• ベストアンサー

グアムに綺麗なビーチはありますか?

9月にグアムか沖縄どっちに行こうか悩んでいます。 はじめは沖縄と思っていたのですが台風シーズンということでグアムにしようか悩んでいますが旅行へ行く一番の目的は綺麗な海に行きたいからです。 何年か前に一度グアムへ行った時はあまり綺麗だったという記憶はないのでここのビーチは綺麗だよという場所があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerudayo
回答No.3

前の方がURL載せてる通り、ココパームガーデン(私が行った時は、ココス島という名前でした)はきれいだと思います。 でもタモン湾も、モーター系の乗り物乗入禁止なので、結構きれいかと。 私個人的には、グアムよりサイパンの方が、海はきれいだと思います。あとは、テニアンとかロタとか。ロタなら、グアムからオプショナルツアーが出ているので、行ってみては?? http://www.gbstravel.com/ ただ、沖縄もそうですが、グアム含むミクロネシア地域も、9月は台風シーズンに当たるかと思います。

mumu1015
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• harun1
回答No.4

参考にしてください http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2818876.html  きれいなビーチへ行くツアーもあります。 http://www.faifaibeach.com/index.html また、ジェフズパイレーツコーブ行きのツアーがあれば参加してみましょう。(JTBなどで、パイレーツコーブまで、無料バス「パイレーツコーブ号」を走らせています。6時間くらいらい楽しめます) ここは美しいビーチと遠浅の美しい海が拡がり、沖合にバードアイランド、そしてカヤックツアーもできます。  

mumu1015
質問者

お礼

noname#251407
noname#251407
回答No.2
mumu1015
質問者

お礼

• ossan2006
回答No.1

経験談ですが、同じビーチでも午後より午前の方がずっと綺麗でした。理由は解りませんが。 もし、私も午後しかビーチに行かなければ、「別に人が言うほど綺麗じゃないじゃん」という印象しか持たなかったかもしれません。

mumu1015
質問者

お礼