• ベストアンサー

グアムに綺麗なビーチはありますか?

9月にグアムか沖縄どっちに行こうか悩んでいます。 はじめは沖縄と思っていたのですが台風シーズンということでグアムにしようか悩んでいますが旅行へ行く一番の目的は綺麗な海に行きたいからです。 何年か前に一度グアムへ行った時はあまり綺麗だったという記憶はないのでここのビーチは綺麗だよという場所があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kerudayo
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.3

前の方がURL載せてる通り、ココパームガーデン(私が行った時は、ココス島という名前でした)はきれいだと思います。 でもタモン湾も、モーター系の乗り物乗入禁止なので、結構きれいかと。 私個人的には、グアムよりサイパンの方が、海はきれいだと思います。あとは、テニアンとかロタとか。ロタなら、グアムからオプショナルツアーが出ているので、行ってみては?? http://www.gbstravel.com/ ただ、沖縄もそうですが、グアム含むミクロネシア地域も、9月は台風シーズンに当たるかと思います。

mumu1015
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • harun1
  • ベストアンサー率60% (927/1535)
回答No.4

参考にしてください http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2818876.html  きれいなビーチへ行くツアーもあります。 http://www.faifaibeach.com/index.html また、ジェフズパイレーツコーブ行きのツアーがあれば参加してみましょう。(JTBなどで、パイレーツコーブまで、無料バス「パイレーツコーブ号」を走らせています。6時間くらいらい楽しめます) ここは美しいビーチと遠浅の美しい海が拡がり、沖合にバードアイランド、そしてカヤックツアーもできます。  

mumu1015
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

noname#251407
noname#251407
回答No.2
mumu1015
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.1

経験談ですが、同じビーチでも午後より午前の方がずっと綺麗でした。理由は解りませんが。 もし、私も午後しかビーチに行かなければ、「別に人が言うほど綺麗じゃないじゃん」という印象しか持たなかったかもしれません。

mumu1015
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • グアムのビーチについて

    6月初めにグアムへ旅行に行きます。 以前、サイパンに行ったことがあるのですがその時のマニャガハ島のビーチでのシュノーケリングが忘れられません。 マニャガハ島のように海に入ればすぐきれいな魚たちにであえるようなビーチはグアムにもあるのでしょうか。 (無料で出来るところがいいです)ご存知の方教えてください。

  • グアムのビーチについて

    来月グアム旅行に行くのですが、次回で3度目になり今までの 2回で失敗したことを生かして目一杯楽しみたいと思ってるのですが ビーチの件で質問があります。 前回オーシャンジェットクラブという所でオプショナルツアーを 組んだのですが、アクティビティの空き時間にビーチで遊ぼうと 思い海へ入って行きますと、腰くらいの深さの場所でそれ以上 行くなと笛を鳴らされて止められました。 監視員がいなくて(いてもそこまで厳しくない)、ある程度自由に 海で遊べるビーチはないものでしょうか?ウェスティンのビーチが のんびりした雰囲気で良さそうだったのですが、自分の身長くらい まで沖に出ても大丈夫なのかなと思い質問しました。 よろしくおねがいします。

  • グアム、沖縄、サイパンどこがよかったですか。

    グアム、沖縄、サイパンは比較的近いです。 子供たちが3人いますが、小学低年から幼稚園と幼いので、旅行しやすい場所です。 低年齢の息子たちと旅行をお盆に考えいます。 グアム、沖縄、サイパンでどこが薦めですか。 台風がよく来ますのでそれもきになります。

  • グアム以外で・・・

    7、8、9月のいづれかで海外旅行に行く計画があります。 女3人の旅行なので、素敵なホテルに滞在して、エステやショッピングをメインに楽しみたいと思っています。 場所は日本から近いビーチに行きたいのですが、グアムは経験があるので、できればグアム以外でベストシーズンのオススメのビーチがあったら教えて下さい。 旅行期間は3泊4日か4泊5日です。 どうぞよろしくお願いします。

