• 締切済み

どちらのプランを選べば・・・

8月に初めて関西からTDL&TDSへ行きます。大人3名・子供2名【内1人は添寝幼児】 先日旅行会社で夏得プランで申込完了後、夫の身内がお勧めホテルを紹介してくださり迷っています。内容は下記です。 ~旅行会社プラン~ ◆宿泊先・・・サンルートプラザ東京(2泊3日) ◆旅行代金合計=¥229025 (往復新幹線+4名分宿泊料+2dayパスポート) 【オプション&メリット】      (1)スタンダードツイン料金でプレジャールーム利用できました。     (2)レストラン利用券2000円分付※おひとり1滞在につき1枚      (3)夏祭り縁日利用券付※おひとり1泊につき1枚      (4)旅行券13万5000円分手元にありましたので旅行代金として使えました。 【デメリット】(1)キャンセル料が旅行日の3週間前~発生 (2)ディズニーリゾートライン(ステーション)が遠い ~身内紹介プラン~ ◆宿泊先・・・ヒルトン東京ベイ(2泊3日) ◆旅行代金合計=¥221525 (往復新幹線+4名分宿泊料+2dayパスポート)※新幹線格安チケット予定につき合計金額アバウト 【オプション&メリット】      (1)宿泊代一人¥13000(¥3000分朝食付・税込)        (2)キャンセル料が宿泊の2日前~発生      (3)ディズニーリゾートライン(ステーション)が近い           (4)ホテル&新幹線チケットは身内が手配してくれる 【デメリット】  当然ながら旅行券は使えません。 以上です。義母はヒルトンの方に泊まりたい様子ですが、仕事の都合上、滅多に旅行に行けない夫はせっかくだから今回旅行券を使いたい様子。私が一番気がかりなのはキャンセル料の件です。子供達は比較的健康児ですが、伝染病などの心配もありますし・・皆さんならどちらのプランを選ばれるかも合わせましてどうかご意見お願いいたします!

みんなの回答

• latour64
回答No.1

旅行券を金券ショップで換金すれば解決するかも…です。 93~95%の買取率です。 または格安チケットとはいきませんが、旅行代理店で旅行券を使って 新幹線の手配をするというのはいかがですか。