• ベストアンサー

口寂しいとき

Rikosの回答

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

おつまみ昆布(柔らかい酢漬けではなく固いもの)はどうですか? 噛むことによってあごのラインもすっきりしますし、昆布はお腹が膨れて満腹感もあります。 殆どノンカロリーに近いので、ダイエットに最適なのではないでしょうか? http://www.aimono.com/otsumami_konbu.htm

fu-wa
質問者

お礼

なるほど、昆布ですか。確かに堅いものを噛む習慣が減っているのであごにいいですよね。 子供の頃梅干し昆布が好きでよく食べていたことを思い出しました。 ほかにアドバイスしていただいたものもあるので飽きずにすみそうです。 ありがとうございました。