  • ♪宮古島、久米島の美しいビーチやシュノーケルスポットを教えてください♪

    どっちに行くかはまだ考え中なのですが、10月下旬に沖縄離島旅行を検討しています! 目的は、ズバリ「海水浴・シュノーケル」です。。。島が栄えていようが、栄えてなかろうが、特に気にしません!海に会いたいのです。 3年前に沖縄へ行った時も、キツキツのツアーで行ってしまい、美しい海には足も入れられず、2年前のサイパン旅行では、大型台風のためホテルに缶詰。。もう、どんなに悲しかったことか。。!(笑) 今回は、絶対に成功させたいのです。 色々自分でも調べてみたのですが、皆さんの意見を聞きたいです。 質問は、 1・熱帯魚がいる浅瀬でシュノーケルが出来る場所はどこ? 2・海水浴に最適な、白い砂浜で水色のビーチはどこ? 3・2のような美しいビーチに面しているホテルはどこ? 4・久米島、宮古島共にレンタカーは必要? 5・久米島のイーフビーチはネットで調べても賛否両論なのですが、         実際は、どうなの?魚はいるのか?美しいのか?(白い砂浜に水色の海?) です!もう、とにかく、海で癒されたいのです。。 ビーチサイドで昼寝も夢です。 その他アドバイスがあれば教えてください。久米、宮古どちらの回答でもいいのでよろしくお願いします!

  • 沖縄とグアムどっちが良いでしょう?

    北海道に住んでいるのでどこか暖かいところへ旅行したいと思っているのですが、 皆様なら9月中旬の沖縄と年末のグアムならどちらを選びますか? 9月の沖縄は台風が心配です・・・。 年末のグアムはけっこうお金がかかりそうですよね・・・。 今時期はまだ年末のパンフとかがなくていくら位かかるのか検討がつきません。 3~4日位で千歳発の航空券&ホテルのパックだとどのくらいするのでしょうか? 色々と迷っちゃってなかなか決められません。 9月の沖縄はあきらめて東京方面へ行こうかなとも思っています。 それで、年末に沖縄に行くっていうのもいいかなとか思ったりもしたのですが、 年末だとそんなに暖かくないですよね? せっかく行くなら海で泳ぎたいのですが、さすがの北海道人でも無理でしょうか? 色々と教えて下さい。お願いします。

  • グアム・ビーチ&カルチャーパークについて

    グアムに行きます。 旅行代金の中に「グアム・ビーチ&カルチャーパーク 」がついているのですが楽しめますか? 昼食もついているので一応行こうと思っていますが、3時間ぐらいは時間がつぶせますか。 小学生ぐらいの子供なら楽しめそうですが、正直大人はどうなんでしょう。 またそこのビーチでは泳げるのでしょうか?昼食はビーチのそばのようですが、海を見ながらのんびり食事をするって感じなんでしょうか?それとも食事後に海でシュノーケルなどして遊べるのですか? すみません。質問ばかりになってしまいましたが、ネットでいろいろ調べたのですが、実際に行った方の声が少なくてよくわからなかったので、教えてもらえますか? あと、アウトリガーでもBBQができたようなのですが、行かれたことがある方いますか?もしあればどんな感じなのか教えてください。

  • 【グアム】穴場のビーチを知りたい

    はじめまして。 この度、グアム島旅行を計画しているのですが、行きやすくて水のきれいな穴場のビーチを教えてください。 店などなくても良いと思っていますが、崖やジャングルを抜けるのは出来ません。 そういう目的なら、プーケットやパラオ、セーシェルの方がBETTERなのは承知していますが、今回はグアムで。 どなたかお教えください。

  • グァムのビーチでテントは張れる?

    お世話になります。 今年の9月末に初めて家族でグァム旅行に行くことになりました。 ただ、9ヶ月の乳児を連れての旅行のため、ビーチでの日差しが とても気になっています。 ビーチパラソルのレンタルが可能なことはわかったのですが、 まだ心配なので日本で購入したビーチ用テントを持参しようかと 考えています。 ただ、グァムのビーチの制限等でテント使用が出来ないのでは 持参する意味もなく。。 このあたりの事情をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 夏の旅行で、海外ビーチに行きたいと考えています。

    夏の旅行で、海外ビーチに行きたいと考えています。 グアムには2年前に行ったので、それ以外の場所がいいと思っているのですが、 近場で旅費もあまり高くなく(4日間程度)、シュノーケリングを楽しめる綺麗なビーチがあるところを教えてください。 できればホテル前の海が透明度が高いのが理想なんですが。。 よろしくお願いします。