腹感もあります。 殆どノンカロリーに近いので、ダイエットに最適なのではないでしょうか? http://www.aimono.com/otsumami_konbu.htm

fu-wa
質問者

お礼

なるほど、昆布ですか。確かに堅いものを噛む習慣が減っているのであごにいいですよね。 子供の頃梅干し昆布が好きでよく食べていたことを思い出しました。 ほかにアドバイスしていただいたものもあるので飽きずにすみそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダイエット時の夜の空腹の緩和(温かい飲み物)

    タイトル通りではありますが、今食事制限を設けてダイエットをしております。 食事制限と言ってもいつもバラバラの時間にご飯を食べていたものを、 ~時までと決めて食べているだけなのですが、そうすると夜おなかがすいて辛いです。 これもダイエットの1つだと分かっていますがイライラしてきたりするので 少しでも緩和出来たらと思って質問させていただきます。 夜おなかがすいたら温かいものを飲むと空腹感が緩和されるとありますよね。 それを利用してお腹がすいたら紅茶やコーヒーを飲んでいたのですが、 カロリーがインスタントスープなどに比べると高いことが分かりました。 砂糖など入れなければ良い話なのでしょうが、砂糖やミルク無しでは飲めないのです…。 そこで、 (1)ダイエットしている時に、夜スープやコーヒーを飲むのは有りか? (2)スープとコーヒー(紅茶)だったらどちらがダイエットとして良いか? くだらない質問ですが、教えていただけたら嬉しいです。

  • お腹が鳴らなくなる方法

    今年に入ってから生活リズムが変わって、朝食を6時前に食べなければならなくなりました。 昔からそんなに空腹でなくてもお腹がよく鳴るほうで、11時過ぎくらいからお腹が鳴りそうになっています。 休憩時間に間食することも出来るのですが、現在ダイエット中で、間食癖をあまりつけたくないので困っています。(お茶などをたくさん飲んだりしているのですがあまり効果がありません…) 何か方法はないでしょうか? ※ダイエットは、 (1)週3回以上バレエやヨガに通う (2)夕飯は早めに軽めにとる (3)間食をしない(特に甘い物) といったメニューです。 (2)の早めにとるという点なのですが、幸田くみさんは18時までに食べると言っていましたが何か根拠はあるのでしょうか?寝る3時間前とかは良く聞くのですが…。この点も教えて下さい。

  • 低カロリーの間食は?

    25歳♀(事務員)です。 毎日仕事のある日のランチは、 ・おにぎり(2こ)+冷凍食品のおかず(揚げ物系)+スープ または、買ってきた幕の内弁当とかを食べていますが、 しっかり食べても必ず5時頃にはもうおなかが減ってしまいます。 かといって、それ以上量を増やすと、太りそうで心配です。 たいてい、3時頃にはちょっとした甘い物をつまんで、空腹を紛らわせていますが、毎日そうしているので、太らないか心配です。 かといって間食しないと、帰るまでもちません。 低カロリーで、太らない間食等があれば、教えてください。

  • 禁煙後口がさみしい

    禁煙1ヶ月経過。 タバコは吸いたいと思いませんが、口がさみしいです。 常に、ガムか、飴をかんでいます。 コーヒーも1日で5~6杯飲んでいます、砂糖は不使用でパルスィート(人口甘味料)です。 喫煙時は、しなかった間食もたまにしています。 とにかく、腹が空くのです。 タバコには空腹をマヒさせる、 効果?があったのかなと思います。 この、症状はいつまで続くのでしょうか? 時間の経過で、そのうち治る? 禁煙の次に禁ガム、禁飴、も努力して克服するしかない?

  • 大学受験と空腹と集中力について

    はじめまして。カテゴリーが合っているか不安ですが、質問させていただきます。 今年高校3年生で受験を控えています。 MARCHレベルの大学を受験しようと思っているので、 勉強効率を上げたく、集中力について調べたところ 空腹時に集中力が高まる、とのことでした。 私は、学校から帰宅し、勉強し始める夕方頃になると睡魔に襲われ、 2時間寝てしまうことがたまにあります。 これも食べすぎのせいなのかな、と思い、小食で集中力を 高めたいのですが、不安要素があり実行できずにいます。 それは、空腹時のお腹の音が鳴ることです。 私は女なので空腹時にお腹を鳴らすと、とても恥ずかしい気持ちになります。 一度派手に鳴ってしまったことがあり、それ以降空腹が怖くなり常に ぐーぴた、飴、小さなお煎餅など間食してばかりです。 朝ごはんは毎朝ご飯茶碗2杯以上食べていきます。 これが集中力の妨げになるのなら避けたいとは思いますが、お腹が鳴ることが怖くて、 冷や汗が出て手足が震え、ペンも持てず、まったく授業に集中できなくなってしまいます。 こんな私でも、なんとか小食で集中力を高められる方法はありませんか? どなたか、ご回答よろしくお願いします。

  • 間食と肥満について

    インターネットで間食について調べると健康に良くないと書かれれており、肥満にもなりやすいことが書かれています。ただ、それらは主にお菓子やケーキなどの高カロリーな食べ物について書かれていますが、コーヒー(クリープ入りコーヒー クリープとコーヒー各8g/回程度)を1日3~4杯飲んでいるのですが、このような飲み物も間食に入り肥満に起因するのでしょうか?一説では、空腹時に飲み物を飲むと満腹中枢が刺激され空腹感がなくなり、食べ物を食べなくてもすみ、ダイエット効果があるとも聞きますが、コーヒーを飲むことも間食になり、肥満に起因するのでしょうか?また、1日3~4回コーヒーを飲むことは回数が多いのでしょうか?知っておられたら、お教え頂きたいのですが、よろしくお願いいたします。

  • 空腹感について

    非常にくだらない質問で恐縮ですが(本人は深刻です) 空腹感を感じるのが非常に早くて困っています。 夕飯を食べても寝るときには空腹、、 朝もかなりしっかり食べても会社についてしばらくすると空腹。 別に体を動かす仕事でも通勤が大変でもないのに すぐに電池切れで、お腹もなるし力がでません、、 飴でごまかしても全然効果なし 仕事中飲食は禁止なのでお水を飲んでごまかす事もできません。 一体私の胃液はどんなに濃いんだろう?と疑問に思う位あっという間に空腹です。 朝食の工夫できませんか? 今はパンにコーヒー、ヨーグルトです。 朝六時半に食べて、九時半には空腹・・ 一番消化が遅いのは芋だと聞きましたが 毎朝芋を食べるわけにも。。。 コーヒーは利尿作用があるから良くないでしょうか? 良いアイディア聞かせてください

  • ダイエット方法について。朝バナナをやろうと思ってい

    ダイエット方法について。朝バナナをやろうと思っています。 私が考えたダイエット方法を聞いて下さい。 食事 朝 ヨーグルトにバナナを入れて食べる 昼 普通に食べる 夜 ホールトマトなどを入れて、野菜具沢山のスープを食べる。 間食 お腹がすいたら、チョコ1つとかスルメ、酢こんぶなど。 運動は、金銭的な理由で10月までは夕食後にウォーキング30分 週3くらい 10月からはジムに週3 以上です!!!! これ、いかがでしょうか? やる気はあるんですが知識がないです。 飲み物のことを悩んでます。 ジュースなど甘いものは論外だとは分かりますが、水とお茶しかダメなんでしょうか? 私はブラックコーヒーが好きです。ブラックのアイスコーヒーやホットのコーヒーなどは、飲んだらどうなりますでしょうか? また、より痩せやすくなるためのアドバイスなどお待ちしてます!!!!

  • ダイエット中です.

    ↓この食生活で大丈夫でしょうか?? 朝→シリアル+牛乳(1食分)、フルーツを少し 昼→根菜中心のお弁当(手作り)、お茶 夜→はるさめスープや、湯豆腐など お腹一杯になるまで食べる 間食・・・豆乳や野菜ジュースを飲みます(肌のためにも) 口がさみしいときはガムを噛んだり、飴をたべたりします 家では、ヨガなどしてます(体超かたいのですが...;;) ダンスとかもやってます 何か改善するトコロはあるでしょうか?? アドバイスなどもあったらぜひ教えてください!!!

  • お腹がすいて仕方がないのです

    きちんと3食人並みに食べているのに、朝11時とか昼の4時ごろになるとお腹が空いて空いて仕方がありません。おなかがグーグーなることはしょっちゅう。で、4時頃に間食をしたりしているので、ちっとも痩せません。でも、この間食を止めると会社から帰るとものすごい勢いで食べてしまいます。お水を飲んで空腹感を誤魔化そうとしても駄目です。かえってむくんでしまいます。空腹感解消グミなんて、食べると一箱すぐに開けてしまいます。ようするに口も汚いんですね。 間食はおせんべいとかを1枚とか。チョコレートとかは出来る限り食べないようにしています。痩せたいのですが、このところ上昇傾向にあります。万年飢餓状態のようです。どうしたらこんなに早くお腹が空かなくなるでしょうか?ちなみに育ち盛りの子供ではありません。