• ベストアンサー

都内から日帰り(又は1泊)で、気軽に行ける近場のビーチ

中々難しいと思うのですが、 休日に人気の少ないビーチで、一人でゆっくり過ごしたいと思っています。 先月の熱海はまだ人も少なく、海もキレイで良かったのですが、これからのシーズンはゆっくり出来ないですよね。 そこで、他の場所を探そうと思うのですが、知識がないのでよく分かりません。 大島などの島は比較的人が少ないのかなと思いますがどうでしょう? 空港もありますし、船も出てるので、意外と行き易いのかなと思っています。 特に泊まる必要は無いと思っているので、日帰りで問題ありません。 良い場所や行き方があったら教えてください。 費用はそこまで高くなければ大丈夫です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.1

都内から湘南方面や九十九里方面は行き帰りの渋滞を含めで辛いものがあります。 そこで時間的にさほど変わりなく空いている海水浴場の穴場は茨城方面です。 例として大竹海岸なんてお勧めできると思いますが 湘南や九十九里のような賑わいが無い分、海の家や食事処で少々不便かもしれません。

dfu23
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 言い忘れていましたが、当方車がございません。 なので、電車、船、飛行機等の利用になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日帰りで伊豆諸島へ行きたい。おススメは?

    とにかく島でまったり現実の事を忘れたい癒されたいという思いが強いです。 時間がないので、宿泊は無理なのと、夜行だと眠れないのが心配なので、もっと手軽に日帰りで行ける島を探しています。 女ひとりです。とにかく透明感の高い綺麗な海が見たいです。見るだけでなく砂浜を歩きたい。 神津島に一番興味があるのですが、日帰りだととんぼ返りであまりゆったりできなそうなので、もう少し近いところにしようか迷っています。 ビーチ砂浜もあまり人がいないところがいいです。 予定は11月です。 近いのは大島らしいですが、果たしてまったり感動できるようなスポットがあるかどうか?です。 お願いいたします。

  • 道後温泉から日帰りで行けるビーチはありますか?

    8月初めに5日間愛媛県に行きます。 せっかくなのでと道後温泉と松山城近くに宿を取りました。 夏なので1日は海に行きたいと思っているのですが、松山から日帰りで行きやすいビーチはありますか? 日焼けをしたいのと、海でのんびりしたい(海に入るつもりはありません) 免許はないので、電車で行ける場所でお願いします。 検索しても船に乗ったりと遠いところばかりでした。 個人的には朝イチで海へ向かい、夕方前に戻ってきて道後温泉へ行こうと思っています。 いいスポットがあれば教えてください。 宜しくお願いします☆

  • 都内から電車で日帰りビーチ(片道1000円くらい)

    都内(大体新宿辺りで考えて頂いて結構です)から日帰りで海に行こうと考えています。 1~2時間くらいで行けて、駅から近い海で、大混雑していない場所ってあったりしませんか? あまり詳しくないので、このままだと江ノ島になってしまいそうです・・・ あと、江ノ島と言っても実は江ノ島には行った事が無いのですが、江ノ島駅で降りて海方面に向かえばビーチがあるのでしょうか??

  • 香港の空港から近いビーチを教えてください

    香港に(台湾から)日帰りで行きますが、時間が短いので空港から近いビーチはありませんか。 マリンスポーツでなくて海に浸かる事ができる奇麗な砂浜があれば良いのです。 できれば空港からの交通機関のことも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 教えてください!穴場のビーチ

    7月~9月の間に、東京都内から、日帰り、もしくは1泊で遊べる、あまり混雑していないビーチを探しています。 一緒に行く相手の人の仕事の都合上、行けるのが日曜祭日のみなので、休日でもあまり混んでいなくて、綺麗な穴場ビーチを探してるんですが・・・ ネットで見てみたところ、千葉の勝浦など、よさそうですが、いまいち決まりません。。。 どなたかお勧めの場所がございましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • おすすめの海外ビーチリゾート

    私は20歳なんですが、高校時代からの仲良し3人組で 今年の冬から春にかけてのシーズンのいつかに海外旅行へいく計画をしています! 条件は・・・ 1、海が特にきれいなところ 2、小さな船でジャングルや川や滝のあるところを探検できる 3、スパやマッサージを受けられるところ 4、予算が旅費のみで10万(航空券、サーチャージ、ホテル)くらい 5、サイパン、グアム、ハワイなどの定番は抜き そのうちの1人とはオーストラリアのパースに行ったことがあり かなりの海のきれいさに圧倒されて満足して帰りました。 なのでそれ以上にきれいじゃないとがっかりしてしまいそうです。 2は海外初の友人がリクエストしています。 ですのでできれば叶えてあげたいです。 全体的に雰囲気のいいところに行きたいなと思っています。 一応候補が、ランカウイ島、プーケット島、セブ島あたりです。 ここがよかった!条件に何個かあてはまる!とゆうような場所がありましたら是非教えてください。 東南アジアのビーチリゾートははじめてなので色々教えていただきたいです。東南アジア以外でも歓迎です。

  • 山口県・角島近辺のビーチについて教えて下さい

    山口県の山陰方面の海はとても綺麗ですよね! 土井ヶ浜と角島のビーチには行った事があるんですが、 南の島かと思うような海の色でビックリしました。 あと、角島の近くで波があまりなく、 けっこう静かな海にも行った事があります。 たぶん阿川という所だと思います。違うかな? その時はシーズンオフだったので寄っただけですが、 シーズン中はどんな感じでしょうか? 今年もまた山陰の海に行きたいなーと思っているんですが、 あの付近は海水浴場がけっこうありますよね。 他にもオススメの所があれば知りたいのですが・・・ ・下関~長門ぐらいの間で、  海が綺麗だなーと思えるのはどこからどこまでですか?? ・各ビーチの混雑具合や設備の便利さについて ・個人的な意見でいいのでオススメ度・ダメダメ度 など教えて下さい。 ちなみに、ビーチ情報などのHPはいくつか見たので、 実際によく行く方の意見が知りたいです。 よろしくお願いします!!

  • ビーチなどが載っているリゾート雑誌

    海や、ビーチ、湖や川など世界の美しい場所が乗っている リゾート系の雑誌を探しています。 週刊、月間、シーズン別に発行のものでもかまいません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • グアムに綺麗なビーチはありますか?

    9月にグアムか沖縄どっちに行こうか悩んでいます。 はじめは沖縄と思っていたのですが台風シーズンということでグアムにしようか悩んでいますが旅行へ行く一番の目的は綺麗な海に行きたいからです。 何年か前に一度グアムへ行った時はあまり綺麗だったという記憶はないのでここのビーチは綺麗だよという場所があれば教えて下さい。

  • 沖縄・石垣島で熱帯魚のいるビーチ

    沖縄か石垣島に旅行に行こうと思っています。 海に泳ぎに行く予定なので、ビーチについて質問させてください。  ・浅い場所にも熱帯魚がいるところ(シュノーケリングはしません)  ・綺麗な海  ・空港からバスか電車などで行けるところ(車の免許持ってないので) これらの条件に合うビーチはないでしょうか? それと、人工ビーチというものはハブクラゲ防止用にネットが張ってありますよね? そうすると熱帯魚もいないということでしょうか?