• ベストアンサー

スポーツクラブ年齢層

エグザスやティップネスなどのスポーツクラブで夕方から夜の時間帯の人の年齢層ってどんな感じでしょうか? 学生は皆無で社会人ばかりですか?

noname#30815
noname#30815

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rido
回答No.1

都心部・ターミナル駅なのか、郊外なのかによっても違いがありますが、都心部やターミナル駅近くの場合は、20代後半から上(に見える人)が多いとは思いますが、学生かもしれない年代の人もいます。 そういった大手ならいろいろな年代がまじっていることのほうが多いので、特にどの年代が多いかはあまり考えなくていいように思います。 チェーンではないそこだけにあって地元の人しか分からないような場所にあるようなスポーツクラブだと、客層はそれぞれのジムによってずいぶん違い、中高年が多数派で20代が明らかに少ないなというところもあります